【奈良】岡田剛容疑者(36) 8歳の長男を殴り死亡させる  Facebookは?

奈良県生駒市で父親が8歳の長男の頭を殴るなどして、死亡させるという事件がありました。

一体何故殴って死亡させてしまったのでしょうか?

スポンサーリンク

岡田剛容疑者の事件概要


出典;MBS

9月17日、歯科技工士の岡田剛容疑者は奈良県生駒市生駒台南の自宅で、長男の勇心くん(8)の左側頭部を殴るなどの暴行を加え死亡させる事件がありました。その時、妻も自宅にいたという事です。勇心くんの死因は左硬膜外血腫だったということです。何故そのような暴行を愛息子にしてしまったのでしょうか?

岡田容疑者は警察の取り調べに対し「頭を殴りつけたことに間違いありません」と容疑を認めているということです。

スポンサーリンク

同署によると、逮捕容疑は17日ごろ、自宅で長男勇心(ゆうしん)さん(8)を殴って死亡させたとしている。18日朝、岡田容疑者が「息子が息をしていない」と119番し、さらに消防が警察に通報した。

勇心さんに目立った外傷はなかったが、19日の司法解剖で頭部左側に陥没骨折があり、脳内出血していたことが判明した。死亡推定時刻は18日午前4時ごろだった。岡田容疑者は妻と勇心さんとの3人暮らし。近所に住む60代の女性は勇心さんについて「『おはよう』『こんにちは』とあいさつしてくれた。元気な姿を見たばかりなので、亡くなったなんて想像がつかない。可哀そうだ」と話した。

出典;毎日新聞

17日に暴行し、18日朝にやっと消防に通報した、ということは丸一日そのままにしていたという事?その間、勇心くんに異変はなかったのでしょうか?

殴った岡田容疑者や妻は何故すぐに消防に通報しなかったのか?

岡田容疑者は日常的に虐待をしていたのでしょうか?

今の所、動機等詳しい情報は出ていませんが、今後出てくると思われます。

左硬膜外血腫とは

硬膜外血種とは、主に頭部外傷により発生するという。

硬膜外血腫は頭蓋骨と硬膜の間に発生するものである。

そうとう強い衝撃で硬膜外血種になったと思われます。

勇心くんは頭部左側に陥没骨折の跡があり、脳内出血していたという事なので、

そうとう強い力で殴ったのでしょうね。

スポンサーリンク

岡田容疑者のFacebookは?

Facebookを調べて見ましたが、一致するアカウントが見つかりませんでした。

顔画像もまだ出ていません。見つけ次第追記していきます。

岡田容疑者の自宅

実際に暴行のあった自宅は生駒市生駒台南です。

近鉄生駒駅から北へ約1・5キロの閑静な住宅街。


スポンサーリンク

ネットの声

〇恐らく、お父さん自身もそのようにされてきたのでしょうね。

スポーツ業界の暴力もしかり、当事者だけの問題ではないのでしょう。

処罰だけではなくて、負の連鎖を断つためのケアが大切な気がします。

〇子供に罪はないわな。その子供の為にも厳罰でお願いします。

〇8歳か
もうよく分かる年だろうに
最後に見たのが自分に拳を挙げるお父さんだなんて悲しかっただろうな。

〇子供を死なせるくらいのパワーで殴れるか?
信じられない。

〇虐待だけでも腹が立つのに、虐待死なんてありえない。
世間に影響を与えた人ががんで亡くなるニュースが続いてるけど、病気や事故や老いも怖いが、人に殺められるっていう恐怖も世の中にはあるんだよな。

〇子供が10歳の時に二分の一成人式ってやってて
手紙に産んでくれてありがとうって書いてくれた
どんな子でも心の奥ではそう思ってるはず。
厳しさも必要だけど、抱きしめてあげなよ。
いなくなってからでは遅いね。もういないよ。

〇父親を擁護するつもりはないことははじめに前置きした上で…。子育てをしたことがない人が、ダメ親、虐待と簡単に非難しているが、子育てに悩む親ならこれを見て「自分は気をつけよう」と思うはず。我が子は世界一可愛い。しかし、だからこそ期待してしまうし、道から外れそうなら全力で止める。死ぬほどの力で殴ろうとは断じて思わないので、この父親に同情しようとは思わないが、この父親が子を憎み虐待し殺そうと思っていたとは思えない。子育ては「人対人」、24時間365日、我が子がいつも理想的に可愛いわけではない。いっときの感情の爆発で「怒る」と「叱る」を誤り、親の正義を子に押し付けると言うことは、実際によくある。その時に、親として「決して手を挙げない」「感情に流されない」と、こういう不幸な事件から、明日は我が身と学ぶしかない。

〇8歳の子供だと、相当なダメージを負わせないと
死なないよね、普通。
力いっぱい殴って痛めつけて、父親としては教育
しているつもりだったのかもしれないが、根本的に
間違ってますよ。

出典;Yahooニュース

ホントに色んな声が出ています。何故こんな事になったのでしょうか?

まだまだ情報が少なく真相がわかってません。

わかり次第追記していきます。

ホントに残念な結果で、悲しいですね。

亡くなった勇心君のご冥福を心よりお祈りいたします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする