篠田泰輝 顔画像,勤務先を特定!小学校講師の卑猥な犯行 動機を調査

篠田泰輝容疑者(22)は公立小学校の講師、またまた小学校の講師によるわいせつ事件です。

勤務先の学校を特定しました。

スポンサーリンク

事件の概要

今年だけで何件の教師による「わいせつ事件」を取り上げただろうか??

今回も小学校の教師によるわいせつ事件です。とりあえず、報道の内容を見てください

小学校講師の男が、小学6年の女児を装い、発育の悩みを相談する手口で、小学4年の女児に裸の写真を送らせた疑いで警視庁に逮捕された。

公立小学校常勤講師の篠田泰輝容疑者(22)は、2018年9月、小学4年生の女の子(9)に、裸の写真を撮影させ、送信させた疑いが持たれている。

篠田容疑者は、小中学生を中心に人気のゲームアプリのチャット機能を使って、小学6年生の女児を装い、被害者の児童に、発育について悩みがあるなどと相談を持ちかけて、写真を送らせていた。

篠田容疑者は、「うまくだまして、裸の写真を手に入れることに優越感を感じていた」などと容疑を認めている。

篠田容疑者の携帯電話から、別の複数の少女のわいせつな画像が見つかっていることから、警視庁は余罪を調べている。
出典;FNN PRIME

篠田容疑者のプロフィール

では報道を元に、篠田容疑者のプロフィールをまとめていきます。

名前 篠田泰輝
年齢 22歳
職業 公立小学校常勤講師(後述します)
住所 茨城県守谷市大柏
容疑  児童買春・ポルノ禁止法違反容疑(製造)などの疑い

という内容です。

教師ですが、年齢はかなり若いですね。新人の教師だったのでしょうか?

逆に、ネットを使ったわいせつ事件、この辺は詳しかったのでしょうか?

スポンサーリンク

篠田容疑者の顔画像

こちらが篠田容疑者の顔画像です。


出典;FNN PRIME

こんな事、言っていいかわかりませんが、教師に見えない容姿ですね。。。

こんな感じの方は世の中結構いますが、学校の教師というのがかなり違和感がありますね。

こちらは実際に報道されていたyoutubeのニュース動画です。

Facebookを調べてみましたが、同姓同名が多数いたため、

本人と特定することはできませんでした。

検索結果を載せておきますので、興味のある方は見てください。ココ

勤務先の小学校

勤務先の小学校ですが、ネットを調べていたら「守谷市立大井沢小学校

という事がわかりました。

ここに勤務しながら、このようなわいせつ事件を起こすなんて意味が解らないですね。

普段から子供たちに接しながら、何を考えていたのでしょうか?

スポンサーリンク

篠田容疑者の動機は

動機について、篠田容疑者は語っていませんが、いろいろ考えられますね。
個人的な見解です。思いつくのを書いてみます。

  1. 自分で楽しむため
  2. 転売目的
  3. 元からロリコンの性癖があった

と色々思いつきますね。

容疑については「うまくだまして、裸の写真を手に入れることに優越感を感じていた」などと容疑を認めている。

自分が考えたストーリー通りに事が上手くいくと優越感を感じていたってことでしょうか?

いずれにせよ、このような「弱者」相手のわいせつ事件は許すべきではないですね。

それが教師ならばなおさらですね。

使っていたアプリ

「ポケコロ」というスマートフォンアプリを利用して、このような犯罪を行っていたみたいですね。


このアプリはユーザー数が1000万もいるみたいです。

このアプリから無料アプリ「line」に誘導し被害者に写真を送らせていたみたいですね。

スマホアプリって便利な反面、このような危険性もありますね。

ネットの声

毎日同じような記事見るけど、こんなのが小学校勤務かよ。生徒のことも同じような目で見てるんだろうな。
にしても9歳でスマホか。時代も変わったな。

出典;Yahooコメント

もっとサイバーパトロールを強化してほしい
SNSには何らかの規制が必要だろうが
一番悪いのは子供に群がる大人を放置しておくことだ
偽名を使って他県で性犯罪を繰り返した教員もいる
他の国のようにマイナンバーで全国で一括して子供に近寄る職に就かないようにしてほしい

出典;Yahooコメント

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする