土肥史幸容疑者 顔画像有!かなりの危険人物!?女性に殴りかかる!【茨城県つくば市】

土肥史幸容疑者 (44)は信号待ちの女性2人に突然罵声を浴びせかけ、殴ったという。

土肥容疑者の顔写真を公開!犯行動機を調査していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

酷い事件が起きましたね。突然な罵声を浴びせかけ殴りかかるとは。

被害者は相当怖かったでしょうね。報道の内容を見ていきましょう。

茨城県つくば市で車を運転し信号待ちをしていた際、歩行者の女性2人に突然、罵声を浴びせた上、殴ってケガをさせたとして44歳の男が逮捕された。

逮捕されたのは無職の土肥史幸容疑者。警察によると、土肥容疑者は去年11月、つくば市の路上で軽自動車を運転し信号待ちになった際、同様に信号待ちをしていた歩行者の女性2人に対し、突然、「ふざけんじゃねえ」などと罵声を浴びせた上、頭を殴ってケガをさせた疑いがもたれている。

土肥容疑者と女性2人の間に面識はなく、調べに対し土肥容疑者は容疑を認めているという。

出典;日テレNews24

土肥容疑者はこれ以外にも先月、タクシー運転手とも事件を起こしていました。

こちらについては後述します。

土肥容疑者のプロフィール

名前 土肥史幸(どひのぶゆき)
年齢 44歳
住所 茨城県土浦市中村南
職業 現在は無職

という内容です。以前はコンビニの店長をしていたという情報もありましたね。

私もファミマを9店経営してますが、このような事件を起こした店長は、残念ですがさすがに辞めていただくしかないですよね。。

スポンサーリンク

土肥容疑者の顔画像

土肥容疑者の顔画像を公開します。

出典;日テレNews24

こちらが土肥容疑者の顔画像です。

報道の内容を見るとかなり危険人物に思ってましたが、

見た目はおとなしそうな感じがしますね。

でもこういう人間が切れたときの方が怖いですね。。。

土肥容疑者のFacebook

土肥容疑者のFacebookを調べてみました。しかし土肥容疑者と思われるアカウントはありませんでした。

事件の現場は

事件が起こった現場は茨城県つくば市ということです。

詳細な場所はわかっていません。


普通に女性2人で歩いてて、因縁をつけられて更に殴られるって最低ですよね。

それにめちゃめちゃ怖かったとおもいますね。

スポンサーリンク

更に!?

土肥容疑者はこの事件以外にもトラブルを起こして起訴されていますね。

土肥容疑者は先月、クラクションを鳴らされたことに腹を立て、タクシーに乗り込んで男性運転手の顔を殴ったなどとして傷害の罪で起訴されていた。

土肥容疑者は先月にも傷害事件を起こしていましたね。

この件は更に酷いですね。

今回の女性二人に対する暴行は11月で、タクシー運転手は12月なので、

本件の方が前に起こっていた事になりますね。

動機は?

土肥容疑者の動機はわかっていませんが、何かしらの精神的なものが影響してるように思えますね。被害妄想が強いのか、ちょっとしたことで他人に暴力を振るってしまうんでしょうね。

ストレスは大きく影響してると思いますが、ちゃんと心療内科で見てもらうべきですね。

その方が土肥容疑者も精神的に安定し、このような事件を起こさなくなると思いますよ。

ネットの声

本件は以上です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする