吉岡 吉村 鬼畜レイプ犯に出た裁決に賛否!?顔画像を公開!

今年7月、強制性交の罪で逮捕されていた吉岡、吉村両容疑者に名古屋地裁から判決が出ました!顔画像を公開!両容疑者のプロフィールを調査します。

スポンサーリンク

事件の概要

今年5月に強制性交の罪で逮捕されていた吉岡、吉村両容疑者に対し、名古屋地裁が判決を言い渡しました。

報道の内容を見ていきましょう。

 

女性に性的暴行を加えた罪などに問われていた男2人の判決公判が17日、名古屋地裁で行われ、懲役8年6か月などの実刑判決が言い渡されました。

起訴状などによりますと、吉岡友喜被告(22)と吉村勇祐被告(22)は今年5月、愛知県小牧市で自転車に乗っていた女性(当時20)を畑に連れ込んで脅し、性的暴行を加えた罪などに問われています。

名古屋地裁は「犯行態様は卑劣で悪質極まりない」「被害者の精神的苦痛は甚大」として、吉岡被告に懲役8年6か月、吉村被告に懲役8年の判決を言い渡しました。

出典;中京テレビ

という報道内容です。

うーん。。判決に関しては賛否があると思いますが、私個人としては、

短いな~って思いますね。高々この程度で出てきてしまうのか。。。って思いましたね。

こういう性犯罪はもっと重くてもいいと思うのですが、今の司法ではこういう判断なんですね。なんか納得いきませんね。

関連記事:【愛知】吉岡友喜(22)吉村勇祐(22)強制性交容疑で逮捕 顔写真公開 Facebook画像あり

スポンサーリンク

吉岡、吉村両容疑者のプロフィール

さて、報道の内容を元に両容疑者のプロフィールを作成していきます。

吉岡友喜について

名前 吉岡友喜(よしおかゆうき)
年齢 22歳
住所 愛知県春日井市高山町
学歴 春日井工業高等学校卒業
愛知調理専門学校卒業

吉村勇祐について

名前 吉村勇祐(よしむらゆうすけ)
年齢 22歳
住所 愛知県名古屋市守山区瀬古東
職業 会社員(元自衛官)

という内容です。

吉岡、吉村両容疑者の顔画像

さて、両容疑者の顔画像を公開します。

こちらが吉岡容疑者の顔写真です。

出典;時事通信

こちらが吉村容疑者の顔写真です。

出典;時事通信

両容疑者のFacebook

吉岡、吉村両容疑者のFacebookを調べてみました。

吉岡容疑者のFacebookは今見ることができません。

吉村容疑者のFacebookはこちらです。ココ

吉岡、吉村2人は「幼馴染」

両容疑者は幼馴染で、2人で犯行をしたということです。

20歳の女性を畑に連れ込み、「うるさくしたら、いつでも殺せる」と脅し、レイプするという。

2人は未遂を含む数十件への関与をほのめかしているという。

数十件ってすごい数ですよ!この二人は他にも余罪があると見られていたはずですが、全て合わせてこの判決なんでしょうか?その辺は報道されていません。

しかし、数十件の余罪があって、8年~8年6ヵ月ってのは短すぎませんか?

それだけ多くの被害者がいて、未だに苦しんでおられると思いますよ。

高々8年で出てきたら、怖いと思いますね。。

スポンサーリンク

性犯罪者の再犯率

性犯罪者の犯罪率を調べてみました。

性犯罪だけに限って言えば、10%でしたが、決して低い数字ではないですね。

性犯罪者の10人に1人は再犯するという事です。

刑務所で二度と犯罪を起こさないようなプログラムとかを行わないと、出てきた後にまた再犯する可能性はありますね。

もし心の病ならば、ちゃんと受診して直さないといけませんね。

ネットの声

被害に遭った女性は、今後何年も辛い記憶とともに歯を食いしばって生きなければならないかも知れないのに、この人間たちは8年だけなのですか…。個人的には、少なくとも去勢しても良いのではと感じています。

出典;Yahooコメント

二人は不服として上告するだろうから高裁で地裁の判決を支持するのか、さらに刑を重くするのか、それとも更生目的で軽くされるのか見ものだね。個人的には厳罰してほしい。

出典;Yahooコメント

女性は一生忘れられない悪夢を刻まれたのに
8年なんて軽すぎると思います。
刑法改正をして欲しいです。

出典;Yahooコメント

今回は以上です

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする