元田壮 府立高校教師 高校は?妻を殺めた理由がヤバい! 顔写真は?過去に通り魔被害?

大阪府豊中市のマンションで、妻の理子さん(26)を殺害した疑いで、大阪府立高校の教師、元田壮容疑者(28)が逮捕されました。若い夫婦で夫は高校教師、何故殺めてしまったのか?

顔画像は?殺害した理由を調査していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

高校教師の元田壮容疑者(28)は何故妻を殺害してしまったのか?殺された妻の理子さん(26)もまだ若くこれからだったのに。。報道の内容を見ていきましょう。

大阪・豊中市のマンションで26歳の女性の遺体が見つかった事件で、警察は、府立高校教師の夫を殺人の疑いで逮捕した。

殺人の疑いで逮捕されたのは、大阪府立高校の教師・元田壮容疑者(28)。

元田容疑者は、12月15日午後4時から17日午後8時ごろまでの間に、豊中市の自宅マンションで、妻の理子さん(26)を殺害した疑いが持たれている。

17日、理子さんの親族から通報を受けた警察が自宅に向かうと、理子さんは、寝室で首にコードがまかれた状態で死亡していた。

風呂場では、元田容疑者が首をつっていて、意識不明の重体で病院に搬送されたが、その後、意識が回復したという。

調べに対し、元田容疑者は、「コードで首を絞めて殺しました。絞めた理由はわかりません」と容疑を認めている。

出典;FNN PRIME

という内容です。理子さんもまだ26歳、元田容疑者もまだ28歳、何があったかわかりませんが、お互いまだ若い。もし不仲が原因で起こった事件なら悲しいですね。お互い離婚してやり直すことも出来たはずです。それだけに残念でなりません。

スポンサーリンク

元田容疑者のプロフィール

報道の内容を元に元田容疑者のプロフィールを作成していきます。

名前 元田壮(もとだそう)
年齢 28歳
住所 大阪府豊中市西泉丘3丁目「カーサ・西泉丘A」
職業 大阪府立高校教師

という内容です。

府立高校の教師という経歴、何所の高校の教師かはわかっていませんが、せっかく公立高校の教師になったのに妻を殺した容疑で逮捕って、何を考えてるんでしょうか?殺すくらいなら結婚しなければ良かったのに。。

なんか悩みがあり精神的におかしかったのか?

理子さんはまだ26歳だったので、ご両親もまだ若かったでしょうに。

理子さんの遺族が浮かばれないですね。

勤務先の高校は?

Twitterでは「豊高か?」というツイートも出ていますが、確定情報ではありません。他の情報では「大阪府立豊中支援学校」という説も出ていますね。根拠がわからないので何とも言えません。しかし自宅からかなり近く通勤するなら便利ですね。

元田容疑者 過去に通り魔被害

元田容疑者は自身が高校生の頃になんと通り魔に襲われ怪我をしていたという事です。

日時 2009年2月20日午後7時頃
場所 大阪府豊中市玉井町
被害者 高3の元田壮さん
状況 後ろから近付いてきた何者かに果物ナイフで右わき腹を刺された。
被害の程度 軽症

という事です。元田容疑者は高校三年の時にこんな恐ろしい事件の被害者だったんですね。

もうネットでは出てきませんが、今回に事件により二度目のマスコミ報道ということになります。

元田容疑者の顔画像


イメージ画像

現時点では報道を見る限り顔画像は公開されていませんでした。わかり次第追記してきます。

元田容疑者のFacebook

元田容疑者のFacebookを調べてみましたが、本人と特定できるアカウントはありませんでした。検索結果を載せておきます。

興味のある方は見てください。ココ

事件のあった場所 住所特定

事件のあった場所は元田容疑者夫婦の自宅という事です。

自宅の場所は「豊中市西泉丘3丁目」です。

下の報道の画像から、西泉丘のカーサ・西泉丘Aであるとわかります。


出典;MBS

この辺りは豊中市在住の私には土地勘があり、よく知っている場所です。

詳細な場所はわかっていません。この辺は閑静な住宅が立ち並び、ファミリー向けのマンションも沢山あります。

「服部緑地公園」もすぐ近くにあり、若い夫婦には人気のエリアだと思います。

私の知人や友人も何人かは住んでいますね。

スポンサーリンク

元田容疑者の動機は?

元田容疑者が妻を殺害した動機ですが、全くわかっていません。

しかし、妻とは結構喧嘩が絶えなかったとの情報もありますね。

結婚式の衣装決めの時に壮絶な喧嘩をしたとか。。

今回の事件には直接は関係ないかもですが、喧嘩は絶えなかったみたいです。

だからと言って殺して良い、わけはありませんよね。

妻の理子さんは自宅の寝室で電源コードを首に巻かれた状態で発見されています。

理子さんの親族から警察に「連絡が取れない」と通報があり発覚したという。

元田容疑者の話では

「(犯行の)直前に理子さんと喧嘩をしていた」と言っているので、これが動機とも取れます。

自暴自棄になっての犯行なのでしょうか?しかし、夫婦喧嘩で簡単に妻を殺めてしまうのか?って思います。

元田容疑者の心に深い闇があったのかな?それとも何か決定的な殺害動機があったのか?

妻を殺害した後、元田容疑者は風呂場で物干し用の棒に紐をかけた状態で首を吊っていたという事です。

いわゆる「心中」を図ったと見られています。

まだまだ決定的な動機や、自身が自殺を図った理由などはわかっていません。

わかり次第追記していきます。

ネットの声

結婚も育児も車の運転も色んな意味ゆずり合う 我満する がないと悲劇が生まれる。

出典;Yahooコメント

26歳でかわいそう別れれば良いのに
最近カットなる人が多すぎる気がする。
豊中か〜

出典;Yahooコメント

親族は、何故この事件を察知出来たんだろうか?殺されるかも?と相談されていたのかな?

出典;Yahooコメント

妻が包丁を持って襲いかかってきたとしても、普通はその妻を殺したりはしないよ。
正当防衛にもならない。筋書き通りに進むドラマとは違うってことだね。

出典;Yahooコメント

本件はこれで終わりです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする