中川涼容疑者 1億円強奪事件 運転手は仲間! 顔写真を公開!【東京・渋谷】

去年1月、一年前ですね。東京都渋谷区で起こった1億円相当の強奪事件、何と運転手が手引きしていた!中川涼容疑者(26)は会社経営者の運転手だった!顔写真を公開します!

スポンサーリンク

事件の概要

いやぁ~驚きですね。まさか運転手が手引きをしていたとは。報道の内容を見ていきましょう。

去年、東京・渋谷区で、会社経営者の男性が襲われ現金など1億円相当が奪われた事件で、警視庁は男性の運転手をしていた男を逮捕した。
捜査関係者によると、中川涼容疑者は去年1月、仲間の男らと共謀して渋谷区の住宅で会社経営者の男性を襲い、現金や高級腕時計などあわせて1億円相当を奪った疑いがもたれている。

中川容疑者は当時、男性の運転手を務めていて、自らも「殴られた」などと説明していたが、すでに逮捕された複数の男が「運転手は仲間だ」などと供述し、関与が浮上したという。

調べに対し、中川容疑者は容疑を否認しているが、警視庁は実行犯らに男性の帰宅時間などを伝えていたとみて調べている。
出典;日テレNews24

という内容です。なんともびっくりな結末ですよね。

まさか運転手が犯人の仲間だったとは。。。

この事件は、不動産会社社長の男性(当時40)を車で連れ去り、現金4000万円と6300万円相当の腕時計やネックレスなどを奪ったという事件です。中川容疑者以外に男五人が既に逮捕されています。

この事件の首謀者は田沢寛之容疑者(37)他に加賀和也容疑者(21)他に3人の逮捕者が出ていた。

事件当時の報道内容

事件当時の報道の内容は以下のとおりです。

1月27日未明、渋谷区本町の自宅に車で帰宅した男性と運転手(25)に鉄パイプで殴るなどの暴行を加えた上、車内に監禁し、現金約4千万円や高級腕時計など計約1億円相当を奪ったとしている。男性は重傷を負った。
出典;産経デジタル

赤字の部分が中川容疑者ですね。かなりの演技力ですね。

しかし、雇用してもらってて情報をながしたり内通してたなんてひどいですね。

給与もらってたんやろ?

スポンサーリンク

中川容疑者のプロフィール

報道の内容を元に中川容疑者のプロフィールを作成していきます。

名前 中川涼(なかがわりょう)
年齢 26歳
住所 不明
職業 元社長の運転手

というプロフィールです。まだまだ情報が少なくてわからない部分が多いです。

情報がわかり次第追記していきます。

中川容疑者の顔画像

これが報道で流れていた中川容疑者の顔画像です。


出典;日テレNews24

マスクをしていてわかりにくいですが、若い男ですね。

髪型も2ブロックで今のトレンドですね。

中川容疑者のFacebook

中川容疑者のFacebookを調べてみました。同姓同名が多数いるため、中川容疑者を特定することができませんでした。検索結果を載せておきます。興味のある方は見てください。ココ

事件の現場

事件の現場は社長の自宅です。東京都渋谷区本町ですね。


被害者の社長も中川容疑者を信用してたんでしょうね。

まさか犯行グループの一味とは思ってなかったでしょうね。

スポンサーリンク

動機は

動機はずばり「お金」でしょうね。中川容疑者は容疑を否認しています。

しかし、ほんとに許せないですよね。

全く赤の他人に強盗されるのとはまた違った怒りがこみあげてくるでしょうね。

こんな人間を運転手で雇い入れたのはまずかったですね。

ちゃんと賠償させないといけませんね。

運転手が仲間だったって、ホントに不愉快ですね。

ネットの声

もう、人相がすべてを物語っている。
こんな男に運転手を任せたくない。

出典;Yahooコメント

警察も、内部情報漏洩は
ある程度予想されてたでしょ。
1億もの大金を運ぶのに、
車両特定されて襲われるのは、おかしいから…

出典;Yahooコメント

情報提供の裏が取れているから逮捕な訳で否認しても良いこと無いのにな…
出典;Yahooコメント

本件は以上です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする