中田健太郎容疑者(27) バス運転手の卑劣な犯行 顔写真を公開!【仙台市交通局】

中田健太郎容疑者(27)は仙台市のバスの運転手でありながら、コンビニ強盗をして、現金を奪いました。顔写真を公開!動機も調査します。

スポンサーリンク

事件の概要

仙台市交通局の嘱託職員でバスの運転手の中田容疑者は、ちゃんとした定職があるのに、何故コンビニ強盗をしたのか?報道の内容を見ていきましょう。

仙台市のコンビニエンスストアで店員を刃物で脅して現金を奪ったとして、市営バスの運転手の男が逮捕された。犯行の様子を防犯カメラの映像が捉えていた。

27日未明、仙台市内のコンビニエンスストアのレジ前にいる黒いニット帽と白いマスクの男。たばこを購入した後、店員を包丁のような刃物で脅し、レジの現金およそ11万5000円を奪った強盗の疑いで警察は、仙台市交通局の嘱託職員・中田健太郎容疑者(27)を27日夜、逮捕した。

仙台市によると中田容疑者は市営バスの運転手で27日は、犯行後の午前5時半過ぎに出勤し運転業務を行っていた。

出典;日テレNews24

スポンサーリンク

中田容疑者のプロフィール

報道の内容を元にプロフィールを作成していきます。

名前 中田健太郎
年齢 27歳
住所 不明
職業 仙台市交通局嘱託職員
罪状 コンビニ強盗

という内容です。仙台市のバスの運転手でありながら、コンビニ強盗するってどういうことなんでしょう??逮捕されたら、仕事も失うし報道されるし。真面目に働いてた方がちゃんと給与もあるしボーナスもでたでしょう。意味不明ですね。

中田容疑者の顔写真

こちらが中田容疑者の顔写真です。

ニット帽とマスクをしているのでわかりにくいかもしれませんが、

なんとなく想像つきますね。

見た目は27歳ということもありかなり若く見えますね。

中田容疑者のFacebook

中田容疑者のFacebookを調べてみましが、同姓同名多数いてるので、中田容疑者と特定することができませんでした。検索結果を載せておきます。興味のある方は見てください。ココ

事件の現場

事件の現場はファミリーマート四郎丸吹上店です。


私はファミマを経営しているので、なんか他人事とは思えない事件でしたね。

オーナーとしては許せません!もし従業員が怪我でもしたらどうしてくれんねん!

って思います。何の罪もない従業員を刃物でおどして金を奪うって許せませんよ。

厳罰に処してください。

スポンサーリンク

中田容疑者の動機

中田容疑者の動機は「借金の返済のためにやった」という事です。

何が理由の借金か知らないが、強盗して金を手に入れようと思ってる輩が、市営バスの運転手なんてしないでほしいですね。不特定多数の人が利用しているバスの運転手が強盗するなんて。

犯行後に出勤

中田容疑者は、ファミリーマート四郎丸吹上店で強盗し、11万5千円を奪い、その後普通に出勤していた!勤務先の写真です。

出典;日テレNews24

どれだけ図太いんでしょうか?自分のやったことをちゃんと理解できないんでしょうか?

普通、バスの運転手さんは安全に気を使いながら真面目に働いてるんじゃないでしょうか?

乗り合わせた乗客も、まさか運転手がコンビニ強盗した後に勤務してるなんて思わないでしょうね。ニュースみてかなりびっくりしてると思いますね。

それに、仙台市交通局でバスの運転手ならそれなりに給与もボーナスもあったと思うんですが。。自分の作った借金であまりにも身勝手な犯行ですよね。

ネットの声

強盗するより、破産か債務整理して又、0からのスタートをした方が良かったのに
出典;Yahooコメント 

いい金貰ってるはずなのになぁ。私の知り合いの仙台市営バスの運転手は海外旅行行ったり立派な車に乗ったりハーレー買ったりしてんのになぁ。
出典;Yahooコメント 

朝5時半って事は心配で夜寝れなかったんだな?
出典;Yahooコメント 

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする