【滋賀】多賀町の犬上川で10歳の男の子が流される 意識不明の重体 追記あり

滋賀県多賀町の犬上川で男の子が流され意識不明の重体です。

スポンサーリンク

事故の概要


出典;TBSnews31日午前、滋賀県多賀町で川岸で遊んでいた10歳の男の子が流され、意識不明の重体です。

彦根市消防本部によりますと、午前9時45分ごろ、多賀町の犬上川で釣りをしていた男性から「男の子が川で流されている」と通報がありました。一緒に遊びに来ていた母親が追いかけ川から引き揚げましたが、男の子は300メートル近く流され、意識不明の重体です。

「お母さんがすぐに泳いでいき、抱きあげて助けていた。その後、母親がすぐに心臓マッサージをしていた」(通報した人)

男の子は母親と2人で川岸で遊んでいて、誤って足を滑らせたとみられています。川の深さは、深いところで1メートル以上あるということです。

出典;TBSnews

スポンサーリンク

滋賀県多賀町の犬上川の河川敷で男の子が流される事故がありました。

通報した人の話では「お母さんがすぐに泳いでいき、抱きあげて助けていた。その後、母親がすぐに心臓マッサージをしていた」という事です。

出典;TBSnews

心肺停止状態だったんでしょうか?心配ですね。

母親と川岸で遊んでいて誤って足を滑らせて流されたと見られています。

300mほど流されたと見られています。

何とか助かってほしいですね。

追記:意識戻った

一時は心肺停止で意識不明だったようですが、回復し呼吸をしているようです!!

ホントに良かったですね。

現場の犬上川河川敷です

スポンサーリンク

ネットの声

〇毎年この様な事故が起きる。
危険のある場所で遊ばせるのは大人が判断してあげないといけない。

〇夏ならではの怖い事故。
なんとか助かって欲しい。

〇母親の本気モード全開だな
回復すれば良いが

意識が回復したらしいよ。
本当に助かって良かった。

〇台風直後の増水した川で遊ばせた母親に問題ありですね。
どうか男の子の命を助けてあげてください。

出典;yahooニュース

意識が戻り回復してきてるみたいです。

ホントによかったです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする