村尾光康 清水勝護 顔画像を公開 イベントサークル「TL」とは

日本大学の4年、村尾光康と清水勝護が強盗の疑いで逮捕された。

果たして何があったのか?イベントサークル「TL」とは?

スポンサーリンク

事件の概要

村尾容疑者と清水容疑者はイベントサークル「TL」の幹部で、

この会費を取り立てようと強盗をしたという事です。

とりあえず、報道の内容を見ていきましょう。

大学のイベントサークルの会費を取り立てようと、男性に暴行し、バッグを奪ったとして、警視庁は、日本大学の学生2人を逮捕した。

警視庁によると、逮捕されたイベントサークル「TLの幹部で、共に日本大学4年生の村尾光康容疑者と清水勝護容疑者は、今年6月、東京・港区の路上でサークルの元メンバーの男性に首を絞めるなどの暴行を加えた上、バッグを奪った疑いが持たれている。

2人は、サークルの会費として男性から約36万円を取り立てようとしていたということだが、調べに対し、容疑を否認している。

出典;日テレNews24

村尾、清水両容疑者のプロフィール

では二人のプロフィールを見ていきましょう。

まずは村尾容疑者から。

名前 村尾光康(むらおみつやす)
年齢 21歳
生年月日 1997年03月30日生
住所 東京都中野区東中野
学歴 日本大学商学部4年
備考 イベントサークル「TL」元副代表(後述します)

続いて清水容疑者のプロフィールです。

名前 清水勝護(しみずしょうご)
年齢 22歳
生年月日 1996年06月14日生
住所 横浜市南区永田南
学歴 日本大学国際関係学部4年
備考 イベントサークル「TL」幹部

というプロフィールです。

2人をつなぐ、イベントサークル「TL」とは一体どういう組織なんでしょうか?

イベントサークル「TL」については後述します。

スポンサーリンク

村尾容疑者の顔写真は?

村尾容疑者の顔画像は報道で流れていました。

出典;日テレNews24

これが村尾容疑者の顔画像です。

まだ21歳なので、かなり若いですね。今どきの子って感じですね。

清水容疑者の顔画像

次に清水容疑者の顔画像です。


Twitterの右側が清水容疑者の写真です。

村尾、清水両容疑者の写真、実は私はかなり簡単に入手できました。。

後述しますが、2人ともTwitterやFacebookでも見れますし、

何といってもこのイベントサークル「TL」を調べればかなり出てきましたね。

村尾容疑者のFacebookを調べてみましたが、やっていないのか出てきませんでした。

清水容疑者のFacebookを調べてみました。

おそらく本人のものと思われるアカウントがありましたが、

特定することはできていません。

検索結果を載せておきます。

興味のある方は見てください。ココ

イベントサークル「TL」

このイベントサークル「TL」とは、読んで字のごとく

典型的な大学生のサークルですね。

活動がイベントがメインみたいです。

BBQしたり、クラブでのイベントをしたり、海にいったりと。。

普通のチャラいサークルだと思います。

紹介しているyoutube 動画がありあす。

このイベントサークルの紹介です。

このような事件がなければ楽しいサークルだったのではないでしょうか?

こちらがイベントサークル「TL」のサイトです。

興味のある方は見てください。ココ

スポンサーリンク

事件現場

この「強盗事件」の現場は、東京・西麻布の路上ということです。

細かい場所はわかってませんが、報道で現場の映像が出てますね。

これが報道されていた「事件現場」です。

報道の内容も一緒に見ていきましょう。

同署によると、2人はイベントサークル「TL」の主要メンバー。元メンバーで別の大学に通う男子学生(22)に運営費のノルマ36万円分の借用書を書かせ、取り立てようとしていた。

逮捕容疑は、6月14日午後11時55分ごろ、東京都港区西麻布の路上で、男子学生の首を絞めて地面に押し倒し、頭を蹴ってバッグ(計3500円相当)を奪ったとしている。

男子学生はタクシーで逃げ、神奈川県警に被害を届け出て事件が発覚。タクシーの車載カメラには、村尾容疑者が男子学生を引きずり降ろそうとする様子が映っていたという。

出典;産経デジタル

という報道内容です。

これが事実ならば、かなり強引にバックを奪った事になりますね。

被害を受けた学生は頭を蹴られたものの、怪我は無いとの事でよかったですね。

被害者は速やかに警察に被害届を出したとの事ですが、それが正解ですね。

時間をおかず、速やかに被害届を出すべきですね。

村尾、清水両容疑者の動機

村尾、清水両容疑者の動機ですが、容疑を「否認」しているのでわかってません。

村尾容疑者は「声を掛けたらもみ合いになった」などと犯意を否認、清水容疑者は「暴行はしておらず、バッグも取っていない」と否認している。

出典;産経デジタル

イベントサークルの運営資金のトラブルなんでしょうか?

いわゆる「内輪もめ」という事になるのでしょうか?

いくら運営資金が必要でも、ひとりの「ノルマ」が36万とはなかなかの大金ですよね。

例えば、政治家の「パー券」みたいに、このイベントは何人集めないとダメとか

そのようなノルマがあったんでしょうか?

あくまで、私個人の意見ですが。。

大学生にとって36万はかなりの大金、払えと言われてすぐに払える金額では無いと思います。

ネットの声

 

ここまで続くと日大は擁護されないと思う。
常軌を逸している。

出典;Yahooコメント

実名報道は正しい判断。
顔写真を出しても良いくらい。
日大は二人の顔写真を校内に貼り出して抹籍処分することを知らしめるくらいしないとダメ。

出典;Yahooコメント

トップから指導者から学生まで日大はどうなっているんだ

出典;Yahooコメント

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする