橋本佳歩容疑者(22)田中聡容疑者(21)顔写真は?5歳長男が助け求める!【神奈川県横浜市】

橋本佳歩容疑者(22)と交際相手の田中聡容疑者(21)は3歳の長女の背中に熱湯をかけてやけどさせた。にもかかわらず、何とこの長女を残しパチンコに行っていた。。。

やけどって、すぐ治療しないと危ないですよね?橋本、田中容疑者の顔写真は?更に何故こんな事になったのか調査します。

スポンサーリンク

事件の概要

連日報道される虐待のニュース、今回は意図したものかどうかは不明ですが、3歳の長女が大やけどをした。にもかかわらず、母親は何とパチンコ!?何故や?


イメージ画像

報道の内容を見ていきましょう!

横浜市で重いやけどを負った3歳の長女を自宅に放置したとして、母親の橋本佳歩容疑者(22)と交際相手の田中聡容疑者(21)が逮捕されました。

2人は4日、背中から腰にかけて3か月以上の入院が必要なやけどを負った長女(3)を、治療を受けさせずに自宅に放置した疑いが持たれています。

橋本容疑者は「シャワーを浴びた際に熱湯をかけてしまった」と話していて、2人は、やけどをした長女を残してパチンコに行っていたため、5歳の長男が近所の人に助けを求めていました。

「男の子がパジャマ1枚で『お母さんがいないの』って、『お母さんに会いたいの』って、必死な感じでしたね。きのうの寒さで雨の中、パジャマ1枚というのもちょっとおかしいなと思って」(助けを求められた近所に住む男性)
Q.傘も差さないで?
「差してないです。(やけどした長女は)消防隊員に抱きかかえられて出てきました。もう意識がない感じ」(助けを求められた近所に住む男性)

連絡を受けた警察官がラップを巻かれ、意識がもうろうとして横たわる長女を見つけました。橋本容疑者らは容疑を認めていて、長女(3)は入院し、長男(5)は児童相談所で一時保護されているということです。

出典;TBS NEWS

という内容です。

何故長女がやけどをしたとわかっていながら、病院にも連れて行かず、パチンコなんてできるのでしょうか?意味がわかりませんね。この長女の容態が心配ですね。。

スポンサーリンク

橋本容疑者、田中容疑者のプロフィール

では報道の内容を元に、橋本、田中容疑者のプロフィールを作成していきます。

まず母親の橋本容疑者から

名前 橋本佳歩(はしもとかほ)
年齢 22歳
住所 神奈川県横浜市鶴見区梶山
職業 無職
容疑 保護責任者遺棄の疑い

次に田中容疑者

名前 田中聡(たなかさとし)
年齢 21歳
住所 神奈川県横浜市鶴見区梶山
職業 自称運転手
容疑 保護責任者遺棄の疑い

というプロフィールです。二人はこの梶山の家で同居していたという事です。

交際関係にあったという事です。まだまだ若い2人ですね。

両容疑者のFacebookは?

橋本容疑者のFacebookを調べて見ました。しかし、同姓同名は居るものの、

本人と特定することはできませんでした。

検索履歴を載せておきます。興味のある方は見てください。ココ

更に田中容疑者のFacebookを調べて見ました。

こちらも同姓同名は沢山いるが、本人と特定することはできてません。

検索履歴を載せておきます。興味のある方は見てください。ココ

事件の現場は

事件の現場は橋本容疑者の自宅がある神奈川県横浜市鶴見区梶山です

詳細な場所まではわかってませんが、住みやすそうな場所っぽいですね。

スポンサーリンク

この事件の動機は?

さて、今回の事件の動機はなんだったのでしょうか?

普通の感覚、という言い方はおかしいかもしれませんが、

3歳の女の子がやけどをしているというのがわかっているのに、

そのままパチンコに行ってしまうというのが全く理解できませんね。

しかも、報道の内容を読むと、背中から腰にかけて「大やけど」を負った。

3カ月以上の入院が必要なやけどだったということです。

橋本容疑者の話では、「シャワーの後に熱湯をかけてしまった。」

出典;TBS NEWS

という。わかってるならパチンコなんていくかね?

5歳の長男が近所の人に助けを求めたってのも悲しいですよね。

「男の子がパジャマ1枚で『お母さんがいないの』って、『お母さんに会いたいの』って、必死な感じでしたね。

きのうの寒さで雨の中、パジャマ1枚というのもちょっとおかしいなと思って」(助けを求められた近所に住む男性)


Q.傘も差さないで?
「差してないです。(やけどした長女は)消防隊員に抱きかかえられて出てきました。もう意識がない感じ」(助けを求められた近所に住む男性)

出典;TBS NEWS

この5歳長男は、妹が身重の重症でお母さんもいない状態で、何とかしようと思って近所の人に助けを求めたんでしょうね。。偉い子ですね。

3歳の長女が、完全に快方に向かうよう願ってます。

ネットの声

シャワーで要3ヶ月の火傷を負わせるのは難しい。自称健全な娯楽と言い張ってるパチンコも、、やはり良いものではない。

出典;Yahooコメント

これは誤って熱湯をかけてしまったんじゃないね。
子供はそれでもお母さんを頼ってるのが切なすぎる・・・
出典;Yahooコメント

この5歳の子は偉いよ。

周囲はいっぱい褒めてあげて欲しい。

なかなか5歳で出来る行動じゃないよ。

出典;Yahooコメント

本件は以上です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする