岩切泰一 顔写真を公開!余罪も調査 JR大崎駅強盗傷害

岩切泰一容疑者(45)は酒を飲んでか?駅の階段で寝ていた男性の財布を盗もうとした!

更に酷い出来事が!岩崎容疑者の顔写真を公開!更に余罪も調査します。

スポンサーリンク

事件の概要

日本は世界一安全な国、と思われてますが、こんな危ない事件も起こるんです。

では報道の内容を見ていきましょう。

 

駅の階段で寝ていた男性の財布を盗もうとして顔を殴り、けがをさせたとして、45歳の男が警視庁に逮捕されました。

強盗傷害の疑いで逮捕されたのは、川崎市の無職・岩切泰一容疑者(45)です。岩切容疑者は今年9月、品川区のJR大崎駅の階段で寝ていた男性(30)の財布を盗もうとして気づかれ、もみ合いになりました。そして、男性を投げ飛ばしたうえ、顔を複数回殴るなどの暴行を加えてけがをさせた疑いが持たれています。

取り調べに対し、岩切容疑者は「殴っていません」と容疑を一部否認しています。

出典;TBS News

こちらは、実際に報道されたニュース映像です。

スポンサーリンク

岩切容疑者のプロフィール

名前 岩切泰一(いわきりやすかず)
年齢 45歳
職業 無職
住所 神奈川県川崎市

という内容です。現状、情報が少なくて申し訳ありません。

住所が川崎市とざっくりした情報しか出ていません。

詳細がわかり次第追記していきます。

岩切容疑者の顔写真

こちらが岩切容疑者の顔写真です。


出典;TBS News

45歳ということですが、年相応に見えますね。
しかし、何とも締まりのない見た目ですね。

Facebookを調べてみました。同姓同名はいるものの、

岩切容疑者であるという確証が持てませんでした。

検索結果を載せておきます。興味のある方は見て下さい。ココ

余罪も?

岩切容疑者は、余罪についても調べられています。

30歳男性の財布を盗もうとして気付かれ、もみ合いになり暴行したと言われている

同じ日に、近くで寝ていた他の男性3人の財布を盗んだという事です。

この件については、既に逮捕・起訴されているという事です。

私はお酒を飲まないのですが、JR大崎駅ってこれだけ多くの人が、

泥酔?して寝てるのでしょうか?それにもびっくりしましたね。

お酒飲んだ帰りは特に貴重品には注意しないとですね。

動機は?

岩切容疑者は「殴っていません」と容疑を一部否認しています。

殴ったことは否認してるんですね。

しかし、財布を盗もうとしたことは認めてるんですかね?

他の3人についても逮捕されているので、この「盗み」を

生業としていた可能性もありますね。

スポンサーリンク

事件現場は

事件の現場は、品川区のJR大崎駅の階段ということです。

でもサラリーマン達は飲んだ帰りに寝てそうな駅ですね。

寝ている人がいるからって財布を盗むなんて言語道断ですが、

無防備で寝てるのもどうかと思いますね。

油断すると、こういう輩がいるので、貴重品の管理はちゃんとしないと。

いつ狙われてもおかしくないですよ。

日本は安全な国、海外ではこのレベルの犯罪はニュースにもならない位

良くある話ですね。日本でも、こういう軽犯罪に対しても

「ある話」として各々が対策をしてほしいものですね。

ネットの声

こんなことしてたらいずれ捕まるのはわかりそうなものだが。駅で酔っ払って寝るのも狙われるので駄目だなと

出典;Yahooコメント

日本でなければこの程度の人間ざらにいて、日常茶飯事でニュースにもならんでしょう。日本って本当に恵まれた国だとつくづく思うよ。彼には厳罰を。

出典;Yahooコメント

そもそも今は人手不足で仕事選ばなければいくらでもある。
無職とかはあり得ない。
よほど病気や怪我をしたとかでなければ、本人次第。
職が無い国の無職ではない。

出典;Yahooコメント

終電・始発の電車酔っ払い狙いのスリ
45才で無職
30才の財布を捕ろうとして、自分が逮捕されちゃった
実刑なら懲役で住まいと仕事、集団生活が確保される
家族、親戚縁者にとっては大変な話だが、本人にとっては悪い話ではないと思う
出典;Yahooコメント

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする