【三重】県立高校男性教諭(55) 女子生徒を膝の上に20分間座らせ、セクハラ行為 停職6ヵ月 

三重県の県立高校の男性教諭が女子生徒を20分間自身の膝の上に座らせるセクハラ行為をした。

スポンサーリンク

三重県立高校教諭セクハラ 概要

出典;NHK NEWS WEB

またまた教師による「セクハラ」です。

今年の6月から7月にかけて南勢志摩地区の県立高校の女子生徒の体を触ったりした

「セクハラ行為」で教諭が県教育委員会から停職6か月の懲戒処分を受けました。

男性教諭はことし6月、校内で部活動の指導をしていた女子生徒を、約20分間自分のひざの上に座らせ、顔や腰を触った。

更に7月には生徒を自宅に連れ込んで抱きしめたりしたということです。

これはどういう事や?自宅に連れ込んだって?酷すぎませんか?

学校だけではなく、自宅にまで呼んで抱きしめたりって。。

スポンサーリンク

出典;NHK NEWS WEB

この女子生徒の保護者からの相談で発覚したもので、男性教諭は「生徒から悩みを聞くうちに励まそうと思って体を触ってしまった」と話しているということです。

では自宅に連れ込んで抱きしめたのはどう言い訳するんですかね?

県教育委員会は16日付けで男性教諭を停職6か月の懲戒処分とし、男性教諭は16日付けで退職したということです。

それが賢明でしょうね。ここまで騒ぎが大きくなると教師続けるのは難しいでしょうね。

まだ55歳、まだまだこれからだったはずが、こんなことで退職するとは。。

せっかく教師になったのに残念ですね。死ぬほど反省してくださいね。

それと、どこを見ても名前が出てません!

何故なんでしょうか?

三重県立高校教師セクハラ その2

ことし5月、伊賀地区の県立高校で、校内の宿直室に女子生徒を呼び出し、スカートの中に手を入れて下着を触ったなどとして、6月に強制わいせつの疑いで書類送検された、この高校の66歳の非常勤の男性職員を出勤停止6か月の処分としました。この職員も16日付けで退職したということです。
出典;NHK NEWS WEB

こちらもかなり問題ある教師ですね。

スカートの中に手を入れたって。強制わいせつの罪で書類送検。

学校や生徒をなんだと思ってるのでしょうか?あり得ませんね。

県教育委員会の廣田恵子教育長は「県民の信頼を著しく損なう行為で、おわび申し上げる。今後は教職員の質の向上と再発防止に努めたい」と陳謝しました。
出典;NHK NEWS WEB

こちらも名前が出てません

かなり卑劣な犯罪と思うのですが。。。

スポンサーリンク

南勢志摩地区とは

北勢、伊賀、中勢、南勢(伊勢志摩)、東紀州を指すエリアのことらしいです。

しかし、あいまいでわかりにくいですね。

ネットの声

〇元気づけようと思ってわいせつ行為。
先生じゃないよ

〇三重県でもかなりの広範囲、どこの誰だか知らないが、守られてる立場はズルいね

〇懲戒免職じゃないの?
おかしくない?

〇同じ手口で他にも被害者がいそうだね。
最低な教師だな!
よく親に話してくれたね、勇気がある子で良かった。

〇ずーっと
ずーっと
ずーっと
狙ってましたよね?

何とかなると本気で思っていたの?

出典;Yahooニュース

最近あまりにも教師によるわいせつ行為が多いので、

懲戒免職でも良いような気がしますが。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. うめ より:

    55歳の男性教諭
    自分の行ってた学校の先生らしいです。
    自分もその先生が顧問してる部活に入ってました。その時からかなり自分勝手で変な先生でした。