大森裕友 顔写真を公開!イケメン男のTwitterを特定!

大森裕友容疑者(22)は仲間と共謀していわゆる「オレオレ詐欺」で、東京都足立区の84歳の女性に電話をして、100万円を騙し取ろうとした疑いで逮捕されました。

そのイケメン男の顔写真を公開!更に、Twitterを特定しました。

スポンサーリンク

事件の概要

「オレオレ詐欺」という言葉が出てからかなりの時間が経過しましたが、

ターゲットになるお年寄りにもかなり認知されている昨今、

上手くいくと思ったんでしょうか?

報道されている内容を見ていきましょう!

 

大森裕友容疑者は仲間と共謀し、15日から16日にかけて東京・足立区に住む84歳の女性に「仮想通貨でもうけたが、脱税したお金を払わなければ逮捕される」などと息子を装って嘘の電話を掛け、現金100万円をだまし取ろうとした疑いが持たれています。警視庁によりますと、大森容疑者は法律事務所の職員を装って女性の自宅近くの公園に現金を受け取りに来ました。女性からの通報を受けて警戒していた警察官が大森容疑者を現行犯逮捕しました。取り調べに対し、「キャバクラで借金があり、支払えなかった」などと容疑を認めています。

出典;テレ朝news

大森裕友のプロフィール

報道の内容を元に大森容疑者のプロフィールを作成します。

名前 大森裕友(おおもりゆうすけ)
年齢 22歳
住所 不明ですが、東京都昭島市?(未確認情報)
職業 不明

というプロフィールです。

まだまだ情報が少なくて、住所や職業はわかってません。

わかり次第追記していきます。

大森裕友の顔画像

大森容疑者の顔画像は、報道で流れています。

こちらがかおがぞうです。

出典;テレ朝news

若くて、そこそこイケメン?というか、今どきの22歳って感じですね。

「オレオレ詐欺」の犯人には見えないですね。

こんな詐欺事件で逮捕されるのではなく、目標を持って社会人として

まじめにやればよかったのに。。

こちらは実際のニュース映像です。

スポンサーリンク

大森容疑者のSNS

大森容疑者のFacebookを調べてみました。

本人と特定できるアカウントはありませんでしたが、

同姓同名で「これかな?」っていうのはあります。

興味のある方は見てくださいね。ココ

Twitterは恐らく大島容疑者の物と思われますが、

意味不明なヤバイ書き込みがいっぱいありますね。

事件現場

事件の現場ですが、「東京都足立区」被害女性宅の近くの公園だという事です。

ここで、のこのこ現金受け取りに来た大森容疑者を

通報で駆け付けた警察官に逮捕されたとの事です。

この被害女性も、オレオレ詐欺の認知はあったのではないでしょうか?

だから事前に警察に通報し、騙されたフリをして警察に通報、

そして御用となったわけですね。

スポンサーリンク

犯行の動機

報道もされていましたが、動機はずばり「キャバクラで借金があり、支払えなかった」

からですね。ただ、仲間と共謀してやったのと事ですが、

その仲間は逮捕されてないと見られます。

まだ何の情報も出てませんし、いずれ逮捕されると思います。

今回のような息子を装った「オレオレ詐欺」は、お年寄り側も

かなり認知があり、対策もしているものと思いますね。

今回は何事もなくてよかったですね。

大森容疑者はこの女性に電話で「脱税したお金を払わなければ逮捕される」

と言っていたみたいです。当然これは作り話なんですが、

「脱税」は重罪なので、仮にこの話が本当として、

脱税をした時点で大罪です。お金(税金)払っても払わなくても、

どちらにせよ逮捕されますよ。これは常識では?

申告漏れならば、追徴課税払えばよいでしょうが。

ネットの声

怪しいもんだね。
遊ぶ金には違いない。
パチンコ、パチスロ、この手が絡んでるような。

出典;Yahooコメント

最後までご覧いただきありがとうございました。

今回は以上です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする