小野しのぶ容疑者(37) 次女の胸を刺す 動機やFacebook、顔画像を調査!

福岡県飯塚市で2歳次女の胸を包丁で刺し、殺そうとした殺人未遂の罪で小野しのぶ容疑者(37)が逮捕されました。何故愛娘を殺そうとしたのか?動機、顔写真、Facebookを調査します!

スポンサーリンク

事件の概要


出典;九州朝日放送

写真は現場となった飯塚市明星寺にある小野容疑者の実家です。事件があったのは10日午前6時ごろ、小野容疑者が福岡県飯塚市の実家に帰省中、リビングで次女(2)の胸を包丁で一回刺して殺そうとしました。次女は胸に数センチの傷を負いました。小野容疑者の父親が「孫が娘に刺された」と119番通報し、駆け付けた警察官が現行犯逮捕しました。

小野容疑者は、「包丁で刺しました」と容疑を認めているということです。

小野しのぶ容疑者のプロフィール

名前 小野しのぶ
年齢 37歳
職業 無職
住所 北九州市戸畑区新池3丁目

無職ということなんで、専業主婦だったんでしょうね。専業主婦は外の世界から隔離されているので、ストレスがあったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

次女は

次女は刺された傷はあるものの、命に別状はなかったということなので、とりあえずはよかったです。ただ、命に別条がないとはいえ、刺されたら相当痛いですよね?

しかも数センチも刺されてたら血もでるだろうし相当痛いはずですよ。

まだ2歳の子供にこんな事してはいけませんよね。

実家に帰省中の出来事

小野容疑者は長女と次女の3人で実家に帰省中だったとの事です。

夫は一緒に帰省してなかったみたいですね。夫が一緒にいればこんなことは起こらなかったのでしょうか?

動機は何?


イメージ画像

動機についてはまだわかってません。不明な点は多いですが、2歳の次女を殺意を持って刺した、と報道されているので、思いつくのが「ネグレクト(育児放棄)」か「育児ノイローゼ」ですね。それか、小野容疑者は何かしらの精神疾患だったのかもしれませんね。

育児でストレスが溜まってたのかもしれないし、夫婦関係が悪くてそのストレスかもしれないし。その辺りについての報道がまだありません。

あくまで個人的な意見ですが、「2番目は手がかかる」とよく言われます。次女に対してかなりイラッとしたのかもしれません。

いずれにせよ、詳細はまだわかってません。わかり次第追記していきます。

スポンサーリンク

顔写真、Facebookは?

顔写真を調べて見ましたが、まだ報道では出てませんでした。

Facebookも調べて見ましたが、同姓同名の方が沢山いるので特定することができませんでした。引き続き調査していきます。

事件のあった実家

小野容疑者の実家である福岡県飯塚市です。ここで起こった事件です。

幸い、小野容疑者の父親が一緒にいたのですぐ通報になったようです。

もし誰もいなかったらと考えると、怖いですよね。。。

小野容疑者の住所

こちらが小野容疑者の自宅がある北九州市戸畑区新池3丁目です。 細かい住所はわかってません。

ネットの声

〇本人も辛かったのかもしれないけど、周り皆がショック。長女も、祖父母も。
そして命が助かったからと言って、次女の心身の傷は、想像も出来ない。悲しい。

〇子育て中の母にとって、実家は心身ともに癒されてる場所な人が多いのに…。
なぜ、実家で包丁で刺すようなことが起きたのか??残念すぎます。

〇何があったのでしょうか。
お母さん、病んでしまってるのかな。
小さなお子さんの心と身体の傷を思うといたたまれません。

〇動機は何だったのだろうか?
動機はどうあれ、
我が子を刺してはいけない。

命に別状がなくて何よりでしたが、
一生埋まることのない家族の溝が
できてしまったかもしれないと
思うと物凄く切ない。

出典;Yahooコメント

まとめ

このニュースはまだまだ情報が少なく、良くわかってません。

わかり次第追記していきます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする