西田裕子容疑者 顔写真は?産んだ赤ちゃんを用水路に!?婚外子か!?【石川県白山市】

ちょっと理解に苦しむ事件ですね。。

3月3日午後10時頃、石川県白山市横町の公園のトイレが、血まみれになっていると通報がありました。この続報ですね。

西田裕子容疑者(38)は公園で赤ちゃんを出産し、用水路に捨てた!?何故?顔写真は?動機は何だったのか調査します

スポンサーリンク

事件の概要

何故こんな悲しい事件が起きたんでしょうか?報道の内容を見ていきましょう。

石川県白山市内の公園のトイレで赤ちゃんを出産しその遺体を捨てたとして38歳の母親が逮捕された事件で、19日赤ちゃんの遺体が公園から2キロ以上離れた用水路で見つかりました。

この事件は石川県白山市横町の公園トイレで3月3日ごろに赤ちゃんを出産し、その遺体を捨てたとして西田裕子容疑者(38)が死体遺棄の疑いで逮捕されたものです。

逮捕後、西田容疑者が「赤ん坊を自宅近くの用水に流した」と供述していたため、警察で捜索していたところ、19日午後、公園から2.5キロ離れた白山市内の用水路で警察官が赤ちゃんの遺体を発見したということです。

見つかった遺体は身長が45センチ、重さ2500グラムの男の子で、裸のままの状態で用水路に沈んでいたということです。

警察では20日、遺体の死亡解剖を行い、詳しい死因を調べる予定です。

出典;石川テレビ

という内容です。この報道を見た時、38才のお母さんのやることじゃないやろ?って思いました。当然、何か事情があっての事だとは思いますが、あまりにも『命』を軽視し過ぎじゃないですか?我が子を用水路に流すって。悲しすぎますね。。

亡くなった男の子のご冥福をお祈りします。

スポンサーリンク

西田容疑者のプロフィール

報道の内容を元に西田容疑者のプロフィールを作成します。

名前 西田裕子
年齢 38歳
住所 石川県白山市中成2丁目
家族構成 夫、西田容疑者、子供4人?の6人家族
職業 会社員

という内容です。

西田容疑者は、夫もいたという事です。西田容疑者が妊娠していたことに気付いてなかったみたいですね。

西田容疑者の顔写真は

西田容疑者の顔写真ですが、現時点では出ていませんでした。

こちらについてはわかり次第追記していきます。

Facebook

西田容疑者のFacebookを調べて見ました。西田容疑者の同姓同名は多数いるものの、西田容疑者と特定できるアカウントはありませんでした。検索履歴を載せておきます。

興味のある方はみてください。ココ

スポンサーリンク

事件の現場は

事件の現場は石川県白山市横町の児童公園です。

出典;石川テレビ

この多目的トイレが血だらけになっていたということです。

トイレが血だらけって、人が刺されたか出産したかしか考えられませんよね。

純粋に、出産だとしたら、その後赤ちゃんは元気なのか?ってだれしも思いますよね。

今回、最悪の結果になってしまいましたが。。

西田容疑者の動機は

さて、西田容疑者の動機はなんだったのでしょうか?

旦那様も子供も4人いて、更に妊娠、出産。この子は不幸にも用水路に捨てられてしまいましたが、どうしてなんでしょうね。。

これはあくまで私個人の憶測ですが。

●経済的なゆとりがなかった

●旦那以外の子供であった

ぐらいしか思いつきませんね。

いずれにせよ、写真のようなかわいい男の子を用水路に流すって許せませんね。

経済的なゆとりがない、旦那以外の子だった、いずれにせよ他に出来る事はあったと思います。用水路に流すなんて。。かなり理解に苦しみますね。

ネットの声

18ならともかく、38で夫もいたなら育てられたのでは…?なぜ殺す必要が…しかも用水路に沈めるって。ほかに何か生かす方法がなかったのか。

出典;Yahooコメント

まだまだ寒い日々になんて酷い事をするんだろう。生まれてきた命を大切にして欲しい

出典;Yahooコメント

2500gの赤ちゃん。妊娠6ヶ月じゃないと思います。妊娠9~10ヶ月ぐらいかと。どんな形であれ、川に流すなんて考えられません。まだ寒い時期なのに寒かっただろう。酷すぎます。

出典;Yahooコメント

本件は以上です

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする