福井孝太郎容疑者 春日部市 顔写真を公開!三人の関係は?【埼玉県春日部市】

山本友弥さん(44)殺害の容疑で、福井孝太郎容疑者(37)が逮捕されました。

福井容疑者とその妻、山本さんは同居していた。果たして何があったのか?

福井容疑者の顔画像を公開!3人の関係・殺害の動機を調査していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

福井容疑者は何故同居していた山本さんを殺害してしまったのか?

年明け早々物騒な事件ですね。報道の内容を見ていきましょう。

8日未明、埼玉県春日部市の住宅で、この家に住む44歳の男性が首を刺され、殺害された。

8日未明、春日部市の住宅で、住人の山本友弥さんが血を流して倒れているのを同居している42歳の女性が発見し、119番通報した。

山本さんは病院に搬送され、その後、死亡が確認された。

山本さんを殺害した疑いで逮捕されたのは福井孝太郎容疑者(37)。

警察によると、山本さんを発見した女性は福井容疑者の妻で、2人は山本さんと一緒に3人でこの家に住んでいたという。

近所の人によると、3人は古い自転車を集めて解体し、使える部品で新しい自転車を作っていたという。

近所の人「(自転車を)中古でオークションで売るんでしょう」

警察によると、山本さんは「社長」と呼ばれていて、福井容疑者は山本さんの下で働いていたという。3人がなぜ一緒に暮らしていたのかは分かっていない。

福井容疑者は事件直後から行方が分からなくなっていたが、8日朝、神奈川県横浜市で警察に身柄を確保された。

出典;日テレNews24

スポンサーリンク

福井容疑者のプロフィール

報道の内容を参考に福井容疑者のプロフィールを作成していきます。

名前 福井孝太郎
年齢 37歳
住所 埼玉県春日部市西金野井
職業 中古自転車販売業

というプロフィールです。

福井容疑者、福井容疑者の妻、山本さんの3人は同居していたという事です。

しかし、3人がなぜ一緒に暮らしていたのかは分かっていない。

この古びた平屋で三人は暮らしていました。

この自宅で山本さんと福井容疑者は中古自転車販売業をしていたという事です。

山本さんは「社長」と呼ばれていて、福井容疑者は山本さんの下で働いていたという事です。

出典;日テレNews24

福井容疑者の顔画像

こちらが残虐な殺害をした福井容疑者の顔写真です。

出典;日テレNews24

フード付きのジャンパーを着ててわかりにくいですが、なんか疲れ果てた顔していますね。

遠くまで逃亡してて疲れたのでしょうか?

福井容疑者のFacebook

福井容疑者のFacebookを調べてみました。同姓同名がいるものの、福井容疑者のアカウントである、との特定はできませんでした。検索結果を載せておきます。

興味のある方は見てください。ココ

スポンサーリンク

事件の現場

事件の現場ですが、3人で暮らしていた「埼玉県春日部市西金野井」にある平屋ですね。

詳細な場所はわかっていません。

福井容疑者は事件直後から行方がわからなくなっていたが、神奈川県横浜市で身柄を確保されたという事です。その距離はなんと80キロ!

山本さんを殺害後、すぐに横浜まで逃げてたんですね。

今回通報があったのは8日未明、逮捕されたのが8日朝という事なので、警察もかなり早い逮捕ですね。

しかし横浜って、何か福井容疑者のゆかりのある場所なんでしょうか?例えば実家があるとか、地元だとか? これはあくまで私の個人的な憶測です。

だからスピード逮捕ができたのでしょうか?

スポンサーリンク

殺害の動機は

福井容疑者の供述では、「包丁を使ってやりました。給料の支払いに不満があった」と供述しているという。容疑を認めている、という事です。

しかし、それだけで包丁で首を刺すという行為にでるのでしょうか?かなり強い殺意ですよね?確実に死んでしまう事はわかっていて、首を一刺ししたんでしょうね。

これは私の個人的な憶測ですが、3人で生活していると聞いて、妻と三角関係でトラブルになったのか?と思ってしまいましたね。しかし、報道等でもそのような情報はありません。

なんか色々想像できてしまう状況ですね。訳がわからなくなりますね。。。

しかしどんな理由でも山本さんの命は失われてしまったというのは悲しいですね。

山本さんのご冥福をお祈りいたします。

ネットの声

なんで三人で暮らしているのですかね
訳がわかりませんね

出典;Yahooコメント

自転車販売業と職業不詳のミステリー。
出典;Yahooコメント

今回は以上です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする