乾誠悟容疑者 郡山市 乾裕昭院長絞殺 顔画像・動機は?

乾誠悟容疑者(34)は父親で 乾マタニティクリニック院長の乾裕昭さん(69)の首を絞めて殺害した。最近親を殺害する事件が多い気がしますね。。。

顔画像や動機を調査していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

また親を殺す事件ですね。。1月11日にも愛媛県新居浜市で両親を殺害した事件があったばかりです。下のリンクに新居浜市の事件記事があります。興味のある方は見てください。

伊藤剛志 新居浜市 顔写真あり!親子で苗字が違うのは?【愛媛県新居浜市】

本件の報道の内容を見ていきましょう。


出典;テレ朝news

病院長の父親を絞殺しようとしたとして、福島県警郡山署は12日、郡山市並木3丁目の無職乾誠悟容疑者(34)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕し、発表した。父親が12日夜に死亡したことから、容疑を殺人に切り替えて調べている。容疑者は「やったことにまちがいない」と認めているという。

署によると、誠悟容疑者は12日午後5時ごろ、父親で、乾マタニティクリニック院長の裕昭さん(69)を自宅兼病院の自宅部分で首を絞め、殺害しようした疑いがある。裕昭さんの妻が首を絞めている現場を見つけて止めに入ったが、裕昭さんは搬送先の病院で死亡が確認された。署が動機を調べている。

病院のホームページによると、産婦人科や小児科があり、不妊治療や研究に力を入れているという。

出典;朝日新聞デジタル

という内容です。息子で容疑者になってしまった誠悟容疑者が、首をしめている現場を裕昭さんの妻(誠悟容疑者の母)が発見、止めに入ったということです。

なんとも悲しい光景ですよね。裕昭さんは搬送先の病院で死亡が確認された。

乾誠悟容疑者のプロフィール

報道の内容を元に誠悟容疑者のプロフィールを作成していきます。

名前 乾誠悟
年齢 34歳
職業 無職
住所 福島県郡山市並木3丁目

誠悟容疑者は両親と同居かな?住所が乾マタニティクリニックと同じ並木3丁目ですね。。

裕昭さん夫妻は乾マタニティクリニックの3階を住居として使っていたと報道されてました。

出典;テレ朝news

スポンサーリンク

乾誠悟容疑者の顔画像

乾誠悟容疑者の顔画像ですが、現状ではわかっておりません。

こちらについてはわかり次第追記していきます。

乾誠悟容疑者のFacebook

乾誠悟容疑者のFacebookを調べてみました。

同姓同名はいるものの、乾容疑者と特定できていません。

検索結果を載せておきます。興味のある方は見てください。ココ

亡くなった乾裕昭さんのプロフィール


出典;乾マタニティクリニック

名前 乾裕昭(いぬいひろあき)さん
年齢 69歳
経歴 昭和51年 東京慈恵会医科大学卒業
昭和61年 東京慈恵会医科大学婦人科講師
昭和63年 (医)慈恵会乾マタニティクリニック開設
自己紹介 『静岡県清水出身で、明るい性格です。次郎長のように、世のため人のためとなるため医者になりました。特に女性の味方として、お産と不妊研究に全力投球していきます。』

という輝かしい経歴ですね。亡くなった乾裕昭さんは不妊治療などを手掛けていて、地元のテレビや新聞に度々、登場していた。地元ではかなりの有名人だったと思われます。

乾院長へのお悔やみの言葉が数々ネットに出ています。

4月に次男を取り上げてもらって、今も小児科でお世話になっています。マタニティクラスで命の尊さを語る姿を見て、赤ちゃんとお母さんのことをいつも考えている信頼できる先生だなと思っていました。年が明けて、今年から分娩を行わないことにしたと聞きました。新しい先生も週に何度か来ていたし、もしかしたら引退を視野に入れ、息子とちゃんと向き合って話そうとして失敗しちゃったのかな。。。あの病院はわたしにとって待望の子どもを授かって出産前後過ごした、聖地みたいな場所。あんな幸せな命の現場で、そんな悲しいことがあるなんて。こんなかたちで先生にもう会えなくなるなんて。悲しすぎます。

出典;Yahooコメント

乾先生、不妊治療に関しては熱心に取り組んでいる先生でした。私もお世話になり息子を取り上げてもらいました。評判は両極端でしたが、私は良くして頂いて感謝しかないです。治療中だった方、出産を控えている方、どうか良い方向へ向かいますように…
出典;Yahooコメント

このように亡くなったことを聞いて数々のお悔やみの言葉がでていますね。

地元ではかなりの名士だったのがわかりますね。

スポンサーリンク

事件現場

事件現場は自宅の「乾マタニティクリニック」の3階住居部分ですね。

地元ではかなり有名なマタニティクリニックだったみたいですね。

何故このような事件が起こったのでしょうか?

ホントに謎ですね。家庭内の事なのでわからない事もいっぱいあるとは思いますが、

どんな理由があったとしても親を殺したらあかんやろ!って思います。

動機は何?

乾誠悟容疑者の動機は何だったんでしょうか?

全くわかってませんが、私の個人的な憶測は、これだけ有名なお父さんの下で育った。

更に誠悟容疑者は無職であったことから、裕昭さんに説教されていたのかな?

そのストレスが爆発したのかな?って思いますね。

ま、100歩譲って「無職」であったことは決してそれが悪いわけではないと思います。

何か自分にしっくりくる仕事がなかったのか、就職してみたが人間関係がうまくいかなかったりと色んな事情があると思うので。。

ただ、自分を育ててくれた親を殺すのはどう考えてもダメですよ。

幾らストレスがあったとしても、いくら説教や小言を言われたとしても殺すなんて。

なかなか家庭内の事情はわかりませんが、「動機」については、はっきりさせてほしいですね。

ネットの声

近所です。
信じられない。
郡山には不妊治療の病院があまり無いので、こちらの病院は名が知られている。残された奥さんや御兄弟は辛いでしょう。

出典;Yahooコメント

無職になりたくてなってるわけじゃないと思うから、責めるのはかわいそう。発達障害がある方も多い。親子で色々悩まれていたのでしょう。悲しい結末です。

出典;Yahooコメント

患者さん、いっぱいいたよね。無職の息子、とんでもないことしたな。
ご冥福をお祈りします。

出典;Yahooコメント

この事件はまだまだ情報が出てきそうですね。

また詳細がわかり次第追記していきます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする