山下ちづる コンビニ強盗犯はなんと「女」顔写真は?動機は何?

今回の「コンビニ強盗」の犯人は、なんと「女」でした。

山下ちづる容疑者(25)は、須磨区妙法寺荒打のコンビニに強盗に入ったという。

顔写真は?犯行動機は?この辺を調査します。

スポンサーリンク

事件の概要

今回のコンビニ強盗は何と「女」でした。

社会での女性進出が当たり前になってきてますが、

「強盗」の世界でも女性進出?って思いましたね。

報道の内容を見ていきましょう!

コンビニエンストアで店員に刃物を突きつけ、現金を脅し取ったとして、兵庫県警生田署は3日、強盗の疑いで、自称神戸市須磨区横尾、無職、山下ちづる容疑者(25)を緊急逮捕した。黙秘している。

逮捕容疑は2日午後11時半ごろ、同区妙法寺荒打のコンビニで、男性店員2人に対し包丁を突きつけ「金を出して」と脅し、現金1万円を奪ったとしている。店員2人にけがはなかった。

同署によると、山下容疑者は現場近くの市営地下鉄西神・山手線妙法寺駅から電車に乗って逃走。三宮駅で警戒していた同署員が駅近くで山下容疑者を発見した。

出典;産経デジタル

という内容でした。

犯人が女とはいえ、刃物を突き付けられたら危ないですよね。

店員は2名いたとの事ですが、怪我がなくて良かったですね。

山下容疑者のプロフィール

では報道の内容を元に山下容疑者のプロフィールを作成します。

名前 山下ちづる
年齢 25歳
住所 兵庫県神戸市須磨区横尾
職業 無職
罪状 コンビニ強盗

というプロフィールです。

今の所、情報が少なくてわかっていることが少ないですね。。

山下容疑者の顔画像

残念ながら、報道では顔画像は出ていませんでした。

こちらはわかり次第追記致します。

山下容疑者のFacebookは?

山下容疑者のFacebookを調べてみました。

しかし、山下容疑者と特定することはできませんでした。

検索結果を載せておきますので、興味のある方は見てください。ココ

スポンサーリンク

事件現場は?

事件現場は「神戸市須磨区妙法寺荒打」のコンビニ。

この住所でコンビニは1件だけでした。

ローソン妙法寺荒打店だけですね。

ここが濃厚だと思います。

最寄りの「妙法寺駅」までは徒歩でわずか2分の場所にありますね。

高々2分の距離ならば、犯行後すぐに駅に向かい、電車に乗ったんでしょうね。

逮捕された三宮までわずか25分ですね。

多分、強盗事件が起こって、犯人が電車で逃走という

連絡が回ってたんでしょうね。

あまりにも素早い警察の逮捕でしたね。

あっぱれ!ですね。

犯行の動機

山下容疑者の犯行の動機ですが、全くわかってません。

しかし、コンビニ強盗ですから、お金目当てだと思います。

もしくは、こういう犯人の発言でよくあるのは、

「刑務所に入りたかった」って言ってる人をチラホラ見かけます。

これについては、私個人の憶測なので何とも言えばせんが。。

山下容疑者は「黙秘」してるので全くわかってません。

しかし、包丁まで用意して行ってるので、強盗を実行する「犯意」

あったんでしょう。厳しく罰してもらいたいですね。

ネットの声

何らかの事情で逮捕されたかった犯行じゃないの?

出典;Yahooコメント

電車に乗って逃走した容疑者を三宮ですぐ捕まえるとは兵庫県警にしては優秀だね。よほどわかりやすい容姿だったのかな。

出典;Yahooコメント

若い女性がコンビニ強盗とは・・・
時代が変わった気がする。

出典;Yahooコメント

最近は女性の凶悪犯罪が増えてきた。経済か豊かでないし男性化してきてるからかな

出典;Yahooコメント

まだまだ情報が少ないです。分かり次第追記していきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする