陳征容疑者 元エリート野村グループ 顔画像を公開!余罪も?

中国人の陳征(チン・セイ)容疑者は睡眠導入剤入りのヨーグルトドリンクを女子高生に飲ませ、わいせつ行為をしようとした罪で逮捕されました。

言葉巧みにこのヨーグルトドリンクを飲ませたということです。

陳征容疑者の顔写真を公開!動機や家族構成を調査していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

中国人の陳征容疑者(32)は今年8月、東京・新宿で高校3年の女子生徒(18)に睡眠導入剤の入った飲み物を飲ませてわいせつな行為をしようとしたなどの疑いが持たれています。警視庁によりますと、陳容疑者は少女を食事に誘った際、「辛い物を食べるし、飲みなよ」などと睡眠導入剤の入ったヨーグルト飲料を差し出したということです。少女は気分が悪くなり、前後の記憶を失っていたということです。取り調べに対し、陳容疑者は認否を留保しています。

出典;テレ朝news

という事件です。この時に、現金2万円も奪ったということです。

しかし、この陳征容疑者は余罪がありそうな報道がされています。

同様の手口で別の女子高校生にわいせつな行為をしたとして、すでに逮捕・起訴されていた。

出典;日テレNews24

その辺についても徹底的に調査します。

陳征容疑者のプロフィール

では報道を元に陳征容疑者のプロフィールを作成していきます。

名前 陳征(チン・セイ)
国籍 中国
年齢 32歳
住所 東京都千代田区
職業 無職
前職 野村アセットマネジメント
学歴 立命館大学国際関係研究科博士

という経歴です。

かなりのエリートさんだったみたいですね。

ちなみに「野村アセットマネジメント」の30歳での年収は1000万を超えるということです。

株高の影響もありますが、30歳で1000万ってかなりのエリートですね。。

そんな彼が女子高生を「凌辱」したということで話題になってます。

今回の事件は「未遂」で終わっているのでよかったですが、

報道では、どうも「余罪」があるのでは?と言われています。

余罪については後述していきます。

スポンサーリンク

陳征容疑者の顔写真

では陳容疑者の顔写真を見ていきましょう


出典;テレ朝news

いかにも「エリート」っぽい感じがしますね。

大学も、関西で名の知れた立命館大学ですし、頭は良かったんでしょうね。

Facebookを調べてみましたが、一致するアカウントがありませんでした。

検索結果を載せておきます。興味のある方は見てください。ココ

事件現場 足取り

事件の現場は新宿の歌舞伎町、しかも「新宿東宝ビル」で、Twitterで知り合った女子高生と待ち合わせしたという。

8月24日午後4時半ごろ、ここで待ち合わせ、「これ飲みなよ」と睡眠導入剤入りのヨーグルトドリンクを渡したという。

この日は31・4℃と非常に熱く、被害者は汗だくだったということです。

「いきなりヨーグルトドリンク?」と思ったそうですが、

あまりにも勧められるので飲み干したという。

その後ビル一階の「クリスピー・クリーム・ドーナツ」へ行き、被害者はオレンジジュースを注文、陳征容疑者が「近くに車を停めてあるんだけど」と自分の車に誘った。

車に乗った被害者は、睡眠導入剤の影響でロレツが回らなくなり、目は泳ぎ、フラフラの状態。ここで陳容疑者が被害者の下着の中に手を入れ、陰部に指を入れてまさぐるなど、陵辱の限りを尽くしたという事です。

その後陳容疑者と分かれた被害者は、震える手で警察に通報したということです。

スポンサーリンク

余罪も調査中

被害者の尿からは睡眠導入剤フルニトラゼパムという薬品が検出されたということです。

これはアメリカではデート・レイプ・ドラッグと言われていて、かなりの劇薬だそうです。

日本で手に入れる場合は、医師の処方が必要です。

陳容疑者は同様の犯行を少なくとも5件やっているとみられており余罪を捜査中だということです。

同じような手口の犯行があったのでしょうか?

具体的に5件と言っているので、似ている手口があったんでしょうね。

陳征容疑者の動機は

報道を見る限りでは、レイプの常習犯に思えますね。

使ってる薬も普通では手に入らないような睡眠導入剤ですし、やり方も巧妙ですよね。

報道では陳容疑者は認否を留保している、ということなんですが、

余罪が出てきたときの事を考えて留保しているのでしょうか?

もし、そんなことを考えての行動なら、かなり頭の良い人物なんでしょうね。

今後、余罪も含め警察の捜査が待たれますね。

ネットの声

逮捕後の処罰まで報道して欲しい。

出典;Yahooコメント

卑劣な犯罪、許せない。中国国籍と聞くと「もっと許せない」

出典;Yahooコメント

最近、毎日のように外国人の犯罪が報道される。 法整備が追いついていないのに来年から増やすのは拙速! 来年の国会で与野党審議してからでも良いと思いますが。

出典;Yahooコメント

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする