網中隆悟 顔画像は?3歳児の頬は内出血!?その時母親は?【茨城県神栖市】

昨日に引き続き、今日も児童虐待のニュースです。最近この手の報道が多いような気がします。網中隆悟容疑者(23)はまだ3歳の長女の顔を殴り、怪我をさせた。

顔写真は?その時母親は?調査します。

スポンサーリンク

事件の概要

昨日に引き続き、また虐待のニュースです。虐待か?躾か?判断が難しいと思いますが、

警察に逮捕されるくらいの「怪我」をしていると、躾の範疇をこえているのかな?

報道の内容をみていきましょう。

茨城県神栖市の自宅で、3歳の長女の顔を殴りケガをさせたとして、23歳の父親が4日、逮捕された。

傷害の疑いで逮捕されたのは、神栖市の会社員、網中隆悟容疑者。警察によると、網中容疑者は今年1月、自宅で3歳の長女の顔を殴ってケガをさせた疑いが持たれている。長女が通う保育園の職員が長女の頬が腫れていることに気がつき、市役所に連絡したことで事件が発覚した。

長女の頬は内出血していて、全治約4週間と診断されたということで、現在、児童相談所で一時、保護されている。

網中容疑者は調べに対し、容疑を否認しているということで、警察は詳しい経緯について調べを進めている。
出典;日テレNews24

という内容です。

虐待か?躾か?の判断は難しいと思いますが、結果的に警察が逮捕、という判断をしているので、怪我の具合としては酷かったんだろうと思うし、躾の範疇を超えていたんでしょうね。

児相に一時保護されている点でも、虐待が疑われたんでしょうね。

網中容疑者のプロフィール

では報道の内容を元に網中容疑者のプロフィールを作成していきます。

名前 網中隆悟(あみなかりゅうご)
年齢 23歳
住所 茨城県神栖市
職業 会社員
容疑 傷害

というプロフィールです。

これは長女が通う保育園からの通報で発覚したということです。

そこで疑問に思うのが、なぜ「母親」からの通報ではないのでしょうか?

母親は、長女が殴られていたのをわかっていて、その後保育園に行かせたのでしょうか?

例えば、母親が頬が腫れているのがわかっていたなら、通報しないにしても、病院連れていくとかできたと思うのですが。。。母親も「躾」だと思っていたのでしょうか?

家庭内の事はなかなか見えずらくわくりにくい。大事件になってからでないとわかりません。

最近、「不倫」に次ぐトレンドになりつつある「虐待」何とかならないものですかね。。

スポンサーリンク

網中容疑者の顔写真は?

網中容疑者の顔写真ですが、現時点で報道等で出ていません。

わかり次第追記していきます。

Facebook

網中容疑者のFacebookを調べて見ました。

それっぽいアカウントを見つけました。多分このアカウントかな?と思われます。

しかし、確証は取れていません。。興味のある方だけ見てください。ココ

顔写真等も出ていますね。これが網中容疑者なんでしょうか?

年齢的にも写真の男性は本人のように思えますが。。

今どきの若者って感じですね。感情的になり、長女に暴力を振るったのでしょうか?

事件現場

事件現場となったのは「茨城県神栖市」の自宅です。

細かい場所までは特定できておりません。

スポンサーリンク

網中容疑者の動機は?

さて、網中容疑者の動機はなんだったのでしょうか?

網中容疑者は容疑を「否認」している為、動機等は語っていません。

しかし、3歳の長女は頬が腫れており、内出血も見受けられるとの事。

それに全治4週間の大怪我という事です。

まだ3歳児の頬っぺたなんてふわふわでやわらかいのでは?

それを内出血する位の強さでビンタしたんでしょうか?

もしそうだとしたら酷いですよね。その時母親は何をしていたんでしょうか?

でも、今回は保育園のナイスプレーにより発覚して良かったですね。

警察は日常的に暴行していた可能性もあるとみて調べています。

との事なので、体にあざでもあったんですかね?

当然現時点では全て憶測です。警察の調査を待ちましょう。

ネットの声

お母さん、何をしていたんでしょうか?
我が子が大怪我をしていたら、気がつくでしょうし、3歳なら、話をする事も出来ますよね。

出典;Yahooコメント

放置してたら殺されてたかもな
これは保育園がナイスだ
しかし児相がまたまたやりかねないから油断は禁物
日本は児童相談所が子供を殺し捲くる国だから

出典;Yahooコメント

また…?はやめの保育園対応素晴らしい。
命を奪われる前に連絡をすべきですね。

出典;Yahooコメント

この手のニュースが増えましたね。抵抗できない人を殴るける。子供のまま親になる人が多すぎる。しつけの域を超えていますね。ここまで来ると、結婚するための免許でも発行しなければならなくなるのかな?

出典;Yahooコメント

本件は以上です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする