五敷光道 読み方は?自分勝手な動機 住居を特定! 顔写真は?【岐阜県大垣市】

五敷光道容疑者(31)は隣に住む渡辺三行さん(55)を包丁で刺し、殺した「殺人」の疑いで逮捕されました。五敷容疑者の動機や顔写真を調査していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

年明け早々嫌な事件が起こりました。五敷容疑者は隣人を刃物で刺し殺した疑いで逮捕されました。とりあえず報道の内容を見ていきましょう。

岐阜・大垣市のアパートで、6日未明、男性を包丁で切りつけ、殺害したとして、隣の部屋に住む無職の男が現行犯逮捕された。

午前2時半ごろ、大垣市八島町のアパートで、2階に住む会社員・渡辺三行さん(55)が、寝室の布団の上で首などを包丁で切られて死亡しているのを、通報を受け、駆けつけた警察官が見つけた。

警察官が、隣の部屋に住む、無職・五敷光道容疑者(31)に事情を聴いたところ、「私が刺しました」と殺害を認めたため、現行犯逮捕した。

アパート1階の住人は、「(アパートの2階から)夜中でも、ドーンドーンという音がした」と話した。

このアパートでは、以前にも別の住民から騒音についての苦情があったということで、警察は、2人に何らかのトラブルがあったとみて、くわしく調べている。

という内容です。

他の報道ではアパートの住人から通報があり、警察が駆け付けた所、隣の部屋に住む五敷容疑者が犯行を認めたため「殺人」の容疑で逮捕したという事でした。

2人とも1人暮らしで、これまで警察にはトラブルの相談などは寄せられていなかったということです。

殺害した身勝手な動機を五敷容疑者は語っているのでここについては後述していきます。

スポンサーリンク

五敷容疑者のプロフィール

報道の内容を元に五敷容疑者のプロフィールを作成していきます。

名前の読み方が難しいですね。

名前 五敷光道(ごしきひろゆき)
年齢 31歳
職業 無職
住所 岐阜県大垣市八島町 はとやアパート??

という内容です。名前が読みづらい名前ですね。五敷光道→ごしきひろゆきって読むんですね。

無職で悩んでいたと思われますが、何故隣人の渡辺さんを包丁で刺して殺す必要があったんでしょうか?

五敷容疑者の顔写真

五敷容疑者の顔写真を調べてみましたが、現時点ではわかっておりません。

こちらについてはわかり次第追記していきます。

五敷容疑者のFacebook

五敷容疑者のFacebookを調べてみましたが、Facebookはやっていないようですね。

事件の現場は

事件の現場は五敷容疑者のアパートです。

岐阜県大垣市八島のアパートです。

隣の渡辺さんが自宅で包丁で刺されて仰向けで死亡していた。

渡辺さん宅に入って殺害したかはわかってません。

スポンサーリンク

五敷容疑者の動機

「被害者との間で騒音をめぐるトラブルがあり、仕事が見つからないため親ともトラブルになっていて、自暴自棄になった」と話ているということです。

めちゃめちゃ身勝手な言い分ですね。

完全に「うつ状態」になっていたんでしょうね。でもですよ。。

自分の勝手な理由で、隣人の渡辺さんを包丁で刺して殺害するとは言語道断ですよ。

仕事が見つからないといってますが、世の中今は「人手不足」で困ってるんですよ。

仕事を選ばなければ幾らでも就職先くらいあったと思います。

とりあえずバイトでもしながら、就職先を探せばいいじゃないですかね。

気に入らない上司や人間関係が煩わしかったら、また違うとこ探せばいいやん。

何故そういうある意味「気楽な考え方」ができなかったんでしょうか。って思いますね。

被害者の渡辺さんの人生を奪い、更に自分の人生も台無しするほどの悩みとは思えないですよ。

ネットの声

殺すくらいなら、引っ越しした方が楽でしょ?
引っ越ししたら負けだとでも思ったのかもしれないけれど、
それでも殺したら人生終わりじゃない・・・・って普通の人なら思うことを、思えないような人だから殺してしまうのかなあ。
出典;Yahooコメント

今住んでる鉄筋コンクリート造りのアパートでも、踵から下ろす足音って上階はもちろん、隣からも結構響く。

ましてや木造だと生活音も響くだろう事は想像に難くない。

出典;Yahooコメント

どっちが騒音だしてたのか分からない記事。
無職が煩くて注意したあげくなのか、おじさんが日頃から煩かったのか。。

出典;Yahooコメント

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする