伴和彦容疑者(43) 顔写真は?ヴィテス福岡監督【福岡県福岡市】

サッカーのクラブチームの監督伴和彦容疑者が逮捕されました。一体何故逮捕されたのでしょうか?顔写真や動機を調査します。

スポンサーリンク

事件の概要

福岡市のジュニアサッカーチーム「ヴィテス福岡」の監督の暴挙、一体何があったのか?

報道の内容を見ていきましょう。

サッカークラブの監督が、中学2年の男子生徒にマットが入った袋を投げつけ、頭の骨が折れる重傷を負わせたとして逮捕されました。

傷害の疑いで逮捕されたのは、福岡市で活動するジュニアサッカーチーム・「ヴィテス福岡」の監督伴和彦容疑者です。

伴容疑者は今月3日、福岡県宗像市で行われた試合後の打ち合わせで、中学2年の男子生徒に折りたたみマットなどが入った重さ2・5キロの袋を投げつけ、重傷を負わせた疑いが持たれています。

生徒は頭の骨を折って入院したものの、現在は退院しています

警察は、マットのほかにも固いものが入っていた疑いがあるとみて調べています。

伴容疑者は取り調べに対して、容疑を認めた上で、「片付けをめぐって注意したつもりだった」「これほどの重傷になるとは思っていなかった」と供述しているということです。

出典;rkb

という内容です。なんと中学二年の児童は、頭の骨を折る重傷ということです。

かなりの重症ですね。危ないですね。既に退院したという事なのでとりあえずは良かったですね。監督という立場にありながら、伴容疑者は何を思って2.5キロもある袋を投げつけたんでしょうか?

伴容疑者のプロフィール

報道の内容を元に伴容疑者のプロフィールを作成していきます。

名前 伴 和彦(ばん かずひこ)
年齢 43歳
住所 福岡県福岡市南区桧原
役職 ヴィテス福岡の監督

という内容です。情報が少なくてまだまだわからない事が沢山あります。

わかり次第追記していきます。

スポンサーリンク

伴容疑者の顔写真は

こちらが伴容疑者の顔画像です

出典;日テレNews24

ジュニアサッカーチームの監督で年齢も43歳と若く、健康的な見た目ですね。

それだけに今回の、結果は非常に残念ですね。

伴容疑者のFacebook

伴容疑者のFacebookを調べて見ました。しかし、本人と特定する事は出来ませんでした。

検索結果を載せておきます。興味のある方はみてください。ココ

事件現場

事件のあった現場は福岡県宗像市のグラウンドということです。

こちらのグラウンドで試合後の打ち合わせで事件が起こったという事です。

スポンサーリンク

動機は?

伴容疑者の動機は何だったんでしょうか?供述では「片付けをめぐって注意したつもりだった」「これほどの重傷になるとは思っていなかった」と言っています。

片づけを巡って注意したつもりと言ってるが、折りたたみマット等が入った袋は重さ2.5キロもあって、それが頭にあたればただでは済まない事位はわかりそうなものですが。。。

体育会系の体罰もたびたび問題としてニュースにもなってますよね。

そんな重たいものを投げつけて「これほどの重症になるとは思っていなかった」は

どうなんでしょうね。。。43歳の大人ならもう少し考えるべきでしたね。

結果的にこの被害児童は病院へ運ばれ、入院したわけです。お気の毒に。


出典;TBS NEWS

ヴィテス福岡のHPはこちらです。ココ

こちらではこの事件についてのコメントはまだ出ておりません。

ネットの声

片付けをしなかった子達にも原因があるのかもしれないが逆に指導の仕方も考えて指導しないといけないな。

出典;Yahooコメント 

どの報道を見ても,何を投げたかがハッキリしていない。袋なら袋で,何が入っていたかが重要だと思う。でもまぁ,2.5キロが頭にきたらヤバいよね。しかも,中学生だしね。正気の沙汰ではないし,時代が見えてないよね。

出典;Yahooコメント 

2.5kgって結構重いよ。それを頭に投げて、こんな事になるとは思わなかった?
むしろ生きていて良かったと思うけどな。

出典;Yahooコメント 

ペットボトル1.5L×2本より軽いのに大怪我なんて
よっぽど勢いよく投げつけたのか。

出典;Yahooコメント 

スポーツに暴力があってはいけないと思います。

本件は以上です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする