今西貴大 義父による性的虐待か?顔写真を公開!希愛ちゃんの写真あり

今西貴大容疑者(29)は何と同居している義理娘の希愛ちゃん(2)に虐待した疑いで逮捕されました。性的な虐待も疑われており、詳細を調査していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

今西容疑者は、同居する義理娘の希愛ちゃんに虐待し死亡させた疑いで逮捕されました。

今までも「義理の父」による虐待のニュースはチラホラ見受けられましたが、

「虐待」のニュースのたびに胸が張り裂けそうな思いに苛まれます。。

では、報道の内容を見ていきましょう。

大阪市内で2017年12月、当時2歳の女の子が死亡した事件で、殺人の疑いで逮捕された義理の父親が女の子に性的な暴行をした疑いがあることがわかった。

自営業の今西貴大容疑者(29)は2017年12月、大阪市東淀川区の自宅で当時2歳4カ月の希愛(のあ)ちゃんの頭部に暴行を加え、殺害した疑いが持たれている。

逮捕前の今西容疑者は2018年1月、「(虐待はしていない?)してへんわ。するわけないやろ。しとったら、ここにおらんわ。一緒に死んでるわ。しゃべるだけでも、ほんまに涙出んねん。悲しいねん、俺は」と話していた。

希愛ちゃんの右頬には殴られたようなあざがあったが、司法解剖などの結果、性的な暴行を受けたことによる傷が見つかっていたことも新たにわかった。

今西容疑者は、容疑を否認しているが、警察は、日常的な虐待がなかったか、厳しく追及する方針。

出典;FNN PRIME

このような悲惨な事件が後を絶たないですね。

虐待をされてても、まだ2歳の希愛ちゃんには、なすすべもなく

防ぐ手立てはありませんよね。このような幼児虐待は無くなって欲しいと強く願います。

今西容疑者のプロフィール

報道の内容を元に今西容疑者のプロフィールを作成してみました。

名前 今西貴大(いまにしたかひろ)
年齢 29歳
職業 電気工(自営業)
住所 大阪府寝屋川市
家族構成 今西容疑者

希愛ちゃん

希愛ちゃんの母親の3人です。

という内容です。

このような痛ましい事件、ニュースを聞くたびにいたたまれなくなりますね。

何とか防げなかったのかと考えてしまいますね。

希愛ちゃんと今西容疑者に血の繋がりはありません。

希愛ちゃんは前夫の子供という事になりますね。

希愛ちゃん、2年4カ月の短い人生でした。ホント胸が張り裂けそうで許せないですね。

希愛ちゃんのご冥福をお祈りします。

スポンサーリンク

今西容疑者の顔画像は

さて、今西容疑者の顔画像です。

今西容疑者は結構ニュース等で取材されていて、露出が多めですね。

逮捕前に結構インタビューを受けていたため、顔画像はかなり出ています。


出典;FNN PRIME

今西容疑者のFacebookを調べてみました。

同姓同名が多数存在するので、今西容疑者のアカウントを特定することはできませんでした。

検索結果を載せておきます。興味のある方は見てください。ココ

インタビュー時の今西容疑者の返答

インタビュアー:虐待とかはしてないですか?

今西容疑者:してないわ。するわけないやろ。

しとったらここにおらんわ。

一緒に死んでるわ。しゃべるだけでほんまに涙でんねん。

悲しいねん。俺は。(大阪弁)

という流暢な「大阪弁」で答えていました。

真偽のほどはわかってませんが、結果として今西容疑者は逮捕されました。

警察もそれだけ「確信」があったから逮捕に踏み切ったのでは?と思います。

希愛ちゃんの死因

希愛ちゃんの可愛らしい写真です。


出典;FNN PRIME

こちらが虐待により亡くなった希愛ちゃんの写真です。

とても可愛い写真ですね。

これからどんな成長をして行くのか楽しみだったと思いますが。。。

何故わずか2歳4か月で人生を終えなければならないのか。。

無くなった希愛ちゃんの「死因」ですが、

急性硬膜下血種ということです。

これは、普通に生活しててなるものではないですよね?

外部からの暴行や虐待が疑われて当然の死因ですね。

今西容疑者は「あやそうとして抱きついただけ」と言っていますが、

これだけで急性硬膜下血種なんてありえないと思います。

スポンサーリンク

事件の現場

事件の現場は以前住んでいた大阪府大阪市東淀川区の自宅で起こりました。

この「大阪市東淀川区」は、阪急沿線で大阪の中心である「梅田」や「十三」への

アクセスも良く、人気のエリアだと思います。

どこへ行くにも阪急や地下鉄があり、便利な場所ですね。

私も大阪の豊中市在住なので良く知っている場所ですね。

これは未確認の情報ですが、ニュース映像をみると、

「東淀川区下新庄」のランドリー93付近でインタビューされてます。

映像に映っている高架や建物がその辺りのように思います。


これはあくまでインタビューを受けていた場所が、この辺りだということです。

自宅を特定したわけではありません。

でも、自宅はこの辺りなんでしょうか?

スポンサーリンク

犯行の動機

今西容疑者の動機は今西容疑者が犯行を否認しているので、わかってません。

しかし、希愛ちゃんの右頬には殴られたような跡があったという事です。

更に、司法解剖などの結果、性的な暴行を受けたことによる傷が見つかっていた!

この辺りから義理の父である今西容疑者に容疑がかかったのではと思われます。

今後の警察の調査がまたれますね。

ネットの声

この世の中に存在してはいけない人間。
2歳と言えばもう善悪の感情が芽生える頃。

激しい憤りと亡くなった子に対する深い悲しみしかない。

出典;Yahooコメント

乳児や幼児に性的暴行をする事件はインドのニュース等で時々見かけて、信じられないようなおぞましい事件が海外にはあるんだなと思っていたけど、日本にもいたか。
本当にもう社会に出しちゃいけない。この男はまだ若いから、絶対にまたやる。
出典;Yahooコメント

えええぇ。
2歳児に対して性的暴行って。あかんわ。
出典;Yahooコメント

これは母の責任も大きい。
出典;Yahooコメント

一番悪いのはこいつ二番目はこんなやつを子供に近付けた母親。
シングルマザーが彼氏作るなとは言わないが子供の事を一番に考えて当然。
出典;Yahooコメント

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする