都築康子 ひき逃げが酷い!顔画像を公開!飲酒運転の常習犯か?直前にも事故?

都築康子容疑者(72)は小学生の兄妹をひき逃げした罪で逮捕されました。

なんと直前にも事故を起こしていた?顔写真は?

スポンサーリンク

事件の概要

都築容疑者は小学生の兄妹を車で跳ねて逃走、いわゆる「ひき逃げ」で逮捕されました。

その後、驚きの発言が!?報道の内容を見ていきましょう。

名古屋市瑞穂区で10日、乗用車で小学4年と1年の兄妹をはねケガをさせ、そのまま逃げたなどとして72歳の無職の女が逮捕されました。

警察によりますと10日午後6時半すぎ、名古屋市瑞穂区弥富通2丁目の交差点で、歩いて横断歩道を渡っていた小学生の兄妹2人が乗用車にはねられました。

この事故で小学4年生の男の子(10)が左足首を打撲し、妹の小学1年生の女の子(7)も頭に軽いケガをしました。

2人をはねた乗用車はそのまま逃走しましたが、車のナンバーの目撃情報などから、警察は運転していた瑞穂区の無職・都築康子容疑者(72)を特定し過失運転致傷などの疑いで11日朝、逮捕しました。

都築容疑者は事故の直前、瑞穂区内で道路標識に衝突したほか、信号待ちの乗用車に追突する事故も起こしていたとみられ、調べに対し「運転していたが覚えがありません」と容疑を否認しています。

出典;東海テレビ

とうい内容です。ひどい話ですね。幼い兄妹を跳ねて逃走、怪我までして可哀そうですね。

しかし、他の報道ではどうも「飲酒運転」をしていたのではないか?と言われています。

この事故の直前に直前に2件の当て逃げ事件も起こしていたということです。


出典;東海テレビ

任意同行した時に基準値を超える数値のアルコールが検出されているという事です。

これは「飲酒運転の常習犯では?」と思ってしまいますね。

スポンサーリンク

都築容疑者のプロフィール

では報道の内容を元に都築容疑者のプロフィールを作成していきます。

名前 都築康子(つづきやすこ)
年齢 72歳
住所 愛知県名古屋市瑞穂区
職業 無職

という内容です。ただでさえ、高齢ドライバーの問題が騒がれている昨今、それに輪をかけて「飲酒運転」ってあり得ないですよね。死者が出なかったのが幸いです。

しかし、小学生の兄妹は怪我をしました。一日も早い快方を願います。

お大事に。

都築容疑者の顔画像は?

都築容疑者の顔画像はこちらです。


出典;東海テレビ

横からの写真しかなく、はっきりとはわかりませんが、年齢の割には若く見えますね。

もっと「おばあちゃん」かと思いましたが。。。

Facebookを調べてみました。同姓同名はいるものの、容疑者本人と特定することはできませんでした。検索結果を載せておきます。興味のある方は見てください。ココ

スポンサーリンク

事故現場は

事故現場は「名古屋市瑞穂区弥富通り2丁目」の交差点で起きました。


ストリートビューで見ると、片側2車線の4車線道路で、横断歩道もありますね。

この横断歩道で事故が起きたと見られますね。

兄妹は横断歩道で事故に遭遇ってひどい話ですよね。

ちゃんと交通ルールを守ってたのに。。。

都築容疑者の動機?

都築容疑者はこの事故の直前にも2件の当て逃げ事故を起こしていたと見られています。

更に小学生の兄妹をひき逃げしたということですね。

都築容疑者は「運転していたが覚えがありません」と言っています。

覚えてない位泥酔状態で運転していたのでしょうか?

これは酷いですね。車に乗る資格なんて無いですよ。


出典;東海テレビ

車の状態をみると、そうとう酷いですよね。これは直前の当て逃げでボロボロになったんでしょうか?こんな車が走ってたらかなり目立つし、近寄らないですよね。

私なら、当たってくるのでは?と思い無意識に避けてしまいますね。

ネットの声

高齢者の運転が問題になっているにもかかわらず更に飲酒運転と否認とは。。。刑務所で一生暮らしてほしいと思う。
出典;Yahooコメント

これくらいの年齢 男女問わず 言ってもきかない、他人のことを考えない 自制がきかない人が多くて困る、しっかり反省して下さい。
出典;Yahooコメント

これは車を絶対に必要とする、同じ高齢者ドライバーに裁いて貰いたい。自分達の主張の足かせとなってるこんなドライバーに対して、自分達の考えで厳しく裁いて貰いたいわ。
出典;Yahooコメント

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする