【和歌山】軽トラックが対向車線を走る軽自動車と正面衝突 男女4人が運ばれる 2人重症

和歌山県橋本市の京奈和自動車道で軽トラックなど4台が絡む事故がありました。

2人が重傷ということです。

スポンサーリンク

事故の概要

31日朝、和歌山県橋本市の京奈和自動車道で軽トラックなど4台が絡む事故があり少なくとも2人が重傷とみられます。

31日午前8時30分頃、和歌山県橋本市の京奈和自動車道・下り線の高野口インターチェンジと紀北かつらぎインターチェンジの間で「車4台が事故を起こしています」と警察に通報がありました。

警察によると軽トラックが対向車線を走る軽自動車と正面衝突し、その後軽自動車の後ろを走っていた車2台とも衝突したということです。

この事故で19歳から74歳までの男女4人が病院に運ばれ、軽トラックの運転手など少なくとも2人が重傷とみられます。

現場は片側一車線の道路で、警察は軽トラックが車線からはみ出したとみて、運転手から話を聞くなどして詳しい事故の経緯を調べています。
出典;カンテレ

スポンサーリンク

和歌山県橋本市の京奈和自動車道・下り線の高野口インターチェンジと紀北かつらぎインターチェンジの間で車4台が事故があり、男女4人が病院に運ばれました。

2人んが重症だという。

片側一車線の道路で軽トラックが車線からはみ出したのが原因らしいです。

確かに有料道路で、しかも片側一車線だと、スピードはでるが車線の幅が狭くて怖い思いしますよね。反対車線に出たら正面衝突しますよね。

事故現場とみられる場所

スポンサーリンク

ネットの声

〇キッカケになった軽トラは
高齢ドライバーでしょうか?

認知症の人、
運転能力が著しく低下した人、

すぐに運転やめて下さい。
他人を傷つけないうちに。

〇認知症の診断が出てるのに運転して事故を起こした場合は
免許を交付した行政と家族にも賠償責任負わせればいい。
下の世代や周囲に迷惑かけたくないなら返納するはず。

〇車線はみ出し事故、右直事故とか、何度も何度も同じ事故の繰り返し、ドライバーはもう少し自覚して過剰運転禁物ですよ ホントに日本人ってばか?

出典;Yahooニュース

認知症という報道はされてません。

詳細わかり次第追記しますね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする