此嶋裕志 顔写真あり 器物損壊で逮捕 またあおり運転?

東名高速道路で、また「あおり運転」か?と思われる事件がありました。

あおり運転については昨年の東名自動車道の事故以来、問題になっていますが、

果たして本件はどんな事が起こったのでしょうか?

スポンサーリンク

事件の概要

2018年もあとわずがですね。師走の忙しさもあり、運転中にイライラすることもあると思います。今回はまた東名高速で「あおり運転」か?と思われる事件がありました。

報道の内容を見ていきましょう。

東名高速でまた、あおり運転が原因とみられる事件が起きました。逮捕された男は「急な車線変更をしてきた車が許せなかった」と話しています。

愛知県豊川市の会社員・此嶋裕志容疑者(45)は9日午後1時すぎ、愛知県岡崎市の東名高速で男性社員(55)が運転する乗用車と交通トラブルになり、幅寄せをしたうえ、男性の車を路肩に停車させて運転席側のドアミラーを殴って壊した疑いが持たれています。此嶋容疑者は「急に無理な車線変更してきた車が許せなかった」と容疑を認めています。警察は、容疑者の運転が「あおり運転」にあたる可能性があるとみて調べています。

出典;テレ朝news

此嶋容疑者のプロフィール

報道の内容を元に比嶋容疑者のプロフィールを作成します。

名前 此嶋裕志(このしまひろし)
年齢 45歳
住所 愛知県豊川市大堀町
職業 会社員
容疑 器物破損

というプロフィールです。

しかし、あおり運転と断定された場合、これに「暴行」が加わる事になりますね。

車を運転中、他の車とのトラブルで「あおり運転」をしたというニュースが後を絶ちませんね。最近はドライブレコーダーをつけている車も多いし、すぐに特定されてしまいます。

あおり運転は絶対にしてはいけませんよ。

スポンサーリンク

此嶋容疑者の顔写真

報道で、此嶋容疑者の顔写真が出ていました。

出典;テレ朝news

凄い優しいそうな顔をした写真ですね。それだけにこんな事件を起こして勿体ないですよね。

最近の報道を知らなかったのでしょうか?

あおり運転って、された人からしたら「恐怖」以外ないですからね。。

いくら腹が立ってもあおる行為はしないでほしいです。

車は人を殺めてしまう「凶器」になり得る事を理解して運転すべきです!

Facebook

此嶋容疑者のFacebookを調べてみました。恐らくこれかな?って思うのがありました。

興味のある方は見てください。ココ

事件の現場

事件の現場は、東名高速上です。愛知県岡崎市仁木町だそうです。

この場所に、55歳の男性は停車させられ、ミラーを殴って壊されたわけです。

その後の運転は大丈夫だったのでしょうか?ミラーが壊されていたらかなり怖かったと思いますよ。

スポンサーリンク

此嶋容疑者の動機

本人も言っている通り、「急な車線変更をしてきた車が許せなかった」これが動機ですね。

しかし、普通に道路走ってたら、こんな運転するドライバーは腐るほどいますよ。こんなんで怒ってたら運転なんてできないですよ。

それに、運転する資格は無いと思いますね。車のみならず、自転車やバイク、徒歩の人でも急な飛び出ししますよ。

それを想定し、ゆとりを持った運転をしないと事故しますよ。

教習所でそう教わらなかったんですかね?

55歳男性は3度の恐怖を味わったことになりますね。

●あおり運転された事

●幅寄せされて、路肩に停車させられた事

●ミラーを割られた事

です。一歩間違えれば大事故になりかねない出来事です。許せないですね。

ネットの声


やはり車を運転する資格のない奴と思う。事情は色々あろうかと思うが。今話題の石橋の煽り運転のこともありタイミング的にはやはり問題あり。

出典;Yahooコメント

煽り運転は一般人に対する命の危険があるので、ドライバーライセンス永久はく奪にしたほうが良いと思う。それしか命を救う手段がない。
出典;Yahooコメント

昔は国民の声で法律がいい方に変わってた気がするけど最近は難しくなってる気がする。これだけ酷い運転で不幸になった人がいるのに何も変わらない。
色々と面倒なんだろうけどあおり運転に関する法律を見直すべきだと思う。

出典;Yahooコメント

最後までご覧いただきありがとうございました

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする