大島雅弘の動機がやばい、しかし賛否両論 顔写真や家族構成を調査

大島雅弘容疑者(34)の動機がやばい!何故犯行におよんだのでしょうか?

顔写真や家族構成を調査します!

スポンサーリンク

事件の概要


出典;日テレNews24

4日の夜、名古屋市でバイクを止めて、知人たちと話していた少年(17)が突然刃物で刺されるという事件がありました。

まずは報道の内容をどうぞ。

4日午後11時すぎ、名古屋市中区で作業員の少年(17)がバイクを止めて知人らと話していたところ、男に刃物で左胸を刺された。少年は命に別条はないという。

警察は、現場近くに住む無職の大島雅弘容疑者(34)を殺人未遂の疑いで逮捕した。大島容疑者は、殺意はなかったと供述し、「バイクの音に腹が立った」と話しているという。

事件の直前、現場周辺では「バイクの音がうるさい」という複数の苦情が寄せられていたということで、警察で当時の状況を調べている。
出典;日テレNews24

男性は仲間の男女4人とともに現場近くまでバイクで来て、エンジンを空ぶかしするなどしていた。刺された作業員の17歳の少年は、外傷性血気胸などで約2週間のけが。でも命に別状は無いとうことで、とりあえずは良かったですね。刺されたのをみた仲間はかなりびっくりしたでしょうね。血も出たでしょうしね。

大島容疑者は事件後に自宅に戻り、父親に「刺した」と説明し、父親と自分がそれぞれ110番した。男性の仲間からも110番があった。

出典;毎日新聞

スポンサーリンク

大島雅弘のプロフィール

ネットや報道の内容を元に、大島容疑者のプロフィールをまとめてみました。

現時点でわかっている内容は以下の通りです。

名前 大島雅弘
年齢 34歳
住所 名古屋市中区新栄
職業 無職
容疑 殺人未遂

大島容疑者は刺したことは認めているが、「殺意」は否定してます。

「公園でのバイクの暴走音に腹が立った」と、なんと刃渡り25センチのサバイバルナイフで、少年の左胸をさしたという。

確かに、バイクの暴走音はうるさくて不快ですよね。でもサバイバルナイフで刺してしまうのは如何なものか?と思います。。。

大島容疑者の顔画像、SNS

大島容疑者の顔画像を調査しましたが、現時点では顔画像は出ておりませんでした。

Facebookを調べて見ましたが大島容疑者と一致するアカウントはありませんでした。検索結果を載せておきます。興味のある方は見てください。ココ

事件の現場は

事件の現場は名古屋市中区新栄3丁目の公園という事です。

ここは、大島容疑者の住所のすぐ至近距離だったと見られています。バイクの音がうるさかったから、サバイバルナイフを持って少年の元へいったんでしょうね。

スポンサーリンク

動機は?

大島容疑者の動機は、ずばり「公園でのバイクの暴走音に腹が立った」

という事ですね。大島容疑者自身が警察の取り調べに対し発言しています。

深夜の騒音は周りの人が不快に感じるものですし、よくないですよね。

深夜でなくても、ご近所のトラブルでもよく「騒音」が問題になっています。

付近住民からも「バイク音がうるさい」と苦情が複数、寄せられていたということですが、この少年たちとの特定はできてませんが、少年たちが公園で集まってしゃべっていた時もうるさかったのでしょうか?

気持ちはわかります。。。ただ、サバイバルナイフで刺す

という解決方法は駄目ですよ。

ネットの声

〇警察に通報しても何もしてくれなかったからこんなことになったと思う

〇他にも苦情があったなら本当に騒音だったんだろう。犯人を庇う気はないが、少年たちも反撃のリスクは承知の上だったと思う。警察に泣きついたら根性なしですね。

〇やってはいけないことだけど気持ちはものすごくわかる。

警察ももっと厳しく取り締まってほしい。

〇バイクの甲高い夜に響く音は本当にノイローゼになるのはわかります。
毎日毎日30分くらいぐるぐる爆音で回られたり。
新しい二重窓の家ならまだましだろうけど古い家は窓を閉めてもテレビの音大きくしても聞こえないくらいうるさいし地響きします。
我慢の限界でカッとなってしまったんだろうと思います。
違法改造のバイク、車をもっと厳しく取り締まれる法律作ってくれたらいいのに。。

出典;Yahooコメント

最後までご覧いただきありがとうございました。今回は以上です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする