新野莉紗 顔画像を公開! 元妻の動機は一体?

4年前、山形県白鷹町で63歳の男性が殺害された事件で、何と元妻の新野莉紗容疑者(49)が逮捕されました。新野容疑者の顔画像を公開!殺害の動機を調査します。

スポンサーリンク

事件の概要

この事件は、4年前、新野重雄さん(当時63歳)が自宅で殺害されていた事件で、通報していた元妻が殺人容疑で逮捕されました。報道の内容を見ていきましょう。

4年前、山形県白鷹町で当時63歳の男性が殺害された事件で、49歳の元妻が14日、殺人の疑いで逮捕された。

逮捕されたのは、山形県白鷹町の無職・新野莉紗容疑者(49)。捜査本部の調べによると、新野容疑者は2014年6月20日の夜から翌朝までの間に、山形県白鷹町の新野重雄さん(当時63歳)の自宅で、鈍器のようなもので重雄さんの頭を数回殴打し、殺害した疑い。

新野容疑者は重雄さんの元妻で、事件当時は一緒に暮らしていた。そして、「元夫が頭から血を流して倒れている」として、警察に通報していた。
出典;日テレNews24

という事件です。元妻である新野容疑者の通報でわかったものです。

それから4年間、未解決だった事件ですが、元妻である新野容疑者の犯行が強まったとして、このほど逮捕となったわけです。

山形県警長井署の話では、「あらゆる可能性を視野に捜査していたため」という事です。

更に、これまでの状況証拠の積み上げで逮捕したという事です。

警察としては、新野容疑者の犯行が濃厚であるとみたんでしょうね。

状況証拠の積み上げで、確信にかわってきたんですかね。?

元妻が逮捕されるに至った理由が県警の話でわかりますね。新野容疑者は「やっていません」と容疑を否認しています。

新野容疑者のプロフィール

では報道の内容を元に新野容疑者のプロフィールを作成してみました。

名前 新野莉紗(にいのりさ)
年齢 49歳
住所 山形県白鷹町広野
職業 無職
家族 故重雄さん、13歳の娘の3人暮らし
容疑 殺人の疑い(否認)

ということです。

スポンサーリンク

新野容疑者の顔写真

新野容疑者の顔写真は、報道等でかなり出ています。

新野重雄さんの妻としてインタビューを受けていたりしてたので、

かなりありましたね。

新野莉紗容疑者「寂しいです。寂しい。悲しい。混ざっている。誰が重雄さんを殺したか私は分かりません」

調べに対し、新野容疑者は容疑を否認しているという。

出典;日テレNews24

新野容疑者は2015年6月の取材でこのように語っていました。

事件は未解決のまま4年の歳月が流れ、まさかこの元妻が逮捕されるとは。。。

Facebookを調べてみましたが、本人と特定するアカウントはありませんでした。

検索結果を載せておきます。興味のある方は見てください。ココ

事件現場は

事件現場は「山形県白鷹町広野」ですね。

自宅で起こった事件ですね。

自宅の細かい場所はわかっていません。


出典;日テレNews24

こちらが報道で流れていた自宅です。かなり大きな家に見えますね。敷地面積も大きいですね。

スポンサーリンク

動機は?

さて、新野容疑者の動機ですが、全くわかってません。

新野容疑者は、容疑を否認している。。

しかし、今回県警は元妻を殺人容疑で逮捕したわけなんで、

何かしらの「確信」があったのでしょうね。

この事件は、新野容疑者本人が通報していました。

もし、新野容疑者が犯人ならば、重雄さんを鈍器で複数回殴り、

殺した後に警察に通報したという事ですね。重雄さんの死因は

頭部打撲による頭蓋内損傷だったという。

いずれにせよ、今後の警察の調査を待ちましょう。

ネットの声

真っ先に疑われて当然だったのに何故今までかかった?

出典;Yahooコメント

別のTV番組の報道を見ましたけど、氏名は日本名だけど、この人日本人ですか?片言で話してた日本語が日本人ではないような感じでした。
出典;Yahooコメント

最後までご覧いただきありがとうございました。

この事件は情報が少ないですが、まだまだ出てきそうですね。

新しい情報が入り次第追記していきます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする