瀧下秀樹容疑者 顔写真を公開!家族.職場の情報も?あおり運転で逮捕 北海道初!

瀧下秀樹容疑者は50歳女性が運転する軽自動車の後ろにピタリとあおるなどをした、暴行の疑いで逮捕されました。事件の様子がドライブレコーダーに記録されていました。

滝下容疑者のプロフィール、顔写真や家族を調査していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

巷で問題になっている「あおり運転」で、なんと北海道で初めての逮捕者が出ました。

あおり運転されたらかなり怖いですし、「早くどっかいってくれ~!」って思いますよね。

まずは報道の内容から見ていきましょう。

北海道小樽市の国道であおり運転をしたとして、35歳の男が暴行の疑いで逮捕されました。

札幌市の瀧下秀樹容疑者は今年8月、小樽市張碓町の国道5号で車を運転中に50代の女性が運転する軽自動車に幅寄せするなど、あおり運転をした暴行の疑いが持たれています。
被害者:「本当に怖くて。娘との会話も全然、耳に入らないくらい、どうやって家に帰ってきたのか分からないくらいずっと動揺していました」
警察によりますと、瀧下容疑者は「わざとではない」などと容疑を否認しています。あおり運転で暴行容疑で逮捕されるのは北海道では初めてです。

出典;テレ朝news

瀧下秀樹容疑者のプロフィール

では暴行容疑で逮捕された瀧下容疑者のプロフィールを見ていきましょう。

名前 瀧下秀樹
年齢 35歳
住所 札幌市北区西茨戸4条2丁目
家族構成 妻・子供2人
職業 運送会社勤務(後述します)
容疑 暴行容疑(否認)

とういプロフィールです。瀧下容疑者は完全に容疑を「否認」しています。

スポンサーリンク

瀧下容疑者の勤務先

Twitterの投稿で瀧下容疑者の勤務先についてツイートされてる方がいます。


札幌の「久日本流通」らしいと書かれています。

しかし、信ぴょう性の部分でどこまで正確な情報かの特定はできませんね。。

報道でトラックドライバーとなっているので、なおさら日常での運転は気を付けないといけませんね。

ある意味、運転のプロなわけですから、注意していただかないと。

更に、妻と子供2人がいるとも、長男は中学生くらいとも書かれていますね。

奥さんや子供たちは気が気でないでしょうね。

ご家族の気持ちを考えると可哀そうになりますね。。

瀧下容疑者の顔画像

瀧下容疑者の顔画像はこちら

出典;日テレNews24

被害者がスマホで取った見られる映像が報道でててました。

これが瀧下容疑者の写真です。

4駆の大きな車で、被害者は軽自動車、これだけでも威圧感があり怖いはず。

被害者「危ないでしょ」

容疑者「左(車線)だもんくっつくべや。おまえがブレーキ踏んだんだべ」

被害者「おかしいでしょ、だって」

容疑者「俺もドラレコついてんだコラ」

被害者「おかしいから」

出典;日テレNews24

かなり生々しい動画ですね。。被害者はかなり怖かったはず。

Facebookを調べてみました。

瀧下容疑者と思われるアカウントがありましたが、本人と特定することはできてません。。

検索結果を載せておきます。興味のある方は見てください。ココ

事件の現場

事件の現場は小樽市張碓町の国道5号ということです。

こちらが現場付近のマップです。

被害を受けた50代女性の話では「本当に怖くて。娘との会話も全然、耳に入らないくらい、どうやって家に帰ってきたのか分からないくらいずっと動揺していました」

とおっしゃっています。

出典;テレ朝news

被害を受けた女性はその当時の状況を細かく話されています。

恐らく、娘さんと車に乗っていて被害にあったと見られています。

映像を見ていると、かなり恐怖を感じてるように見えますね。

スポンサーリンク

瀧下容疑者の動機

瀧下容疑者の動機ですが、「わざとではない」などと容疑を否認しているのでわかってません。

幸い、この事件では接触等はしてなく、人的被害は出ていないみたいなので、その点だけはよかったです。

しかし、こういうトラブルが、過去にはとんでもない事件になってるので、

トラブルになるような運転や言動はやめてほしいですね。

【大阪】中村精寛容疑者 あおり運転が原因か? 高田拓海さんを死亡させる 追記あり

私個人の意見ですが、運転すると性格が変わる人が見受けられます。

私の父もそうでしたが、普段は温厚な人間で人当りもよく人気者でしたが、

運転すると人が変わったようにスピードを出したりしてましたね。。

母がよく注意したり、諫めたりしてましたね。

あくまで私個人の見解ですが。。

急いでて、イライラしたりすることもあると思いますが、気持ちを静め、安全運転を心がけてほしいものですね。

ネットの声

怖いですね。 画像と言う証拠がありながら なんで逮捕までこんなに時間が掛かるのでしょうね。 あおり運転じゃなきゃなんなの?

出典;Yahooコメント

あんな無茶な幅寄せしてくるってことは、事故を起こしてもいいと思っている行動。もっと言えば、相手が事故でどうなってもいいと思っている行動。自動車なんだし、事故すればヘタすれば死に至ることぐらいわかるはず。暴行罪ではなく殺人未遂罪で厳しく処罰してもらいたい。

出典;Yahooコメント

自分の行為が原因で事故が起きた時の事を考えれない人に免許を持たしておくべきではない!
車は恐ろしい凶器ということを踏まえて重い刑罰を望みます。

出典;Yahooコメント

今回は以上です。

あおり運転は非常に危険、死亡事故にもなり得る危険な行為です。

二度とこのような事が起こらないよう気を付けていただきたいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする