藤川拓也容疑者 勤務先小学校を特定 顔画像や家族は?余罪は?

藤川拓也容疑者(32は小学校の女子トイレで8歳の女児にスマートフォンのカメラを差し向けた迷惑防止条例違反の疑いで逮捕された。藤川容疑者の余罪は?更に顔画像や家族構成を調査します。

スポンサーリンク

事件の概要


出典;MBS

またまた教師による不祥事です。西宮市立段上小学校教諭の藤川拓也容疑者(32)は小学校の女子トイレで、8歳女児に対し、スマホのカメラで撮影した迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されました。ホントに教師によるこういうニュースを扱うのは何回目だろうか?と思うくらい多いですね。生々しい女子児童の証言があります。

 女子児童がトイレに行こうとしたところ、藤川容疑者が付いて入ってきてその後、右側の個室からスマートフォンのレンズが見えたということです。

出典;サンテレビ

これは怖いですよね。。女子トイレに行こうとして、藤川容疑者が後を付いて入ってきたって。で、右側の個室の壁の隙間からスマホのレンズが見えたって。かなりの恐怖だったでしょうね。

女子児童が母親に相談し事件が発覚、警察に届け出たということです。警察は自宅を捜索し、スマホやパソコンを押収したということです。


出典;MBS

余罪は?

藤川容疑者は容疑を認め、「今年に入って2回やった」「別の児童も盗撮した」と開き直りともとれる発言をしているという事です。ただ、警察は、「押収した藤川容疑者のスマホからは写真や動画が見つかっておらず、同署はパソコンなどを解析し詳しく調べる」という事です。

スマホに写真や動画は出てきてなくても、事実は認めているので、今後余罪がかなり出てきそうですね。

スポンサーリンク

藤川容疑者のプロフィール

藤川容疑者のプロフィールです。

名前 藤川拓也
年齢 32歳
住所 兵庫県西宮市甲子園三番町
勤務先 西宮市立段上小学校

というプロフィールです。家族の情報を調査しましたが、現状では見つかりませんでした。

既婚者かな?とも思ったんですが、こういう小学生の盗撮をしたということなんで、恐らく独身かな?と個人的には思ってます。あくまで個人的な見解ですが。詳細情報がわかり次第追記していきます。

藤川容疑者の顔画像は

藤川容疑者の顔画像を調査してみましたが、現状では公表されていませんでした。分かり次第追記していきます。

Facebookを調べて見ましたが、同姓同名が大変多く、特定することができませんでした。

検索結果を載せておきますので、興味のある方は見てください。ココ

犯行の動機は?

藤川容疑者は、犯行については認めています。さらに、「今年に入って2回目」とか、「別の児童も盗撮した」と発言しています。かなりの常習性があると思いますね。

教師は色んな事を子供たちに教えるために学校へ行ってるんですよね?この藤川容疑者は盗撮の為に行ってる、と思われてもしかたないですよね。

今後、学校は保護者からの問い合わせや苦情の対応が大変でしょうね。

スポンサーリンク

事件の現場は?

事件の現場は「西宮市立段上小学校」です。

私は、大阪府豊中市在住で、ここはすぐ近くで地理感もあり、名前を聞いて「あ、あそこか!」とすぐにわかりました。ホント被害にあわれた女子児童は可哀そうで気の毒でなりません。

ネットの声 

〇被害者は8歳の女児だったか。
汚物と一緒に、トイレに流せたらいいのにね。
スマホのデーターは、バックアップとかしていないか徹底的に調べた方がいいね。
ロリコンだから、小学校の教師を目指したという人間多いなぁ。
採用に際して、きちんと人間性を見たんじゃないのかな?
教師歴の長いお歴々たちなどで。

再び、現場でやり直した方がいい人が多いね。

〇そのために教師になったのでしょう。教師になりたい若者はたくさんいます。もっと意味のある採用を。

〇性癖って個人のものだけど、教師は暴いてもいい気がする。
子供が(性的に)好きなのは困る。
死刑までしなくてもいいけど、ふるいに掛けてGPSつけて欲しい。
もしくは、内部告発が容易に出来る制度を作って欲しい。これなら出来るはずなのに。

出典;Yahooコメント

最後までご覧いただきありがとうございました。まだまだ情報が少ないので、わかり次第追記してきます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする