小山亮 余罪や顔画像を徹底調査 驚きの動機は?

介護士の小山亮容疑者(33)は、杉並区成田東の路上で74歳男性のセカンドバックをひったっくり、逮捕されました。小山容疑者が語った動機が凄い!徹底調査します。

スポンサーリンク

事件の概要


出典;FNN PRIME

この案件は、介護士の小山亮容疑者によるひったくり事件ですが、小山容疑者の言い分が驚きです。とりあえず報道されている内容をどうぞ。

介護士の小山亮容疑者(33)は2018年9月、東京・杉並区の路上で、帰宅途中の男性(74)に自転車で近づき、追い抜きざまに、現金およそ9万2,000円が入ったセカンドバッグをひったくった疑いが持たれている。

小山容疑者は犯行当時、酒を飲み酔っぱらっていて、防犯カメラの映像から、小山容疑者が浮上した。
出典;FNN PRIME

という、よくある「ひったくり」事件の内容ですね。酒を飲んで酔っ払い、魔が差してひったくった、みたいな事件ですよね。

しかし、小山容疑者の動機が驚きなんです!詳しく後述します!

スポンサーリンク

小山容疑者のプロフィール

まず小山容疑者のプロフィールを見て見ましょう

名前 小山亮
年齢 33歳
住所 不明
職業 介護士

ということです。まだ情報が少なくて不明な点が多いですが、わかり次第追記します。

顔画像は?

ニュース映像で小山容疑者の顔画像が出てました。

出典;FNN PRIME

眼鏡をかけて、ひげをはやしているのが小山容疑者です。一見普通の、年相応の人に見えますね。

Facebookを調べて見ました。しかし同姓同名が多く、特定することはできませんでした。

検索結果を載せておきます。興味のある方は見てください。ココ

犯行現場は?

ひったくりをした現場は、杉並区成田東の路上です。

酒を飲んで帰宅途中の74歳男性に後ろから自転車で近付きセカンドバックをひったくったということです。


出典;FNN PRIME

報道で映ってた映像です。これが事件現場と思われます。

スポンサーリンク

小山容疑者の動機は?

小山容疑者は、事件現場近くの東京・杉並区成田東近くの友人宅で酒を飲み、その帰りに犯行に及んだ。しかし、驚きの動機を話している。

「セカンドバッグを見て、盗めると思ってやった。お金に困っていたわけではない」

と話している。普通、良く聞く理由としては、「お金に困ってやった」という犯人が多いですが、小山容疑者はお金に困っていたわけではないと言い切っている。

愉快犯?それかバレなければ何をしてもいいって思ってるんですかね?

個人的な見解ですが、ひったくりは立派な犯罪です。

盗めると思ってやったってのが解せませんね。盗めると思っても盗んではいけないと思うのですが。軽い気持ちでやったみたいに思えてしまうのですが、これからちゃんと反省し、罪を償ってくださいね。

余罪について

警視庁は、小山容疑者の余罪を調べている。
出典;FNN PRIME

警察はどうも余罪についても調べているみたいですね。他にも被害者がいるかもしれないという事ですね。今回は酒を飲んで帰宅途中の74歳男性が被害者でしたが、他にも同様の被害にあっている方が居たら大変です。警察の調査を待ちましょう。

ネットの声

〇酔っていたかどうかなんて関係無い。犯罪は犯罪。
しっかり罰を与えてください。寄っていたからやってしまったなんて言う奴は反省の色がないし、自転車なら酒気帯び運転だからさらに厳しくしてほしい。

〇ストレスたまってお酒飲んで→勢いでかもしれませんが日頃お年寄りと接している方のすることでは無いと思います。
反省して貰いたいです。
そして、社会復帰後は介護士は辞めてください。

〇お金に困ってないとしたら精神に問題があるな。介護士だからストレスでやったんだろうな。でも金でしょ。
出典;Yahooコメント

最後までご覧いただき、ありがとうございました。まだまだ情報が少ないので、新しい情報がわかり次第追記していきます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする