野路博樹容疑者のDV!霧島市 勤務先学校を特定!動機は何?顔写真は?

野路博樹容疑者(48)は鹿児島県霧島市公立中学校教師。

同居する3歳の顔を殴るなどしてけがをさせた傷害の疑いで逮捕されました。

野路容疑者の勤務する中学校を特定!顔写真は?更に動機は何だったのかを調査します。

スポンサーリンク

事件の概要

公立中学校の教師でありながら、同居する3歳の男の子を殴るってどういう事?

中学教師をやってて大丈夫か?と思いましたね。報道の内容を見ていきましょう。

霧島市で、同居する3歳の男の子の顔を殴るなどし、けがをさせた疑いで公立中学校の教員の男が逮捕されました。

傷害の疑いで逮捕されたのは、霧島市国分中央1丁目の公立中学校教員・野路博樹容疑者(48)です。

霧島警察署によりまと、野路容疑者は、先月30日の夜、自宅で、同居する3歳の男の子の顔を殴るなどし、顔面打撲のけがをさせた疑いが持たれています。

10日、野路容疑者の自宅を訪ねた霧島市の職員が男の子の顔のあざに気付いて発覚し、現在、男の子は児童相談所で保護されているということです。

取り調べに対し野路容疑者は「間違いありません」と供述し、容疑を認めているということです。

警察は、野路容疑者が日常的に男の子に暴行していた疑いもあるとみて、調べています。

また、県の教育委員会では、事実関係を確認して今後の対応を決めていくことにしています。

出典;MBC南日本放送

3歳の男の子は児童相談所に保護されたという事です。

とりあえずはよかったですね。

このタイミングで保護しておかないと、大変な事になる可能性もありますからね。

児童相談所の判断はナイス!ですね。

野路容疑者のプロフィール

報道の内容を元に野路容疑者のプロフィールを作成します。

名前 野路博樹(のじひろき)
年齢 48歳
勤務先 公立中学校教師(志布志中学校?)
住所 鹿児島県霧島市国分中央1丁目

という内容です。

ネットの情報を見て見ると、勤務先公立中学校は、「志布志中学校」かな?と出ていますね。

「同居する3歳の男の子」との報道しかないので詳細はわかりません。

しかしこの子は野路容疑者の息子かな?と思います。

妻や他に同居している人の情報はわかってません。

野路容疑者の顔写真

野木容疑者の顔写真ですが、現時点ではわかっておりません。

こちらについてはわかり次第追記していきます。

スポンサーリンク

野路容疑者のFacebook

野路容疑者のFacebookを調べてみました。しかし同姓同名はいるものの、野路容疑者と特定できるアカウントはありませんでした。

検索履歴を載せておきます。興味のある方は見てください。ココ

事件の現場

事件の現場は野路容疑者の「自宅」と思われます。

自宅は鹿児島県霧島市国分中央1丁目ということです。

細かい場所はわかってませんが、ここが野路容疑者と3歳の男の子が住んでいた自宅ですね。

しかし、まだ3歳の子供の顔を殴ったりする神経が理解できませんね。。

3歳の男の子って殴られてもどうすることも出来ないですからね。

酷い話ですね。。あってはいけない事だと思います。

勤務先の中学校

勤務先の中学校は「志布志中学校」と言われています。



この虐待報道で志布志中学校の生徒たちもさぞびっくりしたでしょうね。

色んな意見がでてると思いますね。

「あ、やりそうだな」とか逆に「え!!野路先生が?めちゃめちゃ優しいのに!」とか

かなり話題になっているでしょうね。。生徒たちの動揺が凄いでしょうね。

スポンサーリンク

動機は何?

野路容疑者の自宅を訪ねた霧島市の職員が男の子の顔のあざに気付いて発覚したということです。野路容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているとのことです。

更に日常的に男の子に暴行していた疑いもあるとの事で調べているとの事です。

しかし、こういう虐待する人って、精神疾患の可能性があると思います。

野路容疑者が自ら心療内科か精神科を受診し、自分のDV癖と向き合う必要がありますね。

この3歳の男の子と今後一緒に住むのであれば当然です。自力で治すなんて無理だと思います。その辺をしっかりできないのなら、子供は児童相談所にいた方がいいと思いますよ。

でも、何とも後味の悪い事件ですね。。

ネットの声

本件は以上です

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする