【千葉】八木航容疑者(34) 誉田小学校教諭 女子児童に強制性交等の疑いで逮捕 顔画像は?

また小学校教諭の不祥事です。

八木航容疑者は自身の担任するクラスの女子児童へわいせつ行為。

強制性交等の疑いで逮捕をしたという。

女子児童は小学3年だったという。

スポンサーリンク

八木航容疑者の事件概要


出典;日テレニュース24

小学生の女子児童にわいせつな行為をしたとして、千葉県警は1日、県内の小学校教諭の男(34)を強制性交等の疑いで逮捕し、発表した。「弁護士が来るまで答えません」などと供述しているという。

発表によると、男は7月17日、県内で、女児が13歳未満と知りながらわいせつな行為をした疑いがある。捜査関係者によると、女児は男がこれまで勤務した小学校に通っており、女児の保護者から県警に相談があったという。

男は現在、千葉市立小学校に勤務している。市教育委員会は朝日新聞の取材に「事実関係を確認中」としている

出典;朝日新聞デジタル

スポンサーリンク

千葉市教育委員会の磯野和美教育長は「市の小学校教諭が逮捕されたのは誠に遺憾であり、教育行政、学校教育に対する信用を失う事態を招き、心よりおわびする。事実を確認した上で、必要に応じて厳正に対処する」とコメントした。

出典;毎日新聞

八木航容疑者は被害女児の担任だった

7月17日、県内で女児が13歳未満であると知りながらわいせつな行為をしたとしている。女児にけがはなかった。

ちなみに強制性交罪は被害者が13歳未満の場合、脅迫や暴行を用いていなくても罪が成立する。

実際被害にあったのは3年生の女児だったという。ひどい。。。

「朝礼後に人目につかない場所に連れ出してわいせつ行為をした」という事です。

朝礼終わった後この女児にわいせつ行為をして、何食わぬ顔をして授業してたんでしょうか?

想像すると背筋が凍り付きますね。。。

八木航容疑者はこの女児の担任だったとう。

小学生って、担任の先生を絶対的に信用してるものだと思います。。

親のいう事を聞かなくても担任の言う事は聞いたりすんですよね。

これは被害女児にとってはかなりショックだったでしょうね。

小学生の子供ってうちに帰っても担任の先生の話をしてるし、

子供の大半が「信用できる大人」として見てると思います。

トラウマにならなければ良いが。。。

八木容疑者は弁護士が来るまで答えませんと言ってるみたいなので、

現時点では認否はわかってません。。

保護者は相当つらかったでしょうね。。

これが事実ならホントに自己中心的で許せないですね。

八木航容疑者の顔画像は?

Facebookを調べてみましたがありませんでした。

顔画像を見つけ次第追記していきます。

スポンサーリンク

八木航容疑者の住所

八木航容疑者が勤務していたと思われる小学校

千葉県千葉市緑区誉田町1-27

確証はありませんが、誉田(ほんだ)小学校の教員リストに同姓同名の教師がいました。

こちらに記載されている教師なのでしょうか?


出典;誉田小学校学校だより

更にTwitterで検索するとかなり情報がでてましたね。

スポンサーリンク

八木航事件のネットの声

〇これは事実上やととんでもないな。
親は一体誰に子供を託せるんや。

〇子供のメンタルが心配。
一回の出来事で子供がPTSDになりかねない。
このクソ教師はより辛くて厳しい制裁が必要。
心を痛めた傷程の痛さを味合わせたほうがいい

〇今まで正規採用をしぶっていた行政のつけが、一気に。今は免許さえあれば、誰でも講師になって担任をしています。定年教師が多いのに、成り手が少ないから。

〇コイツの生徒の親は背筋が凍っただろうなぁ。ひどすぎる。

〇こうゆう奴ってわいせつ目的で教師になったんだろ
教員免許とるときとか教員採用試験のときとかにちゃんとチェックできるといいのに

〇『弁護士が来るまで答えません』は正解なんだけどそれを知ってるって事はバレた時の対処まで考えてあるはずだからかなり悪意あるとも思う。

出典;Yahooニュース

警察は捜査に支障をきたす恐れがあるので認否は明らかにしてません。

この被害女児の十分な心のケアをしてあげて欲しいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする