宮腰和夫 妻の春美 娘の友梨亜 親子三人の言い分がやばすぎる! 顔画像 余罪を調査!

宮腰和夫容疑者(52)妻の春美容疑者(52)、娘の友梨亜容疑者(22)の親子3人は、他の詐欺仲間と共謀して福井市の80歳の女性にうその電話をかけ、1,050万円余りをだまし取った疑いがかかっている。宮腰容疑者一家の顔写真や、余罪を調査します。

スポンサーリンク

事件の概要


出典;FNN PRIME

主犯とみられる宮腰容疑者は家族3人、妻と娘の3人でいわゆる「特殊詐欺」を働いた。

まずは報道の内容をどうぞ。

無職の宮腰和夫容疑者(52)と妻の春美容疑者(52)、娘の友梨亜容疑者(22)の親子3人は、仲間とともに2018年1月から2月にかけて、福井市の80歳の女性にうその電話をかけ、1,000万円余りをだまし取った疑いが持たれている。

父親の宮腰容疑者は、だまし取った現金を引き出す「出し子」で、父親に誘われた娘の友梨亜容疑者は現金をコインロッカーに入れる「運び屋」を、妻の春美容疑者は「出し子」と「運び屋」を兼ねていた。
出典;FNN PRIME

えっと、わかりにくいかもしれませんが、いわゆる「特殊詐欺」ですね。振り込め詐欺ですね。この事件の特殊な所としては、家族3人が詐欺グループのメンバーであったという事ですね。娘の友梨亜容疑者は父親にさそわれたということです。妻の春美容疑者も夫の宮腰容疑者に誘われたのでしょうか?

整理すると、

宮腰和夫→だまし取った現金を引き出す「出し子」

娘の友梨亜→現金をコインロッカーに入れる「運び屋」

妻の春美→「出し子」「運び屋」

という役割分担をしていたとみられています。

宮腰一家のプロフィール

では、この宮腰一家のプロフィールを紹介します。

まずは父親の宮腰和夫容疑者です。

名前 宮腰和夫
年齢 52歳
職業 無職
住所 埼玉県ふじみ野市上福岡

次に妻の春美容疑者です。

名前 宮腰春美
年齢 52歳
職業 自称派遣社員
住所 埼玉県ふじみ野市上福岡

次に娘の友梨亜容疑者です。

名前 宮腰友梨亜
年齢 22歳
職業 看護助手
住所 東京都豊島区

ということです。3人はいずれも容疑を一部否認しています。

しかも、家族はこの3人だけではありません。まだ、中高生と思われる長男がいるみたいですね。この長男はテレビの取材にこたえています。

「朝早く出て、夜仕事している。普通の仕事なんだろうなって思っていただけなんで、(父親は)正しいことは正しいって言うし、間違っていることは間違っているって言うし、ちゃんとしている親だった」(和夫容疑者の長男)
出典;TBS NEWS

両親と姉が逮捕されて気丈に答える中高生の長男、唯一この長男だけが事件とは全く関係ないです。なんか気の毒になりますね。。。。自分以外の家族がみんな特殊詐欺の容疑者で逮捕されてしまい、テレビ取材に気丈に答える姿が痛々しいですね。

妻の春美容疑者は

更に更に、妻の春美容疑者は警察の取り調べに驚く発言をしています。

春美容疑者は調べに対し、「思い当たることがありすぎて、この事件はわからない」と話していて、警視庁は3人の余罪を調べている。

出典;FNN PRIME

これは余罪をにおわせる発言ですね。。。思い当たる事がありすぎてって。他にも沢山被害者がいるという事なのでしょうか?

この「特殊詐欺」事件は、他にも仲間がいると見られていて、この宮腰一家3ん人は、詐欺グループの一員だったと考えられます。警察の調査が待たれますね。

宮腰一家3人の顔写真は?

宮腰一家3人の顔写真はこちら


出典;FNN PRIME

こちらが無職の宮腰和夫容疑者です。この一家の長ですね。娘の友梨亜容疑者を誘い、詐欺事件を起こすなんて。ひどいですよね。。。


出典;FNN PRIME

こちらは妻で自称派遣社員 の春美容疑者です。正面を向いた画像が無くてはっきり見えませんが、こんな感じの女性です。


出典;FNN PRIME

こちらは娘で看護助士の友梨亜容疑者です。こちらははっきりと顔が確認できました。

友梨亜容疑者は看護助士で実家であるふじみ野市を出て、東京都豊島区で生活していたようです。看護助士という仕事をしながら詐欺に手を染めてしまった友梨亜容疑者。逮捕された今はどういう気持ちなんでしょうか?

Facebookを調べて見ましたが、特定することはできませんでしたが、検索結果を載せておきます。興味のある方は見てください。

宮腰和夫容疑者はココ

妻の春美容疑者はココ

娘の友梨亜容疑者はココ

事件の現場

この詐欺グループが拠点にしていた東京都北区のビル一室から福井市の無職女性(80)宅に証券会社の社員を装って電話をかけ、「社債購入で名義貸しをしたことによるトラブルを回避する」などと持ちかけ、計1050万円をだまし取ったということです。

この東京都北区が詐欺グループの本拠地みたいですね。他にも余罪が出てきそうですね。

動機について

宮腰容疑者の動機についてですが、現状では話していませんので、明確な動機はわかってません。しかし、詐欺グループに親子3人で属していたということなので、他のメンバーも含め余罪が出てきそうですね。

ネットの声

〇思い当たる事が有り過ぎるなら、かなりの
余罪があるんだろうな!
3人まとめて逮捕されたら、口裏合わせも出来ないから全て素直に自供するしか無いわな…
暫く離れ離れの生活確定

〇これは完全な詐欺だが、年寄りの家はホントに、布団やら白蟻やら屋根瓦やらいろんな営業が来るからな。判断力鈍ったら全部剥ぎ取られるぞと思った。詐欺まがいなの多すぎ。

〇普通は芋づる式に捕まるのを避けるために出し子や運び屋を使うのに
身内でやるって馬鹿過ぎるだろ。

出典;Yahooコメント

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする