藤井裕幸 顔画像を公開 ヤバい犯行動機を調査 プロフィール,住所を特定 イズミヤ高野店

藤井裕幸容疑者は京都市左京区のスーパー「イズミヤ」で女性パート店員を刺した。刺された箇所は6か所にも及んでいる。身柄は確保されたとのこと。

スポンサーリンク

事件の概要

容疑者名がわかりました。藤井裕幸容疑者(45)です。

イズミヤ高野店からわずか100mの所に住んでる男でした。

とりあえず、報道の内容を見て見ましょう。


出典;MBS

16日午後2時5分ごろ、京都市左京区高野東開町のスーパーマーケット「イズミヤ高野店」の従業員から、「30代の女性が男に刺された」と119番通報があった。京都府警によると、1階の食品売り場のレジ付近にいた客の女性(35)が首や背中の計7カ所を刃物で刺されて重傷を負い、病院に搬送された。意識はあるという。府警は殺人未遂事件とみて、逃走した30代くらいの男の行方を追跡。近くのマンションにいたところを確保した。

下鴨署によると、女性は後ろから刺されており、男の顔は見ていない。面識の有無はわかっていないという。男は店の外に出て北側へ徒歩で逃げたという。

出典;朝日新聞デジタル

ということです。

現状でわかっている情報が少なく、まだよくわかっていません

動機は一体なんだったのでしょうか?

通り魔的な犯行?もしくは顔見知り?

全くわかっていません。。。

とりあえず、逃走していた「男」は確保されたということです。

現在、警察の事情徴収中であるということです。

この男は、事件への関与をほのめかしているということです。

容疑が固まり次第、殺人未遂等の疑いで逮捕されるということです。

藤井裕幸容疑者のプロフィール

逮捕された男の情報をまとめてみました。

氏名 藤井裕幸
年齢 45歳
住所 京都左京区一乗寺赤ノ宮町
職業 無職
容疑 殺人未遂「僕が包丁で刺したことに間違いありません」と認めている

この男は、イズミヤからわずか1分の所に住んでいたとテレビで報道されています。

イズミヤの常連客だったのでしょうか?この女性以外の怪我人はいません。

身柄はこの自宅付近、もしくは自宅で身柄確保されたとの事です。

部屋からは、血の付いた包丁と服が発見されているとのことです。

女性と面識があるかどうかは、わかっていません。

藤井容疑者の顔画像

藤井容疑者の顔画像です。


出典;日テレNews24

マスクをしていて顔の全容はわかりませんが、逮捕されて現実がわかったような表情ですね。

卑劣な通り魔的犯行をした直後の写真です。

報道のyoutubeです。事件直後の騒然とした空気感が伝わってきます。

現場は騒然となってますね。。これはかなり怖い出来事ですね。

スポンサーリンク

藤井容疑者のFacebook

藤井容疑者のFacebookを調べてみましたが、同姓同名はいるものの、

本人と特定することのできるアカウントはわかりませんでした。

検索結果を載せておきますので、興味のある方は見てください。ココ

追加情報

マンションの管理会社によると、男は6年前から居住。入居時は「求職中」と話し、現在も無職とみられる。最近になって「テレビやゲームの音がうるさい」と他の入居者から苦情があり、下の階の部屋のドアが壊されるなどしたため、今月末までで退去してもらうことにしていたという。

出典;毎日新聞

この下の階のドアノブを壊したのは藤井容疑者だということです。

藤井容疑者は自宅マンションでご近所トラブルを抱えていたということです。

これが今回の事件につながるかどうかはわかりませんが、私生活でこういうトラブルを抱えていた、それでのストレスを抱えていたんでしょうか?

刺された女性

刺された女性はイズミヤのパート従業員だったということです。

女性の話で「(トラブルになるような)心当たりはない」と話しているという。

やはり全くの他人なんですかね?全く赤の他人で突然襲われたんでしょうね。

ある意味、通り魔的な犯行ですね。

現在病院で治療中ですが、具体的な容態はわかってません。

心配ですね。。

近くにいた人は「人が刺されたから食品売り場は入らないでと、テープがしてあって」、「何十年もここの店あるが、初めてじゃないですか」と話した。

出典;FNN PRIME

イズミヤは関西では有名なスーパーですね。

食料品もかなりリーズナブルで親しみやすいスーパーでしたね。

まさかこんなところで今回のような恐ろしい事件が起こるなんて誰も思ってないですよね。

私も小学校の時は日曜日は家族でイズミヤに買い物に行って、家族で食事してましたね。

当時小学生の私はこれが楽しみでしたね。

私の母親も、イズミヤのヘビーユーザーです。未だによく利用してますね。

まさかその「イズミヤ」でこんな事件が起こるとは。。。

事件現場

事件の現場は「イズミヤ高野店」です。

ここで女性パート店員(35)が背中など7か所を刺されたとの事です。


恐ろしい出来事ですね。。。

北大路通って私も、京都に行くと結構通りますね。

Twitterで注意を呼び掛けているのがありました。

スポンサーリンク

犯人の動機

犯人の動機については、今の所全くわかっていません。

被害女性の話では、全く知らない人との事。

通り魔的犯行が濃厚ですね。

刃物で背後から突然女性店員を切りつけたという事実だけはわかっています。

殺意の有無についても報道されていませんが、かなり刺しているので、

殺意があると思われても仕方ないでしょうね。

ネットの声

〇通り魔って一度事件が起きると連鎖的に起きたりするよね
命があって何よりです。
出典;Yahooコメント

〇捕獲されてよかった

出典;Yahooコメント

〇左京区上空を大量のヘリコプターが飛んでるのはこのためか?

出典;Yahooコメント

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする