尼崎中央病院 無職28歳男の犯行が酷い! 動機は?家族構成は?

兵庫県尼崎市の「尼崎中央病院」で無職の28歳の男が持参した刃渡り12cmの包丁で、受付を待っている50代の男性を刺すという恐ろしい事件がありました。この男の動機や、家族を徹底調査します。

スポンサーリンク

事件の概要


出典;MBS

まだ詳細はよくわかってませんが、28歳無職の男が、尼崎中央病院の待合室で突然待っていた患者、50代の男性の背中を刺したという事です。

まずはマスコミの報道を見て見ましょう。

1日午前、兵庫県尼崎市の病院で刃物を持った男に患者の男性が背中を刺されたほか、止めに入った医師も指を切られけがをしました。警察は、男を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。

現行犯逮捕されたのは、尼崎市に住む28歳の無職の男です。警察などによりますと、午前11時すぎ尼崎市潮江の尼崎中央病院で男が突然、1階の受付近くに座っていた通院中の54歳の男性の背中を刃渡り12センチほどの包丁で刺したということです。男は近くにいた複数の病院職員に取り押さえられました。刺された男性は重傷、止めに入った病院の男性医師(59)も指を切られ軽傷です。
出典;MBS

という内容です。

この男の詳細データがわかりません。名前も現時点ではわかりませんが、犯行内容が酷い!
刃渡り12センチの包丁を持参し病院待合室に潜入し突然前に座ってた54歳男性の背中を刺したということです。通り魔的な犯行に思えますね。しかも病院のような場所、皆さん病気や怪我を見てもらいに来ている人を狙ってこのような犯行は酷すぎますね。

警察の調べに対し、男は「誰でもよかった。殺そうと思って刺した」と容疑を認めているということです。男は被害者の男性とも面識がなかったということで、警察は詳しい経緯を捜査しています。
出典;MBS

誰でもいいからと言って、わざわざ包丁を持参して病院に向かうってのがどうかと思いますね。男は近くにいた複数の病院職員に取り押さえられました。

スポンサーリンク

現場にいた人は


出典;MBS

「急にみんながキャーって言ったから何かがあったんだなと」と言っています。阿鼻叫喚の状態だったとわかりますね。包丁持ってて、更に人を刺したとなるとみんなパニックになりますよね。更に、

出典;MBS

「職員かわからないけれど、何人かが犯人を取り囲んでいた。(男は)じーっとナイフを持ったまま。小さいこれくらいのナイフかな」と言ってました。かなり恐ろしい光景だったんだと思います。


出典;テレ朝ニュース

図のような感じで、待合室での惨劇みたいです。前に座っていた54歳の男性の背中を刺したという事です。さらに、近くにいた50代の医師も刃物を受け止めようとした際に指を複数箇所、切られたということです。この刺された男性は重症ということです。

ホント刺されてしまった方はお気の毒に。。早く良くなってくださいね。更に、無意識に素手で刃物を受け止めようとした医師の方も早く良くなってください。

スポンサーリンク

責任能力の有無

何の目的でこんな事したんでしょうね。ただ、警察は「責任能力の有無を慎重に調べている」ということです。

無職の男のプロフィール

わかってる範囲でプロフィールを書きますね。

名前 不明
年齢 28歳
住所 兵庫県尼崎市で一人暮らし
家族 不明

という事です。男は尼崎市内で一人暮らし。所持品はなく、どうやって包丁を持ってきたかは不明だということです。でも突然、「誰でもよかった。殺そうと思って刺した」

となるんですかね?警察が言うように、やはり精神的な疾患があった可能性が強いのかな?家族は28歳男性の異変に気付いてなかったのでしょうか?

事件のあった現場

事件の現場は「尼崎中央病院」です。

尼崎中央病院は300以上の病床があり、周囲にはマンションなどが立ち並ぶ場所にあるという。 マンション群があり、駅も近く便利な場所にある病院ですね。そんな場所でこんな恐ろしい惨劇は、かなり怖いですね。

ネットの声

〇赤ちゃん連れて何度か通院したことある。怖い。待合室なんて、なんも考えずに座ってたし、ここは受付から待合室が見れるような広々とした感じだったから。
明日は我が身です。気をつけよう。

〇精神的に病んでいる奴だと思うがこんな危険な奴を野放しにしないでほしい

〇誰でもよかった は精神が自暴自棄の状態を克服出来ずに
強行に走ってしまった逮捕者が使う言葉
遂にこの 誰でもよかった無差別通り魔 は病院にまで!

出典;Yahooコメント

この事件はまだまだ情報が少なく、詳細が不明です。しかし、かなりショッキングな出来事なので、情報がわかり次第追記していきますね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする