南浦一幸 地方公務員 顔画像や経歴は?また公務員による不祥事

また公務員による不祥事ですね。南浦一幸容疑者(54)は酒を飲み車を運転、何と7台も巻き込む事故を起こした。これだけ飲酒運転は駄目と声高に言われているのに、公務員がこのような事をするとは。。顔写真や経歴を調査します。

スポンサーリンク

事故の概要

飲酒運転で7台の車を巻き込む事故を起こした南浦容疑者、何故公務員であるにも関わらず飲酒運転なんてしたんでしょう?報道の内容を見ていきましょう。

9日午後、奈良県平群町の国道で車7台が絡む事故があり、警察は酒気帯び運転の疑いで54歳の地方公務員の男を逮捕した。

事故があったのは奈良県平群町(へぐりちょう)の国道168号線で、9日正午すぎ、一番左のレーンを走っていた車が内側に車線変更した際、別の車と接触した。

さらに前方の車にも次々と突っ込んだため、合わせて7台が衝突し、20代から90代の6人が病院に搬送された。いずれも軽傷だという。

警察によると、基準値を超えるアルコールが検出されとして、車線変更した車を運転していた地方公務員・南浦一幸容疑者(54)が酒気帯び運転の現行犯で逮捕された。

調べに対し南浦容疑者は、『酒を飲んで運転したことは間違いない』と容疑を認めているという。
出典;日テレNews24

酒を飲んで運転したことは間違いないって。。容疑を認めているのはいいとして、どれだけ多くの人に迷惑をかけたのかわかってますか?7台も巻き込む事故になって、

軽症とは言え怪我をされてる方がたくさんいるんですよ。

スポンサーリンク

南浦容疑者のプロフィール

報道の内容を元に南浦容疑者のプロフィールを作成しました。

名前 南浦一幸
年齢 54歳
職業 地方公務員
住所 不明
容疑 酒気帯び運転の疑い

というプロフィールです。住所等は一切わかっていません。

南浦容疑者の顔画像は

南浦容疑者の顔画像は報道を見る限り一切出ておりません。

地方公務員ということですが、どこに努めているのかもわかっていません。

12月9日の日曜日に酒を飲み車を運転したという事です。

せっかくの休日だから酒を飲んだ、バレなければ大丈夫!って事ですかね?

その自己中心的な考え方が駄目ですよね。更に飲酒運転は道路交通法でもかなり罪が重い行為ですよ。

事故に巻き込まれた多くの人も、せっかくの休日に何てことしてくれたんだと思ってるでしょうね。お気の毒に。。

事故の現場は

事故の現場は「奈良県平群町」国道168号線です。

報道の映像を見ると、川があり、ちょうど橋の上あたりで事故が起きてますね。

スポンサーリンク

事故の状況

事故の報道を見ていると、かなりひどい車もありましたね。

一人の飲酒運転のせいでこのように悲惨な状況になってしまいました。

ちゃんと賠償してくださいね。

出典;日テレNews24

飲酒運転って、もうずいぶん前から駄目だと言われてますよね?今回はたまたま死者は出てませんが、怪我をされて病院に搬送された方が多数います。車の賠償もそうですが、これだけの事をしてしまったという猛省をして頂かないと。少なくとも酒を飲まなければ起こらなかった可能性がある事故なので。。

ネットの声

免許は剥奪、再度免許取得を不可能に!
もっと罰則を強化するべきです。
もう立派な社会問題です。

出典;Yahooコメント

勤め先と名前を出すべきだよね。

後が経たないけど。

出典;Yahooコメント

このご時世で公務員が酒気帯びは懲戒免職だわ。 考えられない。

出典;Yahooコメント

昔は当たり前のように飲酒運転が横行してましたし、しかも警察も検挙までは動いていなかったです。特に年齢層が高くなるほどその感覚が残っており、飲酒運転に対して悪いという意識が薄いのでしょう。自分の父親も飲酒運転で信号無視をして捕まったことがあるが、その日に釈放されていた時代です。飲酒運転撲滅に向けて、飲酒運転=犯罪という強い意識を持たせる必要があると僕は思います。

出典;Yahooコメント

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする