高橋琢也容疑者 自衛官 山陽自動車道で あおり運転 勤務先を特定!顔画像は?

また危険な「あおり運転」で逮捕者がでました。今度はなんと現役の「自衛官」です!

顔画像は?勤務先を特定!公務員の不祥事が多いですね。

スポンサーリンク

事件の概要

また公務員による不祥事、「あおり運転」で逮捕者がでました。今度は何と現役の自衛官です。報道の内容を見て見ましょう。

兵庫県神戸市の山陽自動車道で前を走っていた乗用車の前に割り込み、およそ1.4キロにわたって蛇行運転などのあおり行為を繰り返したとして、自衛官の男が逮捕されました。

暴行などの疑いで逮捕されたのは岡山市の陸上自衛隊三軒屋駐屯地の陸士長、高橋琢也容疑者(28)です。

警察などによりますと、先月18日、神戸市北区の山陽自動車道下り線で高橋容疑者は前を走っていた女性の乗用車の前に割り込み、およそ1.4キロにわたって蛇行運転などを繰り返したうえ、女性の車を高速道路上におよそ20秒間、停止させた疑いが持たれています。女性にけがはありませんでした。

警察の取り調べに対し、高橋容疑者は「追い越し車線を譲らなかったので腹が立った。車を停止させたことについては覚えていません」と容疑を一部否認しているということです。

出典;TBS NEWS

こちらはニュース映像があります。今ちょうど東名高速での「あおり運転」で公判真っただ中の石橋容疑者の報道もある中、危ない行為ですね。

高橋容疑者のプロフィール

では報道の内容を元に高橋容疑者のプロフィールを作成していきます。

名前 高橋琢也(たかはしたくや)
年齢 28歳
住所 岡⼭県岡⼭市北区宿
勤務先 陸上自衛隊三軒屋駐屯地
役職 陸士長
容疑 暴行(あおり運転)

という内容です。現役の自衛官が1.4キロにも渡りあおり運転をするとは。

あってはならない行為ですね。東名の「あおり運転」での事件以来、これだけ報道されてるにも関わらず、何故そんな危ない行為をするのでしょうか?しかも現役の自衛官、厳しく罰していただきたいですね。

スポンサーリンク

高橋容疑者の職場は

高橋容疑者の職場は、「陸上自衛隊三軒屋駐屯地」です。

岡山にあるので、山陽自動車道で神戸北区なら、ここから一時間位の場所が事件現場になりますね。

高橋容疑者の顔写真

高橋容疑者の顔写真を調査しましたが、現状、報道では出ていませんでした。

Facebookを調べてみました。同姓同名はいるものの、高橋容疑者と特定することはできませんでした。検索結果を載せておきます。興味のある方は見てください。ココ

事件現場

事件のあった場所は神戸市北区の山陽自動車道下り線ということです。

出典;TBS NEWS

詳細な場所はわかっていませんが、山陽自動車道の神戸市北区とは大体この辺りだと思います。 報道で出ていた画像はこの辺りでした。

私もたまに山陽自動車道をつかうのですが、「あ、ここか!」と思いましたね。

大阪から淡路島に向かってると、確かこういう景色を見たことがあります。

西宮名塩PAを超えたあたりかな?と思いました。

スポンサーリンク

事件当時の詳細

事件当時の詳細を報道の内容を元に再現していきます。

出典;TBS NEWS

黒が高橋容疑者、白が被害者の女性の車です。女性の前で1.4キロにも渡り、蛇行運転を繰り返します。


出典;TBS NEWS

図のように一度は下がるものの、

出典;TBS NEWS

また、前に割り込み、20秒間も停車させたということです。

これは「高速道路」上で起こった出来事でかなり怖かったと思います。

しかも被害者は50代の女性とのこと。めちゃめちゃ怖かったでしょうね。

女性に怪我はなかったという事です。その点は良かったですね。

車を停止させられても絶対に車外にでてはいけません!すぐに警察に通報しましょうね。

高橋容疑者の動機

高橋容疑者の動機ですが、「追い越し車線を譲らなかったので腹が立った。車を停止させたことについては覚えていません」

と話ています。車を停車させたことは覚えていないとこの部分だけ否認しているということです。

しかし、被害者の女性も挑発に乗らず、社内に留まったのは良かったですね。

この「あおり運転」をされた場合、ドアをロックし挑発に乗らない事が大事です。

窓も開けてはなりません。すぐに警察に通報しましょうね。

ネットの声

石橋の件はみんな知ってるはずなのにそれでもまだやっちゃうあおり運転。
石橋には見せしめに重たい罪になってもらわなきゃいけないですね。

出典;Yahooコメント

煽り運転や無理やり他車を止めることの厳罰化が重要で緊急なんじゃないかな
出典;Yahooコメント

あおり運転はもちろんダメだけど、追い越し車線を理由無く走り続けるのも違反行為だと思うが。

出典;Yahooコメント

道を譲らなかった…お前の道じゃない。女性の方も遅いなら左に寄るべき。我が道を行くは通用しません。被害者面してるがどっちもどっち。
出典;Yahooコメント

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする