鳥山裕哉容疑者(25) 顔写真を公開!Facebookを特定!金井さんとの関係は?

また悲惨な殺人事件が起こりました。

鳥山裕哉容疑者(25)は女性に刃物で切りつけた殺人未遂の疑いで逮捕された。

女性は搬送先の病院で死亡、何故こんな事件が起こったのか?

鳥山容疑者の顔写真は?二人の関係性は?調査していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

また悲惨な殺人事件が起こりました。報道の内容を見ていきましょう。


出典;テレ朝news

女性を切りつけて殺害しようとしたとして、埼玉県警大宮署は23日、前橋市大渡町、鳥山裕哉容疑者(25)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

女性は搬送先の病院で死亡が確認された。鳥山容疑者は職業を前橋市職員と説明しており、同署が確認を進めるとともに殺人容疑で調べている。
 発表によると、鳥山容疑者は同日午後6時頃、さいたま市大宮区宮町のオフィスビル5階の通路で、埼玉県春日部市道口蛭田、会社員金井貴美香さん(22)の首などを刃物で切りつけ、殺害しようとした疑い。
 周辺にいた男性らが鳥山容疑者を取り押さえ、駆け付けた大宮署員に引き渡した。金井さんと鳥山容疑者は知人で、春日部署によると、金井さんや関係者から鳥山容疑者に関する相談を受けていたという。
 現場はJR大宮駅から北東へ約350メートルの飲食店やビルなどが立ち並ぶ地域。

出典;日刊スポーツ

という内容です。被害者はまだ22歳の金井貴美香さん、搬送先の病院で亡くなったとの事です。ご冥福をお祈りいたします。


と、現場は騒然となってるみたいですね。。。

現場に居た人は「何事?」ってなるでしょうね。

スポンサーリンク

鳥山容疑者のプロフィール

報道の内容を元に鳥山容疑者のプロフィールを作成していきます。

名前 鳥山裕哉(とりやまゆうや)
年齢 25歳
住所 群馬県前橋市大渡町
職業 前橋市道路管理課職員
学歴 前橋高校→筑波大学卒

というプロフィールです。群馬県前橋市の職員なんですね。

職員である鳥山容疑者が何故こんな凄惨な事件をおこしたのでしょうか?

亡くなった金井さんとの関係は?付き合っていた?鳥山容疑者が一方的に惚れていたストーカー?借金絡みのトラブル?もしくは怨恨?これは全て憶測の域をでませんが、まだその辺りの情報が入っていません。分かり次第追記していきます。

鳥山容疑者の顔写真は?

鳥山容疑者の顔写真がでました!


出典;FNN PRIME

やっと顔画像がでましたね。これが恐ろしい事件を起こした容疑者です。

一見したところ、普通の25歳の男にみえますが、やってる事はおそろしいですよね。

包丁で金井さんの首を刺して殺害した犯人です。。

鳥山容疑者のFacebook

「これかな?」というFacebookがありました。

鳥山容疑者のFacebookと思われるアカウントです。

興味のある方は見てください。ココ

金井貴美香さんのプロフィール

報道とネット情報を元に金井さんのプロフィールを作成していきます。

名前 金井貴美香さん
年齢 22歳
住所 埼玉県春日部市道口蛭田
職業 会社員
出身地 群馬県高崎市

という内容です。群馬県高崎市出身との事ですが、鳥山容疑者との接点は「地元が同じ?」

とうい事なんでしょうか?確かに同じ群馬県ですね。。でもそれ以上はまだわかってません。

鳥山容疑者のFacebookの友達に金井さんが居ました!金井さんのFacebookはココ

スポンサーリンク

事件の現場

事件の現場はさいたま市大宮区宮町のオフィスビル5階の通路ということです。

Twitterでも話題になっています。事件当時、現場はかなり物々しい空気だったと想像できますね。刃物で金山さんに切りつけている鳥山容疑者を周辺にいた男性らが鳥山容疑者を取り押さえ、駆け付けた大宮署員に引き渡したということです。かなり恐ろしかったと思います。

鳥山容疑者の動機は

鳥山容疑者の動機は現状では全くわかっていません。。

しかし、春日部署によると、金井さんや関係者から鳥山容疑者に関する相談を受けていたという。亡くなった金井さんは、日頃から鳥山容疑者を危険人物として認識していたんですね。

鳥山容疑者と金井さんは交際していたという事です。

別れ話のトラブルで犯行に及んだということです。

別れ話がこじれたからって、包丁を持って行って殺すのが理解できないですね。。

鳥山容疑者は金井さんの刃物で首を刺しているので、そうとう強い殺意を感じますね。

追記:後ろから抱きつき・・・

捜査関係者への取材で、鳥山容疑者が、金井さんに後ろから抱きついたうえで、首を刺していたとみられることがわかった。首の左側の傷は深く、警察はこの傷が致命傷になったとみて調べている。

出典;日テレNews24

追記:同級生の話

出典;日テレNews24

鳥山容疑者の同級生「真面目なんだけど裏があるっていうか、変な方向に走ると危ないのかなって」とおっしゃってました。

金井さんと交際していて、交際の縺れから殺害にいたったとみるべきでしょうね。

真面目なんだけど、裏があるっていうか、変な方向に走ると危ないのかなって。。

今回の事件は、まさに同級生の方がおっしゃった通りの犯行ですよね。

真面目だから、自分の思い通りにいかなかったら殺してしまうんですかね?

それってめちゃめちゃ自己中な考え方ですよね。。。

ネットの声

最初から刃物を持っていたのなら刺す気まんまん。殺された女性もまだまだ先の人生があっただろうに。

出典;Yahooコメント

被害者が20代前半、まさにこれからだという時だろうに気の毒だ。

出典;Yahooコメント

前橋から仕事休んで人を殺すために埼玉までいったのか。突発的ではなさそうだな。

出典;Yahooコメント

県警はなんらかのトラブルがあったとみて、
って、、、
被害女性は、事前に警察に相談してたわけなんだから、その「なんらかのトラブル」は、明確に知らせているわけだからして、、、
やりきれないな、こういう事件なんとかならないものかね。

出典;Yahooコメント

本件は以上です。まだまだ情報が少ないです。

詳細がわかり次第追記していきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする