渡辺真一容疑者(28)盗撮ハンター 顔写真を公開!その巧妙な手口とは?

渡辺真一容疑者(28)は盗撮ハンターという手口で盗撮加害者から現金を脅し取ろうとした疑いで逮捕された。

その巧妙な手口とは?顔写真を公開!盗人の上前を撥ねるごとしですね。調査していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

いやあ。盗撮した人間を脅し金をだまし取ろうとする。これは立派な「恐喝」にあたりますね。

でもよく盗撮犯を見つける事ができましたね。報道の内容を見ていきましょう。

盗撮の加害者に示談金を要求する「盗撮ハンター」と呼ばれる手口で現金を脅し取ろうとしたとして、28歳の男が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは東京・新宿区の職業不詳、渡辺真一容疑者(28)です。渡辺容疑者は去年5月、豊島区の池袋駅構内で女性のスカートの中を盗撮したとみられる30代の男性に「女の子がパニックになっている。150万円を支払って誠意を見せてほしい」などと言い、現金を脅し取ろうとした疑いがもたれています。

渡辺容疑者はすでに逮捕・起訴されている24歳の男と2人で男性を脅し、駅の券売所や百貨店などに男性を連れ回して、換金できる新幹線の切符や商品券を買わせようとしたということです。

警視庁は2人が同様の犯行を繰り返したとみていますが、取り調べに対し、渡辺容疑者は「身に覚えがない」と容疑を否認しています。
出典;TBS NEWS

何とも言えない感じですね。確かに恐喝は犯罪ですが、実際に盗撮していた30代男性もどうかと思いますが。。

一番かわいそうなのは盗撮されていた被害女性ですね。被害女性は何の落ち度もなくただ被害にあったというだけですからね。その被害内容をネタに恐喝するってどうかと思いますね。。当然、盗撮をする人間が悪いですよね。

渡辺容疑者のプロフィール

では報道の内容を元に渡辺容疑者のプロフィールを作成していきます。

名前 渡辺真一(わたなべしんいち)
年齢 28歳
住所 東京都新宿区
職業 不詳

というプロフィールです。現時点でわかっているのはこれだけです。

スポンサーリンク

渡辺容疑者の顔写真

こちらが渡辺容疑者の顔写真です。

出典;TBS NEWS

一般的な28歳という感じですね。真面目そうに見えたりもしますね。

盗撮犯を見つける能力があるなら見つけ次第すぐ警察に通報すればいいのに。

ちゃんと働けばいいのに。って思いますね。

渡邊容疑者のFacebook

渡辺容疑者のFacebookを調べてみました。しかし同姓同名が多数いるので、渡辺容疑者のアカウントを特定することはできませんでした。検索結果を載せておきます。興味のある方は見てください。ココ

事件の現場

事件の現場は豊島区池袋駅の構内という事です。

池袋駅の構内で盗撮をしていた30代男性を脅し、金を取ろうとしたという事です。

ま、盗撮してた奴もどうかと思いますね。渡辺容疑者は共犯者がいて既に逮捕されています。

盗撮犯と盗撮ハンター二名、合計三名を然るべき処罰を!

スポンサーリンク

渡辺容疑者の動機は?

渡辺容疑者は「全く身に覚えがない」と容疑を否認しているので動機はわかってません。

でもお金目的でしょうね。警視庁は共犯者の話から余罪もあるとみて捜査を進めています。

共犯者が既に逮捕されていて、供述してるならいくら否認していても渡辺容疑者も盗撮ハンターをしてたという事になりますよね。

恐喝の手口を見ていると、漫画「ナニワ金融道」に出てくるような手口ですね。

新幹線のチケットや商品券をクレジットカードで買わせて現金化するなんて話が出てきてましたね。いずれにしてもこれは犯罪です。厳しい処罰を受けてくださいね。

ネットの声

どっちもどっちだけど
個人的には盗撮する方を軽蔑するかな

出典;Yahooコメント

この瞬間、女の子は的から外れたわけだから、それはそれで良かった。
本来なら警察がなんとかすべきとこだし、
1個人が特定出来る痴漢なら、警察よ、先に乗っとけ。

出典;Yahooコメント

しかし男性が隙を見て逃げ出して池袋駅近くの交番に届け出たことから、事件が発覚しました。って盗撮した奴はもちろん逮捕したんだろうな?

出典;Yahooコメント

休日の上野公園は盗撮集団が普通に撮ってる。恐喝はいかんけど退治してもらいたいね

出典;Yahooコメント

まず第一に、盗撮する奴が悪い、次にそれをネタに恐喝するのも悪い、盗撮に気づいたらすぐ通報しましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする