鈴木真一 二度の強盗 顔画像を公開 妻のいる中国・シンセンへ

鈴木真一容疑者(48)はパチンコの景品交換所を二か所も襲った「強盗傷害」の疑いで逮捕されました。更に、妻のいる中国へ出国しようとしたいた。鈴木容疑者の顔画像を公開します。

スポンサーリンク

事件の概要

鈴木容疑者はパチンコの景品交換所を二か所襲った「強盗傷害」で逮捕された。

あまりにも安易で単純な犯行には呆れますね。報道の内容を見ていきましょう。

東京・町田市のパチンコ景品交換所で起きた強盗傷害事件で、48歳の男が逮捕された。

鈴木真一容疑者(48)は11月25日、町田市のパチンコ景品交換所に強盗目的で押し入り、刃物で従業員にけがをさせた疑いが持たれている。

警視庁が、防犯カメラ65台を解析するなどした結果、犯行後、鈴木容疑者が、新宿駅のコインロッカーにキャリーバッグを預けたことが判明した。

そして、6日、捜査員が警戒していたところ、別の強盗事件に及んだ直後とみられる鈴木容疑者が現れ、コインロッカーからキャリーバッグを取り出したという。

鈴木容疑者は、それから成田空港へ向かい、海外に逃亡するため、航空会社のカウンターの列に並んだが、尾行していた捜査員に任意同行を求められ、逮捕された。
出典;FNN PRIME

この事件、かなり警察は頑張ったと思いますね。鈴木容疑者が踊らされてる感じですね。

いやああっぱれですね!

鈴木容疑者のプロフィール

では報道の内容を元に鈴木容疑者のプロフィールを作成していきます。

名前 鈴木真一
年齢 48歳
住所 神奈川県厚木市中依知
職業 無職(事業失敗)

という内容です。

スポンサーリンク

鈴木容疑者の顔画像

では、こちらが鈴木容疑者の顔画像です。

出典;FNN PRIME

これが鈴木容疑者です。パチンコ景品交換所の従業員に刃物で怪我をさせた男です。

酷いことしますね。景品交換所って結構高齢の方が働いているイメージがありますが、被害者も高齢だったのでしょうか?全治3週間の怪我をしたみたいですね。

ひどいですね。早く快方をすることを願ってます。

Facebook

鈴木容疑者のFacebookを調べてみました。しかし同姓同名がいて

特定することはできませんでした。

検索結果を載せておきます。興味のある方は見てください。ココ

鈴木容疑者 二度の犯行

鈴木容疑者は東京・町田と神奈川県川崎市多摩区、この二か所で全く同様のパチンコ景品所をおそっていますね。一回目で成功したため、味をしめたのか二回目も全く同じやり方で犯行を行っています。

スポンサーリンク

一件目目の犯行


出典:NNN

こちらが一件目の「東京都町田市原町田6丁目」のパチンコ店景品交換所です。

刃物を使い、従業員に全治3週間の怪我を負わせたといことです。

二件目の犯行

こちらが二件目の犯行があったパチンコ店です。

こちらではスプレーを使って強盗をしたという事です。

スポンサーリンク

警察はマークしていた?

報道の内容を見ていると、一件目の事件から、既に警察は鈴木容疑者を完全にマークしていたと思われます。

まず、強盗後に新宿駅のコインロッカーに預けていたという事です。

このロッカーを警察は事前に把握しており、マークしていた。


出典;FNN PRIME

ここに張り込んでいた捜査員の前でキャリーバックを取りに来たという事です。

出典;FNN PRIME

鈴木容疑者はキャリーバッグを持ってそのまま成田へ向かったという。

警察官は当然尾行していきます。


出典;FNN PRIME

中国へ出国しようと、チェックインカウンターに並んでいる所を任意で事情聴取されそのまま逮捕されたという事です。

いやあ、間一髪でしたね。でも今回の事件での警察はかなりあっぱれですよね。

素晴らしいです!このまま国外逃亡されていたらと思うと、かなり腹立ちますよね。

スポンサーリンク

鈴木容疑者 動機

鈴木容疑者の動機ですが、どうも中国に妻がいて、そこに送金するために強盗をしたと見られていますね。自分勝手な理由で従業員に怪我まで負わせて国外逃亡なんて許せないですね。

しかし、今回は警察の「あっぱれ」な行動により逃亡を未然に防ぐことができました。

ネットの声

防犯カメラの性能が向上したとはいえ、警察の捜査で逮捕は、良かったですね!

出典;Yahooコメント

防犯カメラをもっと設置しまくれば日本から街頭犯罪を撲滅できる
5兆円ぐらい税金が必要でもやる価値は大いにある

出典;Yahooコメント

交換所もドア一枚で外でなく、オリで囲むなり二重にしたらどう?開ける時は建物周囲に不審者いないか確認するなりできる策はあるとおもうが。まぁ、襲われたら命かけるよりさっさと金渡すのが利口だが。

出典;Yahooコメント

今回は以上です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする