ウォン・シャノン・ダニエル・ジャン容疑者(29) 佐々木 導成容疑者(37) 「日本でコスプレしたくて」 偽装結婚 顔画像あり 

日本でコスプレがしたいという理由で偽装結婚をしたカナダ人女性と日本人男性が逮捕されました。

スポンサーリンク

事件概要

日本でコスプレをしたいと、コスプレ会場で知り合った男に偽装結婚を持ちかけた疑いで、カナダ国籍の女が警視庁に逮捕された。

カナダ国籍で風俗店従業員のウォン・シャノン・ダニエル・ジャン容疑者(29)は、2016年6月、結婚する意志がないのに、建築作業員の佐々木 導成容疑者(37)にうその結婚話を持ちかけ、事実ではない婚姻届を提出した疑いが持たれている。

2人はコスプレ会場で知り合い、ウォン容疑者は、ロリータファッションができる日本に住んで働きたいとして、佐々木容疑者に偽装結婚を持ちかけたという。

ウォン容疑者らは、容疑を認めているという。

出典;FNN PRIME

スポンサーリンク

日本人男性と結婚して、在留許可と就労許可目的ですね。

コスプレしたいだけなら国なんて関係なくできるのでは?

今やロリータファッションする位なら世界中どこでもできると思うのですが?

佐々木 導成容疑者の気持ちは?

相手の佐々木 導成容疑者の気持ちはどうなんでしょうか?

ホントに好きで結婚してたかもしれませんしね。

しかし何故偽装結婚だとバレたのでしょうか?

ウォン・シャノン・ダニエル・ジャン容疑者らは容疑を認めているという。

スポンサーリンク

ネットの声

〇こりゃまた新しい動機だけど男性の心意は?

〇偽装かどうかは本人達しかわからないと思うけどなんで

〇コスプレとは関係なく、日本で暮らしたかったのかなと思う。偽装結婚は、何でばれたのか知りたい。何か良くないことをやったから、それでばれたのかな。

〇何でばれたんでしょうね。
書類を書く気がなかったのかな。

〇不思議な罪だね。
外国人だからなのかな?
金銭目的でも遺産目的でも日本人ならいいのかな?
結局この人たちもウィンウィンななにかがあったんじゃない?

出典;Yahooニュース

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする