はとバス運転手 植木信也 顔画像を公開! 動機、家族を調査

植木信也は「はとバス」の運転手、居眠りしていた乗客の財布を盗んだ疑いで逮捕されました。バスや電車っていわゆる「居眠り」しますよね?これは怖いですね。顔画像、犯行の動機、家族を調査します。

スポンサーリンク

事件の概要


出典;はとバス

この事件はあの有名な「はとバス」の運転手が、乗客の財布を盗んだ容疑で逮捕されたというものです。報道の内容を見ていきましょう。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、「はとバス」の運転士・植木信也容疑者。警視庁によると、植木容疑者は今月3日、「はとバス」が運行を委託されていた都営バスの中で、居眠りをしていた50歳の女性のバッグから現金およそ2万6000円などが入った財布を盗んだ疑いが持たれている。都営バスは葛飾区にある終点に停車中で、乗客はこの女性1人だけだったという。

車内の防犯カメラの捜査から植木容疑者の関与が浮上したが、調べに対し、植木容疑者は「盗んでいません」と容疑を否認しているという。
「はとバス」は、「逮捕者が出たことは誠に遺憾です。事実関係が明らかになり次第、厳正に対処してまいります」とコメントしている。

出典;日テレニュース24

スポンサーリンク

植木容疑者のプロフィール

植木容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 植木信也
年齢 46歳
住所 千葉県市川市田尻3丁目
職業 はとバス運転手(委託社員)

ということです。年齢的に見て、既婚者の可能性は高いですが、現状では、家族の情報は全く出ておりません。分かり次第追記していきます。

植木容疑者の顔画像

報道で顔の映像が流れております。スクショして載せますね。

 
出典;日テレニュース24

見た目は普通のバスの運転手って感じですね。年齢的に見ても至って普通見みえます。個人的な意見ですが、なんか腑に落ちないような表情に見えますね。窃盗を否認しているので当然と言えば当然でしょうね。。。

Facebookを調べてみましたが、特定することはできませんでした。検索結果を載せておきます。興味のある方は見てください。ココ

事件の現場

事件の起きた場所は、東京都葛飾区東新小岩の操作場です。犯行時間は11月3日の午前6時45分から7時20分頃だといいます。かなり朝早くですね。この時乗車していたのは、被害を受けた50歳の女性一人だったということです。
居眠りしているし、今なら盗んでもバレない!と思ってしまったんでしょうか?


この新小岩井駅は朝かなり混雑するということです。電車やバスの利用者はかなり多いと思われます。

スポンサーリンク

犯行の動機


出典;日テレニュース24

植木容疑者の犯行の動機ですが、「盗んでいません」と容疑を否認している為、動機についてはわかっていません。仮に、植木容疑者が犯人ならば、動機としては、女性は居眠りしている、財布が盗れそう、だから盗ったということでしょうか?ニュースの映像を見ると、あくまで個人的な意見ですが、なんか腑に落ちない表情に見えます。納得してないというか。。。
今は完全に否認しているので、他に容疑者がいるかもしれません。警察の調査をまちましょう。

ネットの声

〇自分が運転する車の車内にカメラがあり、しっかり録画されてる事を一番知ってるでしょうに。

証拠あるんだから素直に認めれば良いのに。
まぁ、否認しても「盗んでないね」って事にはならんけど。

〇否認してもカメラでアンタだって決定的な証拠出てるし。

乗客1と乗務員1しかいなけりゃ、逃げようがないでしょ?

〇居眠り客はえらい高い運賃を支払わされたな。

しかし、運航中のバスを運転しながら、よくスリできたな。
出典;Yahooコメント

まとめ

一般の公共交通機関で、その運転手が乗客の財布を盗む、これはあってはいけない事だと思います。電車でも、バスでも、目的地に着くまで「居眠り」するのは当たり前のことだと思います。今は否認しているので何とも言えません。でも、我々も普段から貴重品、スマホや財布は盗られないような対策をしておく必要がありますね。

今回は以上です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする