伊藤剛志 新居浜市 顔写真あり!親子で苗字が違うのは?【愛媛県新居浜市】

伊藤剛志容疑者(24)は父親の髙平勝浩さん(55)を刃物で刺して殺害した疑いで逮捕された。母親で妻の洋子さん(54)についても殺害をほのめかす供述をしているという。顔写真を公開!なぜ親子で苗字が違うのかも調査していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

年明け早々にとんでもない事件が起こりましたね。。伊藤容疑者は何故両親を殺害したのでしょうか?報道の内容を見ていきましょう。

10日、愛媛県新居浜市の住宅で50歳代の夫婦の遺体が見つかった事件で、警察は24歳の息子を殺人の疑いで逮捕した。警察によると、息子は「父親を刃物で刺した」という趣旨の供述をしていて、母親の殺害についても関与をほのめかしている。

殺人の疑いで逮捕されたのは、新居浜市の会社員、伊藤剛志容疑者(24)。この事件は10日午前8時ごろ、新居浜市の住宅でこの家に住む高平勝浩さん(55)と妻の洋子さん(54)の遺体が見つかったもの。警察は、事件後から行方がわからなくなっていた息子の伊藤容疑者を西条市のホームセンターで発見し、任意で事情を聞いていたところ、父親を刃物で刺したと認めたことから、殺人の疑いで逮捕した。

警察によると、伊藤容疑者は母親の殺害についても関与をほのめかす供述をしているということで、警察では動機など事件の経緯を詳しく調べている。

出典;日テレNews24

という内容です。しかし何故両親を殺してしまったんでしょうね。高平さん夫婦はまだ50代と若く、これからの人生もあったはずですよ。それにお父さんは現役の会社員で働いていた人ですね。ホントに疑問しかでませんね。何故殺害した??

まだまだ情報が少なくてわかってないことが多いです。分かり次第追記していきます。

伊藤容疑者のプロフィール

報道の内容を元に伊藤容疑者のプロフィールを作成します。

名前 伊藤剛志(いとうつよし)
年齢 24歳
住所 愛媛県新居浜市高木町
職業 会社員

というプロフィールです。伊藤容疑者は両親と同居していたということです。

同居で何故苗字が違うのでしょうか?思いつく限りの事を上げていきます。

〇養子縁組をした息子であった。20歳を越えて苗字を変えた

〇結婚して苗字が妻側になった。

〇祖父母の籍に入った(私の父がそうでした)

これはすべて憶測です。ホントの理由はわかってません。

現時点では伊藤容疑者に妻がいたとの情報もわかってません。

何かしらの「事情」があったのは間違いないですが、正確な事はわかっておりません。

スポンサーリンク

伊藤容疑者の顔画像

これが報道で流れてた伊藤容疑者の顔画像です。

伊藤容疑者は24歳という事で、かなり若いですよね。

茶髪で今どきの子の髪型ですよね。

両親との間に何かトラブルでもあったんでしょうね。

伊藤容疑者のFacebook

伊藤容疑者のFacebookを調べてみました。しかし同姓同名が多数いる為、特定することができませんでした。検索結果を載せておきます。興味のある方は見てください。ココ

伊藤容疑者が逮捕された場所

伊藤容疑者が逮捕されたのは、「ホームセンターダイキ西条店」の駐車場です。
愛媛県西条市朔日市796-1

自宅の新居浜市高木町からは11km離れた場所になりますね。

両親殺害後、すぐにここへ逃げてたのでしょうか?

スポンサーリンク

事件の現場

愛媛県新居浜市高木町の住宅街でおこりました。

こちらは、高平さん夫妻と伊藤容疑者の「自宅」です。

伊藤容疑者の動機

伊藤容疑者の動機は、現状全くわかっていません。

しかし報道では、父親の勝浩さんが二階、母親の洋子さんが一階でなくなっていたという事です。更に伊藤容疑者は勝浩さん殺害は認めており、洋子さん殺害もほのめかしているという。

両親2人とも刃物で刺されて殺害されたと見られています。

何かよほどのトラブルがあったんでしょうね。

でないと両親を二人とも殺害するなんて事はしないでしょう。

ネットの声

なんか最近は、他人同士より家族内の事件が多いような気が…

出典;Yahooコメント

今の日本変だね、身内に刃を向ける。

出典;Yahooコメント

このケースも家庭内暴力なのだろうか。。
近代家族の崩壊が露呈している。

出典;Yahooコメント

まだまだ情報が少ないです。詳細がわかり次第追記していきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする