【栃木】石崎太容疑者(34)と19歳少年 強盗殺人の容疑で逮捕 顔写真あり 追記あり

栃木県で大阿久徳次さんがベットの横で殺害されていた事件で二人の男が逮捕されました。

スポンサーリンク

石崎太容疑者、強盗殺人事件の概要

出典;日テレニュース24

26日、栃木市で82歳の男性が殺害された事件で、警察は29日、自称とび職の男ら2人を強盗殺人などの疑いで逮捕した。

この事件は26日、栃木市柏倉町の住宅で、この家に住む大阿久徳次さんが、ベッドの脇で倒れて殺害されているのが見つかったもの。

警察は29日、同じ栃木市に住む自称とび職の石崎太容疑者と、宇都宮市に住む無職の少年(19)を強盗殺人などの疑いで逮捕した。

2人は大阿久さんの頭などを殴って殺害し、現金およそ30万円と預金通帳を盗んだ疑いがもたれていて、警察の調べに対し、「強盗などはしていません」などと、いずれも容疑を否認しているという。

出典;日テレニュース24

スポンサーリンク

この事件は息子である大阿久正一さん(59)が「男に殴られた」と通報したことによって発覚したそうです。警察が到着した時には既に徳次さんは亡くなっており、正一さんも負傷したそうです。家の中は物色された跡があり、殺害した後金品を物色したとみられています。

息子の正一さんは二人と遭遇してるんですね。殴られたという事ですが、大丈夫なんでしょうか?

石崎太容疑者と19歳少年の2人は知り合いだとうことです。

現状では石崎太容疑者と19歳少年は容疑を否認しており容疑者ですが、息子の正一さんは顔を見てると思われますね。

警察の発表では現場付近で石崎容疑者の車が通行した記録があったことなどから、周辺を捜査し、逮捕に至ったということです。

更に二人は身元の発覚を恐れ別の車に乗り変えて逃走したということです。

強盗をした後、車は千葉県白井市に向かったことが分かり、警察が白井市内の自動車解体施設で車を発見して石崎容疑者の犯行を裏付けたという事です。

追記:石崎太容疑者の顔画像は


出典;テレ朝news

テレビのニュースで石崎容疑者の画像が出てました。

FacebookやTwitterで調べてみましたが、顔画像はありませんでした。見つかり次第追記していきます。

スポンサーリンク

更に追記

この事件の6人目の逮捕者がでました。実際には6人もの人間が関わっている事件だったんですよ。

【栃木】大塚春子容疑者(44) 「多額の現金がある」 強盗傷害事件のほう助 大阿久徳次さん強盗傷害事件

殺害された大阿久徳次さんの自宅

大阿久徳次さんの自宅はかなり山奥で人家のない場所ですね。

ここに強盗に入るというのは、石崎太容疑者達はただの通りすがりなのか?

大阿久さんを前から知っていたのか?詳細はわかってません。


出典;FNN PRIME

写真を見るとポツンと建っている家に見えます。通りすがりだったのでしょうか?

スポンサーリンク

石崎太強盗殺人事件のネットの声は

〇こんな人間、でてきたところで更正なんてしないだろうし凶悪犯は年齢関係無く名前を報道すべきだと思う。

〇アシのつく預金通帳は使えないし、30万円ならバイトでも2,3ヶ月働けば手に入る。人生をかけて奪う価値もない。
それが分からない人間は日本にはいらない。

〇人殺して「少年」って。名前出さないことで大人になった時に、犯した殺人を無かったことにしないでいただきたい。一生引きずって後悔させるべき。

出典;Yahooニュース

亡くなった大阿久徳次さんのご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする