田中杏一容疑者 わざわざ包丁持参?顔写真・動機は?【香川県観音寺市】

田中杏一容疑者(28)は100均で有名な「DAISO」の店内で、包丁で11歳の女の子の首を切りつけた!これは酷い!こんな人間が居るとおちおち買い物もできないぞ!

田中容疑者の顔写真・動機を調査します!

スポンサーリンク

事件の概要

これはあわや「大惨事」になってもおかしくないような出来事、既に被害者のご家族からしたら「大惨事」ですけど。報道の内容を見ていきましょう。

23日、香川県観音寺市の100円ショップの店内で11歳の女の子の首を切りつけ殺そうとしたとして、28歳の男が殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されました。

逮捕されたのは、観音寺市の無職・田中杏一容疑者(28)です。

警察によりますと、田中容疑者は23日午後1時ごろ、観音寺市豊浜町の100円ショップで、持っていた包丁で市内に住む小学5年の11歳の女の子の首を切りつけ、殺そうとした疑いがもたれています。女の子は、軽傷のもようです。

店員の通報によって駆けつけた警察が、店の中にいた田中容疑者を逮捕しました。2人に面識はなく、調べに対し田中容疑者は「切りつけたことに間違いありません」と、容疑を認めているということです。

出典;TBS NEWS

なぜこんな事するんでしょうね。酷いですね。たまたま、女の子は「軽症」でしたが、

万が一切られた場所が悪ければ大惨事になってますよ。

田中容疑者のプロフィール

報道の内容を元に田中容疑者のプロフィールを作成します。

名前 田中杏一(たなかきょういち)
年齢 28歳
住所 香川県観音寺市和田
罪状 殺人未遂

というプロフィールです。現状わかっている情報はこれだけです。

田中容疑者の顔画像

報道やネットを調べてみましたが、現時点で顔画像は出ていませんでした。

またわかり次第追記していきます。

田中容疑者のFacebook

田中容疑者のFacebookを調べてみましたが、アカウントを特定することはできませんでした。検索結果を載せておきます。興味のある方は見てください。ココ

スポンサーリンク

事件の現場は?

香川県観音寺市の「DAISO豊浜店」で起こりました。

しかも13時の出来事。祝日でのんびり買い物でもしていたのでしょうか?

まさかダイソーに行ってただけでこんな目に合うとは思ってなかったでしょうね。

田中容疑者は「包丁」で女の子の首を傷つけたという事です。

自宅から包丁を持って行ったのでしょうか?

田中容疑者の動機

田中容疑者は「切りつけたことに間違いありません」

と容疑は認めてるものの、動機についてはわかっていません。

精神的に何か問題があったのでしょうか?

それにしても、無差別に人を傷つけて、一歩間違えると死んでる可能性があります。

危ないですよ。首を狙ってるので「殺意」があったのでしょうか?

怨恨ならば、100歩譲って理解できなくもないですが、全く知らない、しかも小学生を狙うとはあまりにも酷いと思いますね。

ネットの声


恐ろし過ぎる…
女の子が無事で、本当に本当に良かった。
クリスマス前の楽しい時に、こんなに怖い目にあってしまって可哀想でならない。

出典;Yahooコメント

たまたま命が助かっただけ

この手の類いを世に放たないで欲しい
出典;Yahooコメント

自分より明らかに弱い子を狙ってて腹が立つ。

無差別のやつには、もっと刑を重くすべき

出典;Yahooコメント

今回は以上です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする