【福島】三瓶幸一さん いわき市旧サンマリーナ 溺れた男の子を助けに入り流される その後死亡

福島県いわきしの旧サンマリーナで溺れた男の子を助けようと海に入った三瓶幸一さんが死亡。男の子は三瓶さんに助けられ無事だった。

スポンサーリンク

事故の概要


27日、福島県いわき市の海岸で波に流された子供を救助しようと海に入った59歳の男性が死亡する事故があった。事故があったのは、いわき市泉町の旧サンマリーナの海岸で、27日午前11時半過ぎ、埼玉県から家族で訪れていた小学2年生の男の子が海に入って遊んでいたところ波に流された。男の子は近くにいたいわき市の三瓶幸一さん(59)に救助され無事だった。しかし、三瓶さんはその直後に高波にさらわれ、周りにいた人に引き上げられたものの約2時間後に病院で死亡が確認された。現場は遊泳が禁止されている場所で、普段から波が高い状態だったという。


出典;日テレニュース24

スポンサーリンク

痛ましい事故ですね。。

助けに入った三瓶幸一さんが亡くなってしまうとは。。。

普段から波の高かった現場、台風12号が本州に接近している中、更に高波になってたのでしょうか?

男の子は遊泳してたのではなく、海であそんでたのしょうか?

この炎天下ならそりゃ海に足くらいつけたくなりますよね。

高波がいきなり来て流されてしまったのでしょうか?

勇敢に男の子を助けに入った三瓶さんのご冥福をお祈りいたします。

事故のあった「いわきサンマリーナ」

スポンサーリンク
サンマリーナは基本立ち入り禁止になってるみたいですね。
遊ぶには緑地帯やトイレもあり快適に遊べるところなんですね。
釣り桟橋や海にせり出た海上遊歩道もあるので、海水浴以外なら快適に遊べそうですね。

ネットの声

〇これは親の責任
二年生じゃちゃんと見てないと
だめだよ。
まして遊泳禁止の場所でしょ?
台風来ていて波だって高いんだから
亡くなられた方は本当に残念です。
怒りと、悲しみが来ました。
残念でしかたありません。

〇海を甘く見ちゃだめだ・・・禁止はちゃんと守ろうよ。。。

〇亡くなった方は本当に気の毒です…
立派な方だと思う。中々助けになんていけない。
それより男児の親もいたんだよね?台風来ているのに海に入らせる?

〇よく見かける。人がいなくて遊びやすいのか遊泳禁止区域で平気で子供達を遊ばせてるバカ親。子供の命なんかどうでもいいのか…。巻き込まれた正義感の強い男性がほんとに可哀想すぎる。

〇親に100%責任あり、助けた人が亡くなるんだから親はないをしていたんだよ。普通親が子供たすけにいくでしょ。

出典;Yahooニュース

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする