山本彩(25) NMB48卒業を発表 ファンから「ウソだろ!」 シンガーソングライターへ転身

NMB48の絶対的エースの山本彩(25)がグループ卒業を発表した。

スポンサーリンク

「ウソだろ!」の声に「そんなウソはつきません」

アイドルグループ・NMB48が30日、2年ぶりとなる全国ツアー「NMB48 LIVE TOUR in Summer」の初日公演を東京・中野サンプラザで行い、キャプテンの山本彩(25)がグループ卒業を発表した。

アンコールで山本は「ここでご報告があります。私、山本彩は、NMBを卒業します」と発表。「ウソだろ!」の声には「そんなウソはつきません」と応じた。

その後、涙をこらえながら「私がいない環境で、メンバー1人1人が輝いてライブをしたりと頑張っている姿を一歩引いたところから見ていると、『私はもういない方がいいんじゃないか』というよりは、今このタイミングで私がNMBから離れることが、NMBがもっと成長するために、いい起爆剤になるんじゃないかと思うようになりました」などと卒業を決意した経緯を語った。

最後は万雷の「彩コール」を浴び、こらえきれず大粒の涙を流した。卒業の具体的な時期は未定だが、「アイドルを卒業しても、私自身の夢はまだまだ終わりだとは思っていません。『生涯現役』が今の私の目標。もっともっと音楽を勉強して、一生涯、皆さんの前で歌を歌い続けたい」と、かねて目標に掲げていたシンガー・ソングライターへの転身を誓っていた。

出典;デイリー

スポンサーリンク

いつかは「卒業」するとは思っていたが、まさか。。。

さや姉はNMB48の絶対的なエース。居なくなるなんて寂し過ぎる。。

さや姉は「生涯現役」が目標と言ってるから、NMB48を卒業してもテレビで見ることはあるだろう。

山本彩の卒業発表に横山由依は

AKB48横山由依(25)は、ツイッターで「卒業、すごくすごく寂しい」とつぶやいた。

横山は「寂しいな でも いつもNMB48のことを、48グループのことを引っ張って、背負ってくれているので」と山本のこれまでの活躍をねぎらった。

続けて、「さやかちゃんがこれからは自分のことだけを考えられるようになると思うとなんかちょっとほっとするような そんな気持ちもあります さや姉、いつもありがとう!!」と寂しさと感謝の思いを示した。

出典;デイリー

同じAKBグループからも今後続々コメントが出そうですね。。

山本彩出演のNMBとまなぶくん

出典;NMBとまなぶくん

私は毎週この「NMBとまなぶくん」は見ていました。

特に熱狂的なファンではないが、この関西ローカル的な感じが好きで見ていました。

さや姉はこの番組の時は完全に大阪の女の子、大阪弁とかで話してるし。

全国の番組にはない空気感が好きでした。

さや姉は以前番組のコーナーで町の女の子との腕相撲で、相手の5人を一人で倒してかなりビビりましたね。華奢な体からは想像できない位パワフルでしたね。

スポンサーリンク

山本彩は阪神ファンですが、

ネット上には「阪神ファンは卒業しませんよね…?」「山本彩さんがNMBを卒業すると発表したけど、阪神ファンをやめるとは発表していない」など、虎ファンとしてのさや姉の今後を案じる声が飛び交った。NMBは卒業しても、阪神ファンは卒業しないで-との思いがこめられているようだ。

出典;デイリー

阪神ファンからの今後を案じる声が出ていますね。

その位NMBのさや姉は大阪にとって大事な大事な存在ですよね。

さや姉曰く、「今の私の目標。もっともっと音楽を勉強して、一生涯、皆さんの前で歌を歌い続けたい」と、かねて目標に掲げていたシンガー・ソングライターへの転身を誓っていたという。

最近テレビでギター弾きながら歌うさや姉を良く見かけます。

NMB卒業は寂しいですが、シンガーソングライターになったさや姉も見て見たいですね。

どんな歌をつくるんやろ?って思いますね。それはそれで楽しみです。

山本彩 卒業の時期

卒業を発表したさや姉ですが、卒業の具体的な時期は未定との事です。

しばらくはNMBの山本彩を見れそうですね。

ファンでなくても彼女の名前を知っている人が多かったと思う。

さや姉が抜ける損失はNMBとしては計り知れない。それだけ偉大なキャプテンやと思う。

頑張れNMB、そしてさや姉!

スポンサーリンク

ネットの声

〇さや姉遂に卒業かー
今までお疲れ様でした。
この人が抜けると、NMB大幅に戦力ダウンするな。

〇妥当の判断だと思います。
NMB48はかなり厳しくなるな。

〇美瑠たんの結婚するまでそういった事は
しないという考え方が好感もてるな

〇お疲れ様でした
今後はソロ活動後に結婚して出産して
今のモー娘みたいになるのかな?

〇お疲れ様でした。
NMBの柱だったし、顔だっただけに、残念だけど。。。ソロになってからも歌い続けて欲しい。
出典;Yahooニュース

NMBはかなり厳しくなるかもですが、頑張って頂きたいですね。

そしてさや姉、お疲れさまでした。

卒業後の活躍に期待してます!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする