近野鎮憲の職業はなんと中学校教師! 学校名を特定 顔写真を調査します

先月の29日に大阪府高槻市で起こった、ボンネットに乗せたまま370m走り、そのまま逃走した犯人が逮捕されました。犯人はなんと「中学校教師」だった!

スポンサーリンク

事件の概要


出典;MBS

先月29日に起こったボンネットに乗せたまま、370m走行しそのまま逃走した男が逮捕されました。おさらいの為、報道の内容をどうぞ。

逮捕容疑は10月29日未明、高槻市日向町の路上で、軽ワゴン車から現金約3万円入りの財布を盗んで逃走。追いかけてきた男性(21)を軽乗用車のボンネットに乗せたまま約370メートル走行し、殺害しようとしたとしている。男性にけがはなかった。

同署によると、付近の防犯カメラ映像などから、近野容疑者の関与が浮上。寝屋川市教育委員会によると、近野容疑者は昨年4月から市内の中学校で、技術科の授業を担当していた。

出典;産経デジタル

近野鎮憲のプロフィール

近野容疑者のプロフィールです。

名前 近野鎮憲(ちかのやすかず)
年齢 29歳
職業 寝屋川市立第五中学校技術科教師
住所 大阪府高槻市若松町
容疑 強盗殺人未遂容疑
供述 「盗みも殺そうともしていない」と容疑を一部否認

というプロフィールです。なんと教師だったんですね。かなりびっくりです。

スポンサーリンク

寝屋川市立第五中学校の学校だより

寝屋川市立第五中学校の「学校だより」を見つけました。ご覧ください。


出典;学校だより

平成29年に京教大付属桃山小学校より異動してきたみたいですね。学校では二年生の副担任を務めていたと書かれています。技術科の先生がこのような事で逮捕されたら、生徒も同学校の教職員もかなり動揺するでしょうね。関係者のショックは計り知れません。

近野容疑者の顔写真

近野容疑者の顔写真は現時点では出ていませんでした。Facebookを調べてみましたが、こちらもやっていなかったのか?検索でも一切引っ掛かりませんでした。分かり次第、追記していきます。

近野容疑者の勤務している学校

近野容疑者の勤務しているのは「寝屋川市立第五中学校」です。ここで技術科の教師だったということです。

スポンサーリンク

犯行の動機は

近野容疑者の動機ですが、人をボンネットに乗せて370m走ったことは認めているが、車上荒らしや、3万円入りの財布を盗んだことは否認しています。現状は動機は語ってない為わかりません。

事件の現場は

大阪府高槻市日向町の路上だという事です。

ここで370mもボンネットに市内に住むアルバイトの男性(21)を乗せて走った。ちなみに、この男性は飛び降り怪我は無かったという事です。よかった。。

ネットの声

〇盗癖のある事が20代の若さで公になってしまったら、今の職場で勤められないのはもちろん、今後にも影響します。
やっちゃいけない事くらい解っているはずなんですけど。

〇教師の採用は本当に難しいと思う。
面接で性癖や性格を見抜くことは無理だ。

だけど、最近暴力やセクハラ・盗撮が多い。
どうやったらなくなるんだろう。

〇じゃあどんな職業ならいいのかともなるが、子どもを教える先生
がやったことに驚く。

出典;Yahooコメント

最後までご覧いただきありがとうございました。まだまだ情報が少ないので、わかり次第追記します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする