島川康二 顔画像や動機は?年金目的か?【千葉市稲毛区】

島川康二容疑者(45)はなんと10カ月もの間、母親の遺体を自宅に放置していた疑いで逮捕された。最近こういう類のニュースがちらほらありますが、何故んんでしょうか?

顔画像や動機を調査していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

島川容疑者は10カ月もの間、母親の遺体を自宅に放置してということです。

個人的には、これって「年金目的かな?」って思ってしまいます。報道の内容を見ていきましょう。

千葉市の住宅に母親とみられる女性の遺体を放置したとして、45歳の男が逮捕されました。男は約10カ月の間、遺体と一緒に暮らしていたとみられます。

自称・無職の島川康二容疑者は今年2月下旬から3月上旬までの間に、千葉市稲毛区の自宅に女性の遺体を放置した疑いが持たれています。

島川容疑者は26日未明、「自宅で死んだ母親の遺体をそのままにしている」と警察署に自首し、警察官が2階の和室から70代の母親とみられる遺体を見つけました。

島川容疑者は「3月上旬ごろまでに母親が冷たくなって死んでいるのを発見したが、警察に通報できなかった」などと容疑を認めています。

島川容疑者は母親と2人で暮らしていました。警察は遺体の身元と死因を調べるとともに、詳しい経緯を捜査しています。
出典;テレ朝news

スポンサーリンク

島川容疑者のプロフィール

報道の内容を元に島川容疑者のプロフィールを作成します。

名前 島川康二
年齢 45歳
住所 千葉市稲毛区
職業 無職

というプロフィールです。

無職ということですが、母親は2月末に無くなってて、どうやって生活していたのでしょうか?

何かしらの収入があったのでしょうか?

島川容疑者の顔写真

島川容疑者の顔写真ですが、現状ではわかっていません。

わかり次第追記していきます。

島川容疑者のFacebook

島川容疑者のFacebookを調べてみましたが特定することはできませんでした。

検索結果を載せておきます。興味のある方は見てください。ココ

事件の現場

事件の現場は島川容疑者の自宅です。

私は大阪在住で土地勘はありませんが、見る限り住みやすそうな住宅街ですね。普通の住宅街ですね。

スポンサーリンク

島川容疑者の動機

さて、島川容疑者の動機ですが、「3月上旬ごろまでに母親が冷たくなって死んでいるのを発見したが、警察に通報できなかった」と言っています。

最終的には、自分で警察に出頭し事件が発覚するわけですが。。。

私個人としては全く考えられないし、自分の母親を10カ月も放置するなんて考えも出来ないですね。

母親は70代だったということですが、70歳にもなれば何かしらの体調不良等あったと思います。死因はわかってませんが、島川容疑者の母親も同じだったと思います。

もし、母親の年金目当てで10カ月放置してたのなら、それは最低ですね。

ここからは私の個人的な意見ですが、私の母も父親に先立たれ、今は一人暮らししていますが、こまめに連絡とったり、会いに行ったりしています。

しかし毎回話題に上がるのは「体調はどうや?」とか「料理の味がわからなくなった」とかそんな話題ばっかりですね。人間だれしも「年を取る」ものです。これはすべての人間に平等に訪れる「老い」ですよね。

何かしらの事情で不幸にも亡くなってしまったのなら、丁重に弔ってあげるべきだと思います。

それを10カ月も放置する神経が理解できません。

自分をちゃんと育ててくれた母親ですよ。。。

ネットの声


こういう人が増えてくるなら、こういう人達の専用窓口みたいなものを設けて仕事を紹介したり、立て直しを図ったりできるシステムを作ったほうがいいと思う。世の中の遺体放置も減りそうだけど。

出典;Yahooコメント

現代では働かなくて生きる奴等が多いんですよね。勤勉さが減り横着者がはびこり犯罪が増えていく社会に幻滅感を感じましたね︎
出典;Yahooコメント

先の事を全く考えない大人が増えすぎた
出典;Yahooコメント

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする